序盤の効率的な進め方|初心者ガイド

0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】序盤の効率的な進め方|初心者ガイド

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】序盤の効率的な進め方|初心者ガイド

無期迷途(むきめいと)の序盤の進め方をまとめた記事です。ゲームを初めて最初にやるべき事を順番に紹介しています。無期迷途初心者の方は是非参考にしてください。

目次

最強キャラ(コンビクト)ランキング

まずはチュートリアルを進めよう

キャラの操作方法を確認しよう

ゲームを始めるとまずはストーリーがスタート。画面の指示に従ってプレイを進めよう。バトル中のキャラの動かし方や必殺スキルの使い方の説明があるので、飛ばさずに確認しておこう。

バトルの基礎知識と戦い方のコツをチェック!

「イベント」解放でガチャチケットを入手

事前登録の報酬を受け取ろう

ストーリーを1-4まで進めるとホーム画面左に「イベント」ボタンが登場。事前登録キャンペーンによって、ガチャチケットである「逮捕令」が13枚受け取れる。ガチャ利用できる「イレギュラーキューブ」も手に入るので、これらを使って初回割引ガチャを20連引こう!

イレギュラーキューブの入手方法はこちらで確認

リセマラせずに始めてOK

S級キャラは確定で1体手に入る

最初の10ガチャではS級キャラ1体を確定で入手できる。1度作成したアカウントではリセマラはできないので、ガチャを引いたらすぐにストーリーを始めよう。

それぞれ役割が違うS級キャラが入手可能

確定排出のS級キャラはいずれも強力な性能を持つが、戦闘においてそれぞれ役割が異なる。どれか1体を手に入れたら、ぜひパーティに編成して使ってみよう!

確定S級キャラのおすすめ紹介はこちら

低級キャラでも攻略は可能

低級のキャラもそれぞれ職業別の役割で活躍できるため、ストーリーの進行は低級キャラでも問題無い。もちろんS級キャラの方が性能は高いが、無理にガチャを引いてキャラを揃えなくても進めることはできる。

序盤にオススメの低級キャラを紹介!

ストーリーで入手できるキャラが優秀

ストーリーを進めていくことで、特定のキャラが手に入る。遠距離の攻撃ができるキャラやコアダメージを与えられるキャラなど、十分ストーリークエストで活躍できる性能だ。これに加えてガチャで入手したS級キャラを編成すれば、強力なパーティを作れる。

キャラの育成を進めよう

ステージに詰まったらキャラを育成しよう

ストーリーの難易度はやや高めで、戦闘中の行動をよく考えて行わないとクリアできないものがある。逆に戦闘中の操作によっては、推奨レベルよりも低いレベルでもクリアできるステージもある。戦闘の操作テクニックでは勝てないと感じたらキャラを育成しよう。

Point!戦闘中の操作に自信がない場合は、推奨レベルよりも高くなるようにキャラを育成すると良いでしょう。

キャラ(コンビクト)の育成要素まとめはこちら

キャラのランクアップを目指そう

入手したキャラは、まずレベルを強化することで攻撃力やHPなどのステータスを上げられる。その後は、キャラはレベル上限の解放ができるランクアップをしよう。ランクアップをすると、レベル上限が上がり、スキルのレベルも上げられるようになる。

スキルのレベルアップも行おう

難しいステージをクリアするには、キャラが使用するスキルも強化しておこう。必殺スキル発動までの時間の短縮や、スキルの効果量を増加させることができるぞ。

スキル強化のやり方と優先度まとめ

低級キャラは「枷」の強化がしやすい

ガチャでキャラが被った際や、交換所で入手できる「コンビクトの印」を使うことで、「枷」を最大5回まで強化できる。強化すると、与えるダメージが増加したり、新たな効果を獲得したりといった恩恵が得られる。

Point!B級、A級のキャラは比較的被りやすいので、積極的に強化しましょう!

育成素材は主に「錆の川」で入手する

ストーリーとは異なるステージの「錆の川」ではキャラのレベルアップ、ランクアップの素材を獲得できる。ストーリーに詰まったら「錆の川」を周回して素材を集め、キャラを育成しよう。

各資材の集め方を記事で紹介!

体力が非常に重要!こまめにプレイしよう

体力消費で各種強化素材が手に入る

「錆の川」で育成アイテムを集める、ストーリーステージでランクアップ素材を入手するといった際には、各ステージに体力を消費して挑むことになる。体力は自然回復するので、上限値になったらこまめにプレイしよう!

体力の回復方法や入手方法をチェック!

キューブを使って体力を回復しよう

体力は「イレギュラーキューブ」で回復することができるが、一日に回復できる回数は10回まで。さらに回復する度にキューブの消費が増えるため、安価に回復できる分はしておこう。

Point!キャラの強化素材集めで、非常に多くの「体力」を消費するゲームです。もったいないので、体力が満タンになっている時間は少なくしましょう!

ストーリーを進めて脱初心者を目指そう!

戦闘の基礎を覚えよう

戦闘中のキャラ移動が大切!

戦闘では、敵の行動の速さや攻撃範囲に応じて味方キャラを動かしてプレイすることが重要。攻撃が届かない場合は近づく、敵が通り過ぎてしまったら後ろに戻すなど、こまめな移動を心がけよう。

キャラの攻撃範囲を理解して編成しよう

キャラごとに攻撃が届く範囲は異なるので、編成時の画面で確認しておこう。近距離が得意なエンデュアやフューリータイプは前衛に、遠距離攻撃を持つアーケインやレチクルは後衛に配置するといった工夫をしてみよう。

「コア」を破壊(BREAK)しよう

一部の敵には「コア」持ったものが存在し、特定の必殺スキルを当てると「コア破壊(BREAK)」状態となる。BREAK状態の敵はより多くのダメージを与えられるようになる他、行動を止められる場合もあるので、積極的に破壊しよう。

Point!コアダメージを与えられる必殺技を持ったキャラは、タイプアイコンが青と赤色の混ざったものになっています。

コンテンツを解放してさらに強化!

ストーリー解放や主人公のレベルアップによって、強化要素や強化素材を入手するためのダンジョンなど、様々なコンテンツが解放されていく。まずはストーリーをどんどん進めていこう。

「新局長審査」を進めてみよう

Sランクキャラを入手できる!

ゲームをスタートすると「新局長審査」というミッションがスタートされる。ゲーム開始日から2週間以内に各ミッションをクリアして、累計65ポイントを獲得するとSランクキャラのNOXを手に入れることができる。

Point!NOXの他にも、ガチャチケットや育成に使用するアイテムも獲得できるので、ぜひミッションをクリアしていきましょう

新局長審査イベントの解説はこちら

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×