0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】1-9「医師・ブランド」の攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】1-9「医師・ブランド」の攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー1-9(医師・ブランド)の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

1-9(医師・ブランド)ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

1-9 医師・ブランド戦

小隊の攻勢を止め、ターゲットの確保を邪魔したのは医師ブランドだった。しかしこれは、彼の自身の意思ではない。拷問を受けたブランドは狂瞳病に感染し、最も恐ろしい敵へと変貌したのだった――
推奨レベルS級任務クリア条件
5戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
525BOSS:×1

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • コンビクトのLvを上げてみよう
  • ボスのコア破壊(BREAK)を意識しよう
  • 盾役コンビクトでボスを受け止めよう
  • 長射程キャラを強化マスに乗せよう

コンビクトを育成すると楽になる

このステージから、ステージの推奨Lvが5にあがっている。ホームの「コンビクト」ボタンから、ログイン報酬などで貰っている「ルナティックエッセンス」と「ディスコイン」を使って、コンビクトのLvを上げてみよう。

素材が足りない場合は、錆の川「掃討作戦」にて集めると良い。

Lv1からLv5に育てると、ステータスが約10%程上昇する。PT全員がこれだけ強化されると、クリアしやすさにも大きく影響がある。

キャラ(コンビクト)の育成要素まとめ

強力なボス怪物が初登場

本ステージでは、ボス「ブランド・堕落」が登場する。高いHPを持つボスユニットは初登場なので、画面の見方をおさらいしよう。

「怪物情報」から敵ステータスを確認!

ステージ選択画面、もしくは戦闘前のコンビクト選択画面から「怪物情報」をタップすることで、登場する敵のステータスを確認できる。

敵が使うスキルの情報や、コア強度などを知っておくことで、編成や立ち回りに活かすことができる。

コア破壊(BREAK)できるかをチェック!

ボスのHPバーは画面下部に表示され、左側に橙色の◆マークが表示されている事がある。この時にコアダメージを与えることで、コア破壊状態(一定時間行動不能&被ダメージUP)にさせる事ができる。

このステージでは、ボスのコアは最初からむき出しになっているため、コアダメージを2点与えれば、すぐにコア破壊(BREAK)状態にすることができる。味方のエネルギーが溜まったら、すぐにコアを破壊しよう。

Point!一度ブレイクし、復帰後少しの間はコアが露出されません。この時にコアダメージを与えても意味が無いので、2度目のブレイクを狙う場合、少し間を置いてから必殺技を使いましょう。

盾役コンビクトでボスを受け止めよう

ボスは上段のエリアから左に向かって進み、最も近いコンビクトの右1マスに止まって攻撃を始める。通常攻撃は単体対象なので、耐久力の高いコンビクトを壁として配置し、攻撃を受けとめるのが有効だ。

ラビリンスを使う場合、背面攻撃ができるように盾役を画像の位置(左から4マス目)に配置するのがオススメ。ボスが盾役の右に止まったら、さらにその右にラビリンスを移動させましょう。

強化マスに長射程アタッカーを配置しよう

このステージでは、左端に「強襲」マスが配置されている。このマスに乗ったキャラのATKが15%上昇するため、長射程コンビクトを乗せてうまく使いたい。

遠距離アタッカーでも、射程が4マスと6マスのキャラが存在する。6マスのキャラでないと、ボスに攻撃が届きづらい点に注意。

Point!ヘカテーなどの射程4マスのキャラを置いた場合、盾役を局長の2マス右に配置しないと攻撃が届いてくれません。
呼び出されたザコが抜けてくる事を考えると、EMPやルヴィア・レイといった射程6マスのコンビクトを編成するのがオススメです。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

初期加入コンビクト編成

前衛(盾役)前衛アタッカー
K.K.K.K.ヘラヘラウェンディウェンディ
ブレイク役後衛(ブレイク役)
ラビリンスラビリンスヘカテーヘカテーEMPEMP
育成状況各キャラ5レベル、他の強化要素は初期状態。

基本ができれば問題なく勝てる

盾役で受け止め、適宜ブレイクをしていれば回復役などのサポートが無くとも難なく勝利できるステージ。

S級クリアを狙うため、前衛を移動させて下ラインの敵にも気をつけよう。

おすすめのコンビクト

好きな高ランクキャラを編成してOK

特殊なキャラの性能が必要なステージではないため、入手できた高ランクキャラを使ってもOK。その際、ブレイク役が2人を下回らないようにだけ注意しよう。

長射程のオススメキャラ

6マス先まで攻撃が届くのは上記の4体。基本的にはストーリー加入のEMPを使うのが無難だが、ラングリーを入手できている場合は差し替えて使うのがオススメ。

クズリやルヴィア・レイはコアダメージを持たないため、他の枠でブレイク可能なコンビクトを編成するのを忘れないようにしよう。

1-9 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
折れた角折れた角

ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材

初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35治安局の記録書治安局の記録書
パルマ報告書②
S098逮捕報告
(取り調べ用アイテム)
イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

BOSS:ブランド・堕落

HPATKDEFMDF
SBBB
移動速度コア強度理性損失
B2
アクティブ【号令】戦闘の進行に従い、子分を最大3回召喚して参戦させる。召喚後、【巨波】が使用可能になる。
アクティブ【巨波】海波を召喚し、全ての敵に高威力の魔法ダメージを与える。1回の戦闘につき1回のみ使用可能。
アクティブ【クジラ召喚】一定時間ごとに、ランダム敵を中心とする十字マスに魔法ダメージを与える。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×