0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】4-12「暗闇の宴」の攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】4-12「暗闇の宴」の攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー4-12「暗闇の宴」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

4-12「暗闇の宴」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

局長の意志は、ゾーヤの信頼を勝ち取った。ゾーヤと共にホロを汚染から解放し、暴走した「遺産」との最終決戦を迎える......
推奨レベルS級任務クリア条件
41戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
1530BOSS:×1
エリート:×6
ザコ敵:×22

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • ボス以外の怪物を素早く処理しよう
  • 範囲コアダメージが特に強力!
  • ボスのスキルは下段で躱そう

攻略の流れ(動画)

エリートやザコを素早く処理しよう

ボスはザコがいる間無敵になる

ボス「骸種」はスキルによって戦場の味方とリンクし、味方が存在する間はダメージを受けなくなる。戦場にいるボス以外の敵は早急に倒してボスにダメージが通るようにしよう。開幕から出現している怪物は、近距離アタッカーを近くに配置して最速で倒そう。

範囲攻撃を惜しみなく使う

敵が複数出てきた時は、味方の必殺技や権能「起爆」をガンガン使ってダメージを与えていこう。特にゾーヤの必殺技や「起爆」は一定時間敵の行動も止められるため、攻撃のチャンスを作ると同時に被ダメージも減らすことができる。

Point!権能は忘れずにレベルアップをしておきましょう!

初期配置のポイント

初期配置で下段にコンビクトを配置しなければ、下段に移動した怪物は攻撃しはじめない。 初期配置は上側に配置しておき、開始直後に下段に移動させるのがオススメだ。

Point!なお、棒立ちの敵に「起爆」を当てると、スタン復帰後に攻撃し始めてしまうようです。

範囲コアダメージが強力

R2ラビリンスの必殺技でまとめてコア破壊!

このステージではボスに重なる形で複数のエリート怪物が出現する。コアダメージを与えられる範囲必殺技で、まとめてコア破壊できるので極力狙っていきたい。

特にオススメはランク2になったラビリンス。コア破壊すると、エネルギーチャージがリセットされ、必殺技を再使用することができるため、瞬間的にかなりのダメージを稼ぐことができる。


ボスの広範囲攻撃に要注意!

体力が減ったキャラは下4マスに退避

ボスは赤い渦のようなエフェクトの後、スキル【幻影爪撃】で前方縦3段に大ダメージを与えてくる。下側の飛び出た4マスだけが安全地帯なので、HPが削れているキャラは急いで移動させて避難させよう。

推奨Lv通りに育てていれば【幻影爪撃】を撃たれた時点で、敵のHPは残り少しになっているはず。2発目を使われるようならコンビクトの育成をすすめて火力を底上げすると良い。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

無課金コンビクト編成

育成状況各キャラLv41、全スキルLv3、ヘカテーのみ枷+2
所持しているLv1罪の刻印をいくつか装備
(ゾーヤは特別アシストでLv60)

ラビリンスが特に強力

範囲攻撃しつつコアダメージを与えられるラビリンスが特に強力。ブレイク役としても、アタッカーとしても強力なので編成しておくのをオススメする。

権能は「起爆」

複数のエリートやザコ敵が近い位置から同時に出現するため、範囲攻撃が役に立つ。「起爆」を使って行動を止め、コンビクトの範囲攻撃で一掃するのがオススメだ。

おすすめのコンビクト

オススメの範囲アタッカー

取り巻きを迅速に倒せるように、アタッカーはできるだけ範囲攻撃が得意なコンビクトを採用したい。初期加入コンビクトでもウェンディとラビリンスが十分に活躍してくれるので、編成に困ることは無いだろう。

Point!個人的に楽しかったのがクズリです。スキルは3×3範囲に虎挟みトラップを設置するものですが、ボスに合わせて発動すると即座に9回ダメージが入ります。ボス、ザコ達共にスタン効果も入るので、活躍も十分です。

4-12 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
感染された骨感染された骨
原生の骨原生の骨
ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材
初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

BOSS:骸種

HPATKDEFMDF
SBBB
移動速度コア強度理性損失
B13
アクティブ【リンク】自分自身を戦場の味方とリンクする。リンクされた味方が戦場に存在する場合、石棺の心(骸種)がダメージを受けない。
アクティブ【幻影爪撃】前方範囲に高威力の魔法ダメージを与える。

マフィアの手先・エリート

HPATKDEFMDF
BBBD
移動速度コア強度理性損失
B12
アクティブ【全力の一撃】全身の力を結集し、自身がいるマスの対象に物理ダメージを与え、スタンを付与する。
パッシブ【コア】出現時にコアがむき出しになり、コアが破壊されると再び現れなくなる。

ゴンザレス暴徒・エリート

HPATKDEFMDF
AACC
移動速度コア強度理性損失
B12
パッシブ【自己治癒】継続的にHPを回復する。コアが破壊されている間は回復効果が消失する。破壊状態終了後、コアが復元される。

狂気の暴徒

HPATKDEFMDF
ABAD
移動速度コア強度理性損失
B22
パッシブ【スキン硬化】受ける物理ダメージが50%軽減する。コアが破壊されると効果は消える。
アクティブ【暴壊】自身のいるマスを連続で叩き、複数回物理ダメージを与え、スタンを付与する。
アクティブ【突撃】HPが低い場合、突撃を始め、移動速度が速くなり、ブロックされなくなる。

滾石虫

HPATKDEFMDF
DDCC
移動速度理性損失

S1

地下格闘技選手

HPATKDEFMDF
DDDD
移動速度理性損失

B1

マフィアの手先

HPATKDEFMDF
CDDD
移動速度理性損失

B1

ゴンザレスの暴徒

HPATKDEFMDF
BACC
移動速度理性損失

B1

マフィアの撃手

HPATKDEFMDF
DCDD
移動速度理性損失

B1

銃狩

HPATKDEFMDF
CBCD
移動速度理性損失

B1

パッシブ【空襲】出場時、自身のいるマスに大きな防御無視ダメージを与える。
パッシブ【貫通】攻撃時に対象の最大HPの3%のダメージを追加で与える。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×