0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】5-12「銃と枷」(ゾーヤ戦)の攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】5-12「銃と枷」(ゾーヤ戦)の攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー5-12ゾーヤ戦の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

5-12(ゾーヤ戦)ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

ブラックリングの爆発を前に、ついにゾーヤのもとに駆けつけたMBCC一行。しかし、目に飛び込んできたのは……
推奨レベルS級任務クリア条件
45戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
1830BOSS×1
ザコ敵×2

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • まずゾーヤにある程度ダメージを与える
  • ザコ敵が出たら先に倒そう
  • 味方の"骸爪"状態は優先的に解除!
  • 回復できるキャラを編成するのがおすすめ
  • └敵の火力が高くパーティが壊滅しやすい

時間経過で敵が出現する

まずは、ボスであるゾーヤのみがフィールド中央に出現する。その後、戦闘時間が30秒経過で上の出現マスから1体、55秒経過で下から更に1体出現する仕様になっている。

出現したら速攻で撃破しよう

エンデュアやフューリータイプは前衛中央に配置している事が多い。そのままの配置では、上下の敵が出現したらフィールド奥まで進まれてしまうので、素早く配置を動かして倒そう。

Point!S級任務を達成しない場合は、上下の敵を無視しても良いですが、貴重なキューブ獲得のためにS級クリアを目指しましょう!

"骸爪"状態は優先的に解除しよう

ゾーヤの攻撃によって味方がランダムに"骸爪"状態となり、一切行動ができなくなる。さらに、放っておくとダメージを受けてしまうので、近くのキャラを移動させて素早く解除しよう

回復役を編成するのがおすすめ

ゾーヤの火力はかなり高く、"骸爪"状態のダメージによっても大きく味方のHPを削られてしまう。パーティが壊滅するのを防ぐため、味方の回復ができるキャラを1体は入れておこう。

Point!リセマラでSランクのハーメルを手に入れていると活躍できます。代案としては、Aランクのアリエルやアン、Bランクのマキアートが採用できます。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

低レア&配布キャラパーティ

前衛(エンデュア/フューリー)
ヘラヘラデモーリーデモーリーウェンディウェンディ
中衛(アンブラ)
後衛(アーケイン/カタリシス)
ラビリンスラビリンスヘカテーヘカテーマキアートマキアート
育成状況各キャラ50レベル、スキルレベル3、枷LvはBランクは3程度まで強化しています。

焦らず1体ずつ回復しよう

前衛に入手しやすい中でも耐久性のあるキャラを編成。上下の敵が出てきた際には、デモーリーを残しフューリータイプを敵の前に移動させよう。HPが減ってきたら、マキアートの必殺を使ってHPが少ないキャラを回復しよう。

統御権能も「回復」がおすすめ

主人公が発動できる統御権能でも味方キャラの回復が可能。低ランクの回復役を使っている場合は、回復やサポート系の統御権能を使うのが良い。

Point!

使いやすい「残響」を選びがちですが、敵が少ないのでコアダメージを当てる必要もありませんね。このステージはサポート系の効果を使いましょう。

入れ替え可能なキャラ(高ランクキャラ)

高ランクがいるなら優先的に採用しよう

基本的にはキャラのランクが高いほど、敵に与えられるダメージやスキルの効果が強力になる。ガチャでS,Aランクのキャラを手に入れているのならば、ぜひパーティに加えよう。

5-12 ステージ情報

ドロップ情報

ドロップ報酬
感染された嚢胞原生嚢胞ランダム
低ランク素材
初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

BOSS:ゾーヤ・臨界化

HPATKDEFMDF
SBBB
移動速度コア強度理性損失
B299
アクティブ【万夫不当】スキル範囲内の全ての敵に物理ダメージを与え、自身の攻撃速度が50%アップする。継続時間は10秒。
アクティブ【召喚】1名のコンビクトを選定し、対象のいるマスに骸爪を召喚して束縛する。
【骸爪】対象のコンビクトを束縛する。自身は秒ごとにHPを失う。死亡時に汚染が残る。

刀狩

HPATKDEFMDF
ABCD
移動速度理性損失

B1

アクティブ【半月斬り】正面の土の字の範囲に物理ダメージを与える。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×