0


twitter share icon line share icon

【無期迷途】3-12「Type-99」の攻略とおすすめパーティ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【無期迷途】3-12「Type-99」の攻略とおすすめパーティ

無期迷途(むきめいと)のメインストーリー3-12「Type-99」の攻略記事です。攻略におすすめのキャラ(コンビクト)や実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

3-12「Type-99」ステージの概要

ステージ情報かんたんまとめ

出所不明の狂瞳結晶は、「遺産」の影響を受け異変を始め、コンビクトと関係する異常現象を引き起こした......
推奨レベルS級任務クリア条件
35戦闘中、理性損失なし
必要体力移動可能回数出現する敵の数
1225エリート:×9
ザコ敵:×15

※移動可能回数は刻印等による増減が無い時の値。

ステージ攻略の要点

攻略のポイント

  • No.99-βの爆発に注意!
  • ブロック用に前衛3体を編成しよう
  • No.99-α(BOSS)の光線を避けよう

No.99βの爆発は移動かコア破壊で対処

瀕死になった一定時間後に爆発

全部で8体出現する「No.99-β」は、HPが少なくなると爆発する態勢に入る。赤い範囲が表示された後、3×3マス範囲に大ダメージを与えるため、対処は必須。急いで倒しても良いが、範囲が出たと同時に被ダメージ減少効果が付き、HPの減りが遅くなる点に注意。

同時にコアがむき出しになるので、コア破壊すれば爆発は止まる上にダメージも通るようになる。コア破壊手段が無く、倒し切るのも難しい場合は急いで範囲内の味方を移動させよう。

なお、No.99-βの爆発は他の敵にもダメージを与える。うまく使えば範囲内の敵を一掃できるので活用してみてみ良いだろう。

ブロック用の前衛3体が欲しい

大量の汚染体をブロックする

ボスが出るまでの間、倒すと分裂する「汚染体」や「滾石虫」などが大量に出現する。それほど強くないが、前衛が足りないと何体か取り損ねる可能性も。2体ブロックできるエンデュア1体を含む、前衛3体を編成しておくと安定して処理できる。

ザコ敵は中央の道を曲がるように移動するので、真ん中にエンデュアを置いておくのがオススメだ。

ボスは1マス進ませてからブロック

ボスは通常攻撃で1つ隣のマスに攻撃できる。出現位置の左にコンビクトを置いたままだと初期位置に居続けてしまうので、一旦移動させて1マス進めさせてから戻るのがオススメ。

出現位置の上下からも攻撃はできるが、上下から出現する敵をブロックする要員が必要。ボスを移動させる方が楽に処理できる。

ボスの光線や無敵状態に注意!

予備動作が見えたら直線上から退避

ボス「No.99-α」は、力を貯めるモーションの後、正面に高威力の光線を射出する。喰らうと大ダメージを受けてしまうので、モーションが見えたら即座に脇に退避しよう。

致死ダメージを喰らうと一定時間無敵に

ボスはHPが0になる直前に、20秒間無敵状態になり、ATKが大幅にアップする。効果が発動し、バリアが貼られたら、進路上のコンビクトは局長側に下がり、移動時間で無敵効果時間を消費させよう。

バリア状態で攻撃を受けると、大ダメージを受ける上にHPを回復されてしまうので、できるだけ距離を取るのが正解だ。

攻略おすすめパーティ&コンビクト

無課金コンビクト編成

育成状況各キャラ35レベル、ヘカテーのみ枷共鳴2まで強化した状態。他の強化要素は初期状態。

権能は「起爆」

コアダメージを与えられる「残響」でも良いが、複数の敵をスタンさせられる「燃焼」の方がオススメしやすい。ボスと一緒に出た「No.99-β」を止めて味方を守ることができるのがポイントだ。

おすすめのコンビクト

範囲攻撃持ちの近接アタッカー

道が狭く敵の数も多いため、範囲攻撃持ちのアタッカーがいると攻撃しやすい。ペガシや澈など、前衛にコアダメージ持ちがいると、No.99-βの爆発を処理しやすいのもポイントだ。

回復役を入れると安心

攻撃力が高い敵が多数登場するほか、ボスが最後に出現するためHP管理が少し難しい。必須ではないが、回復役をいれると安定して最後まで耐久できるので安心だ。

3-12 ステージ情報

ドロップ・報酬情報

ドロップ報酬
原生嚢胞原生嚢胞

中ランク素材補給箱中ランク素材補給箱
ランダム低ランク素材ランダム低ランク素材
初回クリア報酬S級任務報酬
イレギュラーキューブ×35知能ソフトウェア知能ソフトウェア

イレギュラーキューブ×35

敵(怪物)情報

BOSS:No.99-α

HPATKDEFMDF
S
A
C
C
移動速度理性損失

B3


アクティブ
【吸収】正面の全ての敵に物理ダメージを与え、自身のHPの一定値を回復する。
パッシブ【逆境】HPが低いほど、ATKが高くなる。
パッシブ【不滅】1回の戦闘で1回のみ、HPがゼロになる直前、20秒間ダメージ無効化状態に入る。同時にATKを大幅にアップする。
アクティブ【暴虐の光】チャージ後、直線範囲に高威力の魔法ダメージを与える。

No.99-β

HPATKDEFMDF
A
BC
C
移動速度コア強度理性損失
B12
パッシブ【逆境】HPが低いほど、ATKが高くなる。
アクティブ【燃尽】HPが低い場合、残りのHPを燃焼し、被ダメージをダウンする。一定時間後、自身を中心とする3×3マスの範囲内の全員に高い防御無視ダメージを与える。

滾石虫

HPATKDEFMDF
D
D
C
C
移動速度理性損失

S


厄災種

HPATKDEFMDF
D
C
D
B
移動速度理性損失

B

パッシブ【溶解】ダメージを与えると、対象のDEFが5%ダウンする。物理耐性は最大50%ダウンし、継続時間は5秒。

汚染体

HPATKDEFMDF
C
DCC
移動速度理性損失

B


パッシブ【分解】死亡すると2つの小さな軟泥モンスターに分裂する。

無期迷途攻略おすすめ記事はコチラ!

キャラデータベース

全キャラ(コンビクト)一覧

ストーリー攻略

初心者向け序盤攻略ガイド

資源の入手方法

コンテンツ解説

この記事を書いた人
むきめいと攻略班

むきめいと攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]ZIYI GROUP HK LIMITED

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新のおすすめ記事
EXステージ攻略
初心者向け攻略記事
ゲームの進め方・基礎知識
キャラ育成解説
メインストーリー攻略
ステージ攻略
迷境ステージ攻略
Mz-01「迷境・寒霧」 Mz-02「迷境・家」 Mz-03「迷境・狩り」 Mz-04「迷境・孤島」 Mz-05「迷境・深淵」 Mz-06「迷境・輪廻」 Mz-08「迷境・幻の湖」
夢の世界
「孤島」ヘカテー 「逃亡」ナインティナイン 「心房」ビクトリア 「白夜」ハクイツ 「光を追う影」リザー
コンテンツ解説
キャラデータベース
×