0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】2-9「犬」の攻略とオススメパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】2-9「犬」の攻略とオススメパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー2-9「犬」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

2-9「犬」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

2-9「犬」

MBCC小隊は拷問されたアンを助け出したものの、テッドが容疑者Rを捜索するのを止めることはできなかった。それを妨害したのはテッドの道具――彼岸に救われた名もなきコンビクトだった。
推奨レベルS級任務クリア条件
15戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
1025BOSS:×2
ザコ敵:×11

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • アンの位置に届くアタッカーを配置しよう
  • コンビクトと局長スキルでコア破壊を狙おう
  • エンデュアで「汚染体」を受け止めよう
  • 「彼岸の医師」の速攻撃破を意識しよう
  • 「エネルギーの湧出」マスの活用はお好みで

離れた位置のアンを守りながら戦おう

長射程キャラで攻撃

このステージの特殊なギミックとして、離れた位置の「アン」が倒されてしまうとステージ失敗になってしまう仕様がある。アンは多少の攻撃を食らっても問題ないが、味方による補助が一切ないと最後まで耐えきることはできない。

EMPなどの長射程ユニットを配置して、アンに近い敵を攻撃するほか、コア持ちの怪物をBREAKして足止めすることを意識しよう。

味方が倒されないよう移動させよう

長距離ユニットを配置するのは、敵出現場所のすぐ下のマス。放置していると遠距離アタッカーが攻撃され続けてしまう。敵が出現してしばらくしたら、下レーンに移動させて、一時的に避難するように立ち回ろう。

Point!育成状況や編成にもよりますが、上部からでる最初の「汚染体」を撃破し、分裂したタイミングで下レーンに移動させるとうまく行きやすいです。

コア強度を持つエリートが複数登場

エリートを見つけたらコア破壊!

このステージでは、コアを持つエリート怪物が複数登場する。対象のエリート怪物は自然回復のパッシブ効果を持っているが、コア破壊状態だと回復が止まる。

いずれもコア強度は1なので、局長スキル「残響」やヘカテー/EMPのスキルを使って足止めしよう。

BREAKするのは敵が味方近接キャラの攻撃範囲に達してから、という事を意識するとより効率的になる。

「汚染体」はエンデュアでブロック

敵の数が多く止めきれない

このステージで登場するザコ敵「汚染体」は、倒した時に1度だけ分裂する。それぞれにブロック判定があるため、ブロック数が1のコンビクトだと片方がすり抜けてしまう。

2体ブロックできる「エンデュア」職のコンビクトを編成することで、楽に処理することができるのでオススメだ。

「彼岸の医師」は即撃破!

回復役を優先して処理

このステージでは、回復役の敵「彼岸の医師」が登場する。「彼岸の医師」を残した状態で他の怪物を攻撃していても、倒すのにかなりの時間が掛かってしまう。

「彼岸の医師」は離れた位置から回復できるため、他の敵がいるうちは前に進まない。放置していると倒せないので、アタッカーを近くに移動させたり、必殺技で攻撃するなどして即撃破を心がけよう。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

初期加入コンビクト編成

ブロック役前衛アタッカー
K.K.K.K.ヘラヘラウェンディウェンディ
後衛&ブレイク役ステージギミック
ヘカテーヘカテーEMPEMPアンアン
育成状況各キャラ15レベル、他の強化要素は初期状態。

権能は「残響」

局長スキルは、敵単体にコアダメージを与えられる「残響」でOK。コンビクトの必殺技が使えない時に使って、エリート怪物をコア破壊状態にしよう。

Point!

通常のステージと違い、ステージギミックのアンがいる分、自由に編成できるコンビクトは5体となっています。

ブレイク役は2体+残響で十分なので、アンブラの枠を外しています。

おすすめのコンビクト

長射程のオススメキャラ

6マス先まで攻撃が届くのは上記の4体。ストーリー加入のEMPが強力なので、特にこだわりがなければ彼女を使うのがオススメ。ラングリーを入手できている場合は差し替えて使うと良い。

盾役のオススメキャラ

盾役として、エンデュアのコンビクトを1体編成するのがオススメ。耐久力自体はそれほど必要ないので、K.K.などの低級エンデュアでも問題はない。強力なアタッカーがいれば、エンデュア2体編成も可。

育っていればどのコンビクトも活躍可

特別欲しい役割は長射程と盾役の2体のみ。その他の枠は、十分な攻撃性能があるキャラなら基本誰でもOK。

2-9 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
原生の骨原生の骨

ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材

初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35知能ソフトフェア知能ソフトウェア
多相性合金多相性合金
イレギュラーキューブ×35

知能性ソフトウェア、多相性合金は「監督」機能で使用するアイテム。

敵(怪物)情報

ゴンザレスの暴徒・エリート

HPATKDEFMDF
A
AD
D
移動速度コア強度理性損失
B1
2

パッシブ【自己治癒】継続的にHPを回復する。コアが破壊されている間は回復効果が消失する。破壊状態終了後、コアが復元される。

ゴンザレスの暴徒

HPATKDEFMDF
B
BD
D
移動速度理性損失

B

心を失う者

HPATKDEFMDF
C
C
D
B
移動速度理性損失

B

アクティブ【爆破】敵1体を選び、そのマスを中心とした3×3マス範囲にダメージを与える。

彼岸の医師

HPATKDEFMDF
D
D
D
B
移動速度理性損失

B

アクティブ【治療】自身以外の負傷した味方1体を治療し、HPを回復させる。範囲内に回復可能な対象がいる場合、医師は移動できない。

汚染体

HPATKDEFMDF
C
D
D
C
移動速度理性損失

B

アクティブ【分裂】死亡すると2つの小さな軟泥モンスターに分裂する。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×