無期迷途(むきめいと)のメインストーリー8-7「観覧車」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。
8-7「観覧車」ステージの概要
ステージ情報かんたんまとめ
「無限カーニバル」の最上階では、不気味な観覧車が回り続けていた。ブラックリングの主、「ハーメル」の本体はそこにある...... |
推奨レベル | S級任務クリア条件 | ||
---|---|---|---|
62 | 戦闘中、理性損失なし | ||
必要体力 | 移動可能回数 | 出現する敵の数 | |
21 | 25 | エリート×4 ザコ敵×20 |
※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。
ステージ攻略の要点
攻略のポイント
- 中段3ルートは近接アタッカーで対処
- 上下のルートは遠距離アタッカーに任せる
- 範囲攻撃でまとめて撃破
中段3ルートは近接アタッカーで対処
主な進軍ルートは中段3つ
主な敵の進軍ルートは真ん中の3つ。基本的にこの3ルートを守るように近接アタッカーを配置しよう。遠距離アタッカーを置く場合は壁役から1マス離すことで被ダメージを減らすことができる。
エンデュアでは攻撃が届かない
狂乱のトランペッターや狂乱のドラマーは1マス離れたところから攻撃を仕掛けてくる。エンデュアでは一方的に攻撃を受けてしまうので、フューリーを盾役として使うのがおすすめだ。
回復役を編成しよう
フューリーを盾役として使うのであれば、耐久面に不安が残るので回復役は編成しておきたい。範囲回復ができるコンビクトがおすすめだ。
範囲回復を持つコンビクト | ||
ハーメル | アリエル | アン |
上下のルートは遠距離アタッカーに任せる
上下ルートは敵が少ない
上下のルートはそれぞれダンサー2体と厄災種エリート1体の3体ずつしか敵が出てこない。耐久力も低いの後方に構えた遠距離アタッカーだけで対処することができる。
EMPなら必殺技だけでも処理可能
EMPは必殺技で敵を撃破すればエネルギーがリセットされる。うまくクリティカルが出ればEMPの必殺技だけで上下の敵をまとめて処理することもできる。
Point! | EMPの必殺技で撃破できなくても、遠距離アタッカーの通常攻撃で十分処理できます! |
---|
範囲攻撃でまとめて撃破
狂乱のトランぺッターを巻き込もう
狂乱のトランぺッターは1マス隣から攻撃を仕掛けてくる。そのため、最前線の1マス奥に敵が溜まることが多いので、敵が溜まったタイミングで範囲必殺を使って敵全体にダメージを与えよう。
中段の厄災種・エリートは必殺技で素早く撃破
厄災種・エリートは攻撃範囲が広く、こちらの射程外から一方的に攻撃を仕掛けてくる。真ん中の3ルートから出てくる厄災種・エリートは範囲必殺技を使って素早く撃破してしまおう。
Point! | 上下ルートの厄災種・エリートはEMPの必殺技で撃破するのが楽です! |
---|
攻略おすすめパーティ&コンビクト
初期メンバー+アン
盾役 | 近接アタッカー | 回復役 |
ヘラ | ウェンディ | アン |
Lv.70/枷5/スキル全1 | Lv.70/枷5/スキル必殺3他1 | Lv.70/枷1/スキル全1 |
コアダメージ持ちアタッカー | ||
ラビリンス | ヘカテー | EMP |
Lv.70/枷5/スキル必殺3他1 | Lv.70/枷3/スキル全1 | Lv.70/枷5/スキル必殺5他1 |
初期配置
中段3ルートは近接アタッカーで、上下の2ルートは遠距離アタッカーで受け止める布陣。アンの回復範囲に全員入っているので、全員のHPを回復できる。
その他のオススメのコンビクト
コアダメージ持ち
範囲攻撃でコアを2つ以上破壊可能 | ||
---|---|---|
ハクイツ | エイレーネー | ヘカテー |
菫 | ラビリンス | 澈 |
3点のコアを持つ敵が出現するため、2つ以上のコアを破壊できるコンビクトがおすすめ。敵が重なっていても確実にコアを破壊できる範囲コアダメージ持ちがおすすめだ。
回復役
範囲回復を持つコンビクト | ||
ハーメル | アリエル | アン |
前線を近接アタッカーで維持するので、回復役は編成したい。権能の「回復」だけでは前線の維持はかなり難しい。
8-7 ステージ情報
ドロップ・報酬情報
ドロップ報酬 | ||
---|---|---|
感染鞘翅 | 原生鞘翅 | ランダム低ランク素材 |
初回クリア報酬 | S級任務報酬 |
---|---|
イレギュラーキューブ×35 | イレギュラーキューブ×35 |
敵(怪物)情報
ピエロ・エリート
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | B | C | C |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 2 | 2 |
アクティブ | 【後退】現在の対象に物理ダメージを与え、右への1マス移動し、コアがむき出しになる。 |
---|
狂乱のドラマー
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
B | B | C | C |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 3 | 2 |
アクティブ | 【進軍】自身を中心とする3×3マス範囲の味方全員のATKと攻撃速度をアップする。コアがむき出しになる。 |
---|
人形・エリート
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
B | C | B | D |
移動速度 | コア強度 | 理性損失 | |
B | 3 | 2 |
アクティブ | 【地面破壊】現在の対象に連続でダメージを3回与え、スタンを付与する。 |
---|---|
パッシブ | 【コア】コアがむき出しになり、破壊時に高威力のダメージを与え、スタンを付与する。 |
ピエロ
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | C | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
狂気のオルガニスト
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | C | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
狂乱のトランペッター
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | C | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
ダンサー
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
C | B | D | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
アクティブ | 【横断】左へ1マス移動し、そのマスに物理ダメージを与える。 |
---|
人形
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
B | C | B | D |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
厄災種・エリート
HP | ATK | DEF | MDF |
---|---|---|---|
D | A | D | C |
移動速度 | 理性損失 | ||
B | 1 |
パッシブ | 【溶解】ダメージを与えると、対象のDEFが5%ダウンする。物理耐性は最大50%にダウンし、継続時間5秒。 |
---|
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