質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火闇3ターンについて

正月に開催された猿酉で手に入る
「猿」はゲストで使えると確認しました。

ホスト・ゲストの「猿」を使ったデッキを考えてみてください!!

これまでの回答一覧 (11)

nohri Lv132

ごめんなさい、同じ部屋にあたりたくないので釘さしますね。
火を主属性、
闇を副属性で固めたデッキで参加してね!
2(今回の場合は3)ターンで倒すよ!
って言ってるのに「違う属性で来ないでください」。

新しいテンプレ作りたいのは自由ですが「ホストで明記して実行してください」。
かつ、それは火闇〜の名称だと誤解を招くただの嫌がらせなので、「別途命名してください」。

ほんとお願いします。

他3件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    「同じ部屋に当たりたくない」のは、火闇で2(3)ターンで倒すよと宣言しているからですか? ホストする場合は、火闇〜以外の名前にした方が良いのですね。

  • nohri Lv.132

    かなり細かく書いたので一発で理解してほしかったです。上記の通りにするなら自由にして下さい。でも上記を守らないなら心の底から迷惑です、やめて下さい。というか火闇以外の名前にするのなんて「至極当然」です。

  • ゆったり Lv.13

    >火闇以外の名前にするのなんて「至極」当然です。 分かりました。以後気をつけます!

  • nohri Lv.132

    新しいテンプレ見つかると良いですね。火闇辛い人にはいいかもしれません。

typhoon Lv72

火・闇3ターン で、申が使えるという判断が
どこにあるのかわかりません。火・光ですし、
経験値レイドの覇級のことであれば4チェイン
アタッカーオンリーなんですけどね。

と、ここまで書きましたが、

>ゆったり Lv.2
>心配ありがとうございます。一応、クリアはしました!!
> やはりノーデスが厄介ですねw 新しいのを考えるのが
>好きだから、挑戦してみようってことです!

前の質問をクローズして報告するのが筋では?
そもそも前の質問も何を言いたいのかわからない
自分よがりな質問でしたが、回答に時間をかけて
無駄でした。この質問も他の方の参考にならない、
無意味なQuestionですね。

皮肉も通じない図太さは買いますが、レイドの際は
他人に迷惑をかけるだけになると思いますから
レイドはやらない方があなたのためだと忠告しておきます。

他3件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    >前の質問をクローズして報告するのが筋では? クローズの仕方が分からないですが、報告はしていなかったですね…(自然にクローズするものだと思っていました…) >そもそも前の質問も何を言いたいのかわからない自分よがりな質問でした 何を聞きたいのか分からないことが多いので…。「自分よがり」【周囲を顧慮せずに自分の都合や損得のみで物事を考えること。】ですか…。前の質問は、困っている人が多いだろうと思って書いたのですが…、違いましたか。 >回答に時間をかけて無駄でした。 回答に時間を割いて下さりありがとうございます! >この質問も他の方が参考にならない、無意味なQuestionですね。 新たな「火闇3ターン」(仮)を作ろうと思ったのですが、無駄でしたか。 >レイドの際は他人に迷惑をかけるだけになると思います どういう基準で「迷惑をかける」でしょうか? (たまたま)クリア出来るのは迷惑でしょうか…。

  • typhoon Lv.72

    まず前提:「火闇3ターン」の意味をわかってますか? 他の回答者が言っているのは「攻略方法」で、あなたがタイトルに書いている意味は、ゲーム開催場所「レイド修練場 覇級」の意味で誤用していませんか? https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/74799 等を読んで調べてみなさい。さらに攻略テンプレの成り立ちや、レイド(協力攻略)まで調べれば、多数の突っ込みを受ける理由もわかるでしょう。

  • ゆったり Lv.13

    「火闇3ターン」は、「レイド修練場 覇級」の「攻略方法」のつもりです。1人あたり40万与えないといけないのですね。 「攻略テンプレの成り立ち」は分からなかったです。 (攻略テンプレの紹介はありました。) レイドは色々ありますよね。(たぶん、そういう事じゃない。) 「多数の突っ込みを受ける理由」も分からないです。 (火闇(と書いてあるのに)それ以外で来るな)ということでしょうか? 「猿」は火光だからダメということでしょうか?

  • typhoon Lv.72

    わからないのであれば「レイドはやらない方があなたのためだ」訂正「レイドをやらないで。周りが迷惑です」

ALB Lv10

質問を返してしまうのですがなんで複属性光の申が火闇3tで使えるのですか?4チェイン特効でもないですし

他11件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    ノーチェイン特攻と5チェインでさらに特攻です!!

  • ALB Lv.10

    みんながノーチェイン特攻したら2ターン目2分の1でAS封印くらってクリア出来なくなります。 そもそも闇パネルの恩恵も貰えず攻撃力も下がり、結果的にちゃんとパーティーを揃えて来た方々の足を引っ張って終わりですよ? 寄生はやめましょう テンプレと違うから詐欺なんですよ

  • ALB Lv.10

    間違えました 周りの火力的に封印くらって100%クリア出来なくなります

  • ゆったり Lv.13

    そうですね。一度、ウラガーンが多いレイドに参加した際、確かに、封印を喰らってクリア出来なくなりました。 体力が高い精霊がいると、その後生き残って、1チャンス(1ターン?)ありました。

