0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】7-12「真実を取り戻す」攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】7-12「真実を取り戻す」攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー7-12「真実を取り戻す」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

メインストーリーの攻略まとめ

7-12「真実を取り戻す」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

失われたものは必ず戻ってくる。コンビクトたちは自分の気持ちと向き合い、幻境を破って局長のもとに戻った。今こそ、真実を取り戻す時だ......
推奨レベルS級任務クリア条件
60戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
2125エリート×3
ザコ敵×4

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • 2体の敵を倒しバフを受けよう
  • └復活した"恐怖の傀儡"と"苦痛の傀儡"を倒そう
  • "空虚の傀儡"を1歩前に出させよう
  • 回復役は1体編成しよう
  • └"空虚の傀儡"の全体攻撃が苛烈

2体の敵を倒しバフを受けよう

▲復活後の傀儡を倒すとバフのエフェクトが出る

敵を倒すと受けられるバフ

恐怖の傀儡倒すと被ダメージがダウン、攻撃速度がアップ
苦痛の傀儡倒すとATKとクリティカル率がアップ

復活後の2体を倒すとバフを受けられる

ザコ敵を倒した後、敵が"空虚の傀儡"1体となると、恐怖の傀儡→苦痛の傀儡の順に復活させてくる。復活した敵を倒すと味方コンビクトにバフを受けられるので、まずは復活した敵を倒すことに注力しよう。

フューリーやエンデュアで攻撃を受け止めよう

復活した2体を倒している間は、盾役となるキャラ1体を空虚の傀儡に前に配置して、攻撃を受け止めよう。レチクルやアンブラが攻撃を受けると簡単に倒されてしまうため、フューリーやエンデュアを配置しよう。

"空虚の傀儡"を1歩前に出させよう

"空虚の傀儡"が動かずにいると、左右のマスから攻撃できない。フューリーやアンブラなどが攻撃できず立ち尽くしてしまうことになるので、"空虚の傀儡"を1歩前に出させよう。

敵の攻撃範囲から外れるように移動

"空虚の傀儡"の攻撃が届く3×4マスの攻撃範囲から外れることで、前に進んでくる。1度味方コンビクトを移動させて、"空虚の傀儡"を動かそう。

回復役は1体編成しよう

▲全体攻撃で大ダメージを受ける

空虚の傀儡が高火力な全体攻撃を発動するので、回復しないと倒される可能性が高くなる。コア破壊して攻撃を防ぐ方法もあるが、エネルギー回復が間に合わない場合のために、1体は回復役を編成して対応しよう。

Point!敵を倒さずにバフを受けていない状態で、全体攻撃を受けると、一撃で倒されてしまうこともあります。ゾーヤの必殺技で"恐怖"を付与し、復活を阻止した場合などは、常に味方のHPに注意が必要です。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

低レアコンビクトの基本編成

盾役・範囲アタッカー回復役
ヘラヘラ
ウェンディウェンディマキアートマキアート
コアダメージ持ちアタッカー
ラビリンスラビリンス
ヘカテーヘカテーEMPEMP
育成状況各キャラLv57、スキルLv4、枷はB級は最大まで、A級は2段階まで強化しています。罪の刻印は通常攻撃強化を多くつけています。

ゾーヤ入り編成

アタッカー回復役盾役/コアダメ持ち
ゾーヤゾーヤ
アリエルアリエル
澈
コアダメージ持ちアタッカー
ラビリンスラビリンス
ヘカテーヘカテーEMPEMP

敵の復活をキャンセルする戦法

ゾーヤの必殺技を空虚の傀儡の行動直前に発動することで、敵の復活を阻止できる。敵1体に攻撃を集中させて倒せるメリットがあるが、バフは受けられなくなってしまうデメリットもある。

Point!被ダメージは高いままなので、範囲回復で回復しつつ、常にHPに気を配りましょう。素早くコア破壊して全体攻撃を防ぐことも重要です。権能は「能力付与」がおすすめです。

その他のオススメのコンビクト

前衛(エンデュア/フューリー)
デーモンデーモンゾーヤゾーヤNOXNOXチェルシー伯爵チェルシー伯爵
ペガシペガシドリードリーホロホロ澈
中衛(アンブラ)
ハクイツハクイツコージコージ菫テトラテトラ
後衛(アーケイン/レチクル)
エイレーネーエイレーネーラングリーラングリーオリバーオリバー

回復役(カタリシス)
ハーメルハーメルアリエルアリエルアンアン

7-12 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
原生の角原生の角
中ランク素材補給箱感染された角
ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材
初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

空虚の傀儡

HPATKDEFMDF
ABCC
移動速度コア強度理性損失
B499
アクティブ【竜巻】チャージ後、敵全体に魔法ダメージを与える。一定時間内、コアがむき出しになる。
【まじない】味方全体のHPを回復し、ATKをアップする。この効果はスタック可能で、戦闘終了まで継続する。
【恐怖】虚弱な恐怖の傀儡を召喚する。

ハーメル

HPATKDEFMDF
SBDD
移動速度理性損失

B99

アクティブ【独り舞】味方全員のHPを回復する。
【群舞】毎回味方のATKをアップする。スタック可能

恐怖の傀儡

HPATKDEFMDF
ACBB
移動速度コア強度理性損失
B25
アクティブ【蓄力】力を蓄え、完了時15秒間自身の攻撃速度を大幅にアップする。一定時間内、コアがむき出しになる。
【衝突】力を蓄え、現在の対象に高威力のダメージを与え、スタンを付与する。一定時間内、対象の被ダメージをアップする。
パッシブ【賜物】空虚の傀儡により復活され、再度撃退されると、戦場にいるコンビクト全員に祝福を付与し、被ダメージをダウンさせ、攻撃速度をアップさせる。

苦痛の傀儡

HPATKDEFMDF
BBDD
移動速度コア強度理性損失
B25
アクティブ【瞬殺】最も遠い対象のマスに移動し、高威力のダメージを与える。一定時間内、コアがむき出しになる。
【八つ切り】現在の対象に連続でダメージを与える。
パッシブ【賜物】空虚の傀儡により復活され、再度撃退されると、戦場にいるコンビクト全員に祝福を付与し、ATKとクリティカル率をアップさせる。

ピエロ

HPATKDEFMDF
CCDD
移動速度理性損失

B

人形

HPATKDEFMDF
BCBD
移動速度理性損失

B

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×