無期迷途(むきめいと)のメインストーリー7-12「真実を取り戻す」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。
7-12「真実を取り戻す」ステージの概要
ステージ情報かんたんまとめ
失われたものは必ず戻ってくる。コンビクトたちは自分の気持ちと向き合い、幻境を破って局長のもとに戻った。今こそ、真実を取り戻す時だ...... |
推奨レベル | S級任務クリア条件 | ||
---|---|---|---|
60 | 戦闘中、理性損失なし | ||
必要体力 | 移動可能回数 | 出現する敵の数 | |
21 | 25 | エリート×3 ザコ敵×4 |
※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。
ステージ攻略の要点
攻略のポイント
- 2体の敵を倒しバフを受けよう
- └復活した"恐怖の傀儡"と"苦痛の傀儡"を倒そう
- "空虚の傀儡"を1歩前に出させよう
- 回復役は1体編成しよう
- └"空虚の傀儡"の全体攻撃が苛烈
2体の敵を倒しバフを受けよう
敵を倒すと受けられるバフ
恐怖の傀儡 | 倒すと被ダメージがダウン、攻撃速度がアップ |
---|---|
苦痛の傀儡 | 倒すとATKとクリティカル率がアップ |
復活後の2体を倒すとバフを受けられる
ザコ敵を倒した後、敵が"空虚の傀儡"1体となると、恐怖の傀儡→苦痛の傀儡の順に復活させてくる。復活した敵を倒すと味方コンビクトにバフを受けられるので、まずは復活した敵を倒すことに注力しよう。
フューリーやエンデュアで攻撃を受け止めよう
復活した2体を倒している間は、盾役となるキャラ1体を空虚の傀儡に前に配置して、攻撃を受け止めよう。レチクルやアンブラが攻撃を受けると簡単に倒されてしまうため、フューリーやエンデュアを配置しよう。
"空虚の傀儡"を1歩前に出させよう
"空虚の傀儡"が動かずにいると、左右のマスから攻撃できない。フューリーやアンブラなどが攻撃できず立ち尽くしてしまうことになるので、"空虚の傀儡"を1歩前に出させよう。
敵の攻撃範囲から外れるように移動
"空虚の傀儡"の攻撃が届く3×4マスの攻撃範囲から外れることで、前に進んでくる。1度味方コンビクトを移動させて、"空虚の傀儡"を動かそう。
回復役は1体編成しよう
空虚の傀儡が高火力な全体攻撃を発動するので、回復しないと倒される可能性が高くなる。コア破壊して攻撃を防ぐ方法もあるが、エネルギー回復が間に合わない場合のために、1体は回復役を編成して対応しよう。
Point! | 敵を倒さずにバフを受けていない状態で、全体攻撃を受けると、一撃で倒されてしまうこともあります。ゾーヤの必殺技で"恐怖"を付与し、復活を阻止した場合などは、常に味方のHPに注意が必要です。 |
攻略おすすめパーティ&コンビクト
低レアコンビクトの基本編成
育成状況 | 各キャラLv57、スキルLv4、枷はB級は最大まで、A級は2段階まで強化しています。罪の刻印は通常攻撃強化を多くつけています。 |
ゾーヤ入り編成
敵の復活をキャンセルする戦法
ゾーヤの必殺技を空虚の傀儡の行動直前に発動することで、敵の復活を阻止できる。敵1体に攻撃を集中させて倒せるメリットがあるが、バフは受けられなくなってしまうデメリットもある。
Point! | 被ダメージは高いままなので、範囲回復で回復しつつ、常にHPに気を配りましょう。素早くコア破壊して全体攻撃を防ぐことも重要です。権能は「能力付与」がおすすめです。 |
その他のオススメのコンビクト
前衛(エンデュア/フューリー) | |||
デーモン | ゾーヤ | NOX | チェルシー伯爵 |
ペガシ | ドリー | ホロ | 澈 |
中衛(アンブラ) | |||
ハクイツ | コージ | 菫 | テトラ |
後衛(アーケイン/レチクル) | |||
エイレーネー | ラングリー | オリバー | |
回復役(カタリシス) | |||
ハーメル | アリエル | アン |
7-12 ステージ情報
ドロップ・報酬情報
ドロップ報酬 | ||
---|---|---|
原生の角 | 感染された角 | ランダム低ランク素材 |
初回クリア報酬 | S級任務報酬 |
---|---|
イレギュラーキューブ×35 | イレギュラーキューブ×35 |
敵(怪物)情報
空虚の傀儡
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
A | B | C | C |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 4 | 99 |
アクティブ | 【竜巻】チャージ後、敵全体に魔法ダメージを与える。一定時間内、コアがむき出しになる。 |
---|---|
【まじない】味方全体のHPを回復し、ATKをアップする。この効果はスタック可能で、戦闘終了まで継続する。 | |
【恐怖】虚弱な恐怖の傀儡を召喚する。 |
ハーメル
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
S | B | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 99 |
アクティブ | 【独り舞】味方全員のHPを回復する。 |
---|---|
【群舞】毎回味方のATKをアップする。スタック可能 |
恐怖の傀儡
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
A | C | B | B |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 2 | 5 |
アクティブ | 【蓄力】力を蓄え、完了時15秒間自身の攻撃速度を大幅にアップする。一定時間内、コアがむき出しになる。 |
---|---|
【衝突】力を蓄え、現在の対象に高威力のダメージを与え、スタンを付与する。一定時間内、対象の被ダメージをアップする。 | |
パッシブ | 【賜物】空虚の傀儡により復活され、再度撃退されると、戦場にいるコンビクト全員に祝福を付与し、被ダメージをダウンさせ、攻撃速度をアップさせる。 |
苦痛の傀儡
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
B | B | D | D |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 2 | 5 |
アクティブ | 【瞬殺】最も遠い対象のマスに移動し、高威力のダメージを与える。一定時間内、コアがむき出しになる。 |
---|---|
【八つ切り】現在の対象に連続でダメージを与える。 | |
パッシブ | 【賜物】空虚の傀儡により復活され、再度撃退されると、戦場にいるコンビクト全員に祝福を付与し、ATKとクリティカル率をアップさせる。 |
ピエロ
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | C | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
人形
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
B | C | B | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
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