  • ゆったり Lv.13

    だから、これでテンプレを作るのは危険だと思いました。

  • ALB Lv.10

    ↑自分の理解力が乏しい故に何言ってるか分かりません あなただけがクリア出来なくなるのではなく、パーティー全員がクリア出来なくなるのです 他の方の解答のコメントに書かれていましたが、たまたまクリア出来るのが迷惑ですか?というのはおかしいです そもそも火闇3tレイドは5人が適正パーティーを組んでいれば誤答や回線落ち以外でクリア出来なくなることはまずないのです 皆さん言ってますけど火闇3tレイドに光を持っていくのは論外 4チェインアタッカー以外を持っていくのも論外 この質問は早く閉じた方がいいです 同じ回答しか返って来ません そして詐欺はやめましょう

  • ゆったり Lv.13

    理解力はある方だと思います。(一生懸命、理解しようとしているつもりです。)

  • ALB Lv.10

    (´-`).。oO(話が噛み合ってない…) 理解力の話は今はどうでもいいです 皆さんの言いたいことをまとめると、ホストコメント無視して背伸びしてまで火闇3tに詐欺パで参加するなってことです 「テンプレ以外ではクリア出来ない」なんて思っていません 知るかそんなこと、テンプレで来いってホストが言ってるんだからそれに素直に従いましょう どうしても参加したいならウィズセレ引きまくって、たらない数だけセルマ当てましょう というか貴方アルガムナド持ってないですよね

  • ALB Lv.10

    加えて火闇3tに2pがチェンプラする方なんて無いです わざわざリンカを入れたパーティー組んでいる人は火闇3t参加者には居ません ゲストからすれば チェンプラ無いならゲストやれよ って思うだけです

  • ゆったり Lv.13

    アルガムナドは持ってます。1体だけでした。 結局ゲストしか出来ないですよね…。

  • ゆったり Lv.13

    すみません。アルガムナド持ってなかったです。

  • ALB Lv.10

    今更なんですけど今やってるレイドでアブロガンティ5体集めれば火闇3t参加できますよ(3P〜5P)なら

nohri Lv132

よくわからんのですが光エフェクト見えた瞬間に退室されても文句言えないですよね。

他5件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    それは覚悟の上です!

  • nohri Lv.132

    覚悟の上とかじゃなくて、ホストでやろうそう言うのは。

  • ゆったり Lv.13

    ノーチェインチェンプラがいないので…、ホストは出来ないです。

  • nohri Lv.132

    じゃあせめて他の人の邪魔するのはやめようよ

  • ゆったり Lv.13

    邪魔になっていたでしょうか…? 誰かが言ったように、「ホストが判断すること」だとおもいます。しかし、「詐欺行為」になるかもしれないですね。

  • nohri Lv.132

    それを邪魔と言わずして何を邪魔と言う、というかホストをよくやる身の上なので言いますが邪魔です、はい…。

そもそも光なので火闇ではないです

こんなにも無自覚で詐欺行為される方もいるんだなと勉強になりました。ありがとうございます
1つ意見させていただくとすれば、もう皆さん仰られてる事ですが「火闇3ターン」デッキの話ではなく「経験値レイド覇級」デッキの話ですよね?
そもそも大前提が間違っています
あ、だからといってまた似たような質問立て直すとかやめてくださいね。他の大事な質問たちが流れてしまいます
やさしく(優しく・易しく)説明してくださってる方たちがたくさんいるのでもう答えは出ていそうなものですが…

他7件のコメントを表示
  • みゅん Lv.6

    追記ですが、火闇3ターン部屋に申が使えないのはテンプレができてないからじゃないですからね! わざわざカッコ書きしても理解してないんだなって読み手に印象付けるだけですよ 申の属性を見てあげてお願いだから

  • ゆったり Lv.13

    光にも一応、特攻ダメージ出ましたよ…? 光にも特攻があるのが重要だということは理解しているつもりです。

  • ゆったり Lv.13

    一般に「火闇3ターン」といえば、「経験値レイド覇級」のことだと思います。(だから、前提は間違っていないと…思います。)(猿は火光なので、火闇からは外れますが…) 「優しく説明してくださっている方たちがたくさんいる」 有り難いです。色々と勉強になりました。

  • 退会したユーザー Lv.26

    横から失礼します。申のasの説明は「雷・闇属性への特効ダメージ」です。光属性相手に「特効ダメージ」が出ている訳では決してありません。

  • ゆったり Lv.13

    でも、何故かダメージ出ましたよ?

  • みゅん Lv.6

    ゆったりさん 「間違っていないと思います」ということなので、「いいえ間違っています。」とお答えします。 経験値レイド覇級に火闇3ターンデッキは有効だけれども、火闇デッキとは火闇で構成されているデッキのことを言うのです(どなたかも説明されていました) で、申の属性は火闇ではない。火闇3ターンデッキではありません。 ということを皆様仰られているのです

  • 退会したユーザー Lv.26

    度々横から失礼して申し訳ありません。 みゅん様 解説ありがとうございます。 ゆったり様 攻撃すれぼダメージが出るのは当たり前ですよ、特効とはその属性以外にダメージが出ない事ではありません。ただそのダメージは「特効ダメージ」では決してありません。単なるダメージ(しかも弱い)です。

  • みゅん Lv.6

    きなこもち様 こちらこそありがとうございます! ごめんなさい先程の書き込みでお礼を言うつもりがそっくり抜けていました…申し訳ないです。

退会したユーザー

火闇3tで使われている精霊は4ch特効ですよね、申は5ch特効ですので2t目に削りきれないと思いますが…。

そもそもどうやってゲストでいけると確認されたのですか?まさか火闇3t部屋に詐欺で入られた訳ではないですよね、逆にゲストで参加する時のデッキをこちらが教えていただきたいくらいです。

他9件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    周りが良かったのもあると思うのですが、デッキは、 火闇で4チェインのと猿3でいきました!!(結晶はなし) 一応、「実験」と付けていました。詐欺では無いと思います…。

  • ