0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】2-11「仄暗い終末」の攻略とオススメパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】2-11「仄暗い終末」の攻略とオススメパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー2-11「仄暗い終末」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

2-11「仄暗い終末」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

どんなに残酷な命令にも従っていた名もなきコンビクトが、主人であるテッドを裏切った。彼女がテッドの銃弾を止めるとは、誰も思いもしなかった。崩壊する前に、彼女はアンに最後の質問を投げかける......
推奨レベルS級任務クリア条件
19戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
1025BOSS:×1
エリート:×4

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • コア破壊で【禁錮】を解除しよう
  • 同時コア破壊を狙おう
  • 物理アタッカーがオススメ

コア破壊で【禁錮】を解除

定期的にランダムな味方にデバフ付与

禁錮状態の味方

ボスのスキル【禁錮】はランダムな対象に継続ダメージ+スタン(行動不可)を与える非常に厄介な効果。【禁錮】状態はボスがコア破壊状態になることで解除される。

放置するとダメージであっという間に倒されてしまうので、素早く解除しよう。

Point!ボスはコアが最初に破壊されるまでの間、味方全体を強化しています。強化を解除するためにも、素早くコアを破壊しましょう。

ブレイク役は3体以上がオススメ

【禁錮】によって行動不能になる味方は完全にランダム。ブレイク役の仲間がスタンさせられてしまう可能性がある点に注意が必要。2体のスキル+局長スキルでコア破壊できるよう、ブレイク役は3体は編成するのが望ましい。

同時コアダメージを狙いたい

エリートとボスをまとめてBREAK

ボス「灰色の髪の少女・堕落」は5×4マスと非常に大きいボス。ヘカテーやラビリンスなどの範囲内の全敵に攻撃する必殺技なら、まとめてコアを破壊することもできる。エリート怪物が出現したら、ボスと被さっている間にコア破壊を狙っていこう。

範囲攻撃ができる必殺技かどうかは、各コンビクト情報から必殺技アイコンを押して確認しよう。

物理アタッカー多めがオススメ

ボスは魔法防御(MDF)が高い

ボスの「灰色の髪の少女・堕落」はDEF(物理防御)がDランク、MDF(魔法防御)がBランクと偏りがある。アタッカーが複数いる場合は、できるだけ物理アタッカーを選出するのがオススメだ。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

初期加入コンビクト編成

前衛(盾役)前衛アタッカー
K.K.K.K.ヘラヘラウェンディウェンディ
ブレイク役後衛(ブレイク役)
ラビリンスラビリンスヘカテーヘカテーEMPEMP
育成状況各キャラ19レベル、他の強化要素は初期状態。

3体のブレイク役で確実にコアを破壊する

ブレイク役として、ラビリンス、ヘカテー、EMPの3体を編成。いずれか1体が【禁錮】されても、残りの2体+権能ですぐにコア破壊できる体制だ。

このうち、ラビリンスとヘカテーは必殺技が範囲内の敵全体に攻撃できるので、エリート怪物とボスにまとめてコアダメージを与えられる点も覚えておこう。

Point!ラビリンスは、必殺技の使用回数を2回分スタックできる効果を持ちます。1回分だけスタックしている状態だと、一見必殺技が使える状態になっていないように見えるので、少し注意を払って確認するのがオススメです。

権能は「残響」

局長スキルは、敵単体にコアダメージを与えられる「残響」が必要。コアダメージ持ちが4体以上編成しているなら他の権能でもOK。

おすすめのコンビクト

オススメの物理アタッカー

物理攻撃の純アタッカーを1~2体編成できると、ボスの撃破がスムーズになる。中でもゾーヤやドリーなど、通常攻撃を強化する単体攻撃に特化した、アタッカーがオススメ。

オススメのブレイク役

ブレイク役は、コアダメージを与えられるなら基本誰でも良いが、強いていえば物理火力が出せるコンビクトが望ましい。

ハクイツや菫はLv19時点でも必殺技1回で2~3点のコアダメージを与えられるため、コア破壊が安定しやすい。

Point移動を多用するステージではないので、ハクイツの移動回数消費もそれほど気になりません。持っていたら是非活躍させたいところです。

オススメの回復役

すぐに味方が倒されて困っている人は、回復役を採用してみるのもオススメ。A級以上の3体は複数の味方を回復できるので、編成すると味方が倒される心配がほとんど無くなる。

ただし、回復できる分攻撃性能は低いため、火力は他の味方で補うようにしよう。

2-9 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
原生嚢胞原生嚢胞

ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材

初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35ヘカテーヘカテー
(印に変換)
イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

BOSS:灰色の髪の少女・堕落

HPATKDEFMDF
SB
DB
移動速度コア強度理性損失
C
3
3

アクティブ【召喚】戦闘の進行に従い、汚染体を継続的に召喚して戦闘に参加させる。
アクティブ【禁錮】ランダムに敵1体を選んで禁錮を付与し、継続的にダメージを与え、スタン効果を付与する。コアが破壊されると禁錮が解除される。
パッシブ【腐敗の音】味方全体を強化する。コアが初回破壊される時この効果が解除される。

マフィアの手先・エリート

HPATKDEFMDF
BBB
D
移動速度コア強度理性損失
B2

アクティブ【全力の一撃】全身の力を結集し、自身がいるマスの対象に物理ダメージを与え、スタンを付与する。
パッシブ【コア】出現時にコアがむき出しになり、コアが破壊されると再び現れなくなる。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×