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パンピーの場合、進めるのがキツくなった時こそ、ひと息つけるところだよ
息つく暇もないのは最前線で常に背伸び攻略して開拓経験値を最大限回収し、開拓レベルを最速ラインで上げてコンテンツ開放を最速ラインで行い、週課・日課で得られるリソースの最大化を行ってる人たち
妄想するとしたら
バズーカは手持ちで直撃+跳弾ダメの射程2-3か2-4くらいの単発武器かな?
グレネードはFM2に肩武器であったけどまんま今作のロケットの位置だったし
差別化するなら射程短くしたり範囲狭く(1体に全パーツダメージ)するとか?
そだね、その先は連戦・アリーナとかで頭数も必要になってくるはず。
STはメイン内でも格差出るけど、操縦士の育成レベルまで、偏っていたら育成に時間かけてもいいかもしんない。
解放されたコンテンツを即クリアできないと満足できないって
一種の強迫観念じゃないか?
現に1つ2つ前の段階のレベル素材や武器でもストーリーは進められてるんだし
新しいマップが解放されただけで攻略するのは1つ2つ遅れでもいいじゃないか
最終的にはLvは70で頭打ちで先は追加されなからいつかは育成追いつくでしょ
ずっとこのペースで上がり続けたらどうしようかと思ってましたが上がりにくくなるなら下の方にいるパーティー候補のキャラを押し上げてあげたいのでST強化しつつ討伐任務の方もぼちぼち進めたいと思います。遠い川の向こうとかハード見てすらいないのでまずはそこらへんから…
いい方は悪いけど、先の方に追い付いてきたということ。
最初から、最新まで変わらないペースで行けるのはほんの一握りだからね。
効率が悪くなってきたところで、楽しめる要素を見つけられるかが長期プレイできるかの判断材料。
自分は進まなくなったときは、前の討伐とかでポチポチ遊んでる。
そこらへんからは、開拓経験値も上がりにくくなるしね。
育成に「時間と金」を使ってもらうのが、このゲーム。
ストーリーに関わる部分は、手助けOKで、強くなる手段は自力で頑張れということなんだろね。
ただ、ギルメンからじゃないと傭兵借りれないのは不便だな
強いギルドに入らないと、借りたい傭兵みつからないとか出るだろうに。
ナイチンゲールまで解禁されたけど育成リソース不足でしんどい…
STも1パーツでも58到達してるの3機ぐらいでヒーラーとか45で止まってるしキャラのレベルも解禁後の60に出来たの7人くらいで新しいキャラやST来ても育成できなさそうな感じがしてる…。開拓レベルの上がりが討伐任務とかを満足に進めていなくてもどんどん上がって行って一息付ける所が前よりなくなってきた