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ゲーム内で無改造武器の特性違いに因るダメージ変化を3種の特性で同じ敵に当てたのを切って貼って1つの画像にしてスマホ画面サイズに収めただけだから隠さなきゃいけない部分とかないんだけどなぁ
ダメージの数字隠してみるか…
星たちの交わりで二手に分かれるを選択して下側左に居る重型と軽型型のコンビから先に重型を排除して軽型のみを3種の無改造武器で攻撃
特性はバランスと軽型と堅城
1ターン2回攻撃で再行動で戦術の最終ダメージ減衰無し状態
星たちの交わりで二手に分かれるを選択して下側左に居る重型と軽型型のコンビから先に重型を排除して軽型のみを3種の無改造武器で攻撃
特性はバランスと軽型と堅城
1ターン2回攻撃で再行動で戦術の最終ダメージ減衰無し状態
手間がかかるので試行回数は各1回なので参考程度に…
クリ出てるのは無視で…
これだけ見ると各型特化の方がダメージ振れ幅は小さいかほぼ無いんだけどバランスで2撃目が振れ幅の範囲なのかは疲れるので考えない事にしました。
50程度の変動だから振れ幅でしょって事で…
攻撃力と火力については一般的なダメージ計算ならその認識で間違いないと思う。
それぞれの優位性については元の攻撃力や相手の装甲によって変わるはず。このゲームは敵の装甲値が不明なので検証はほぼ不可能な上、仮に検証出来てもやはり装甲値が不明なので、結局はそれぞれのステージで対象の敵を実際攻撃しないと優位性は分からないですね。大体のゲームでは硬い敵は攻撃力、柔い敵は火力を上げた方がダメ出ることが多いです。
ダメージ計算的に[攻撃力]が基本値で[火力]は倍率みたいなものなんだろうけど、ざっくり目安で攻撃力いくつと火力いくつが等価か知りたいな
(常時)攻撃力+20と(条件付きで)火力+200って書かれてもどっちがいいのかわからんぞ
それは曖昧にしか言えないけど
特定の型が多いステージ向けに武器特性と合わせた特効を重ねて残り一つは命中か会心を選ぶとか
削り優先で50%以上の敵に攻撃力を上げる効果を重ねたり
命中が十分に足りてるなら50%以上以下を選んどけばどの敵にも当てはまるし大型ボスやヘリや戦車以外の強敵専用に特効武器を作っといても良いよね
チップで回避を極めてるなら武器に命中を入れとかないと当たり難くなるのでその辺は個別で見ないとわからないかな
命中300強積んであるアイリーンだと今週は100%でほんの一部だけ95%以上の命中率
その一部もバランスアタック付きロケットだと100%命中表示です
なのでカスタムは不得意なく削り優先に50%を2つ入れてます
このサイトの初期にディアナとナタリアのオススメ機体としてXR紹介されてたから、その情報がホントなら流石にそういう体験談挙がってくると思う
(狙撃ライフルも両手持ち)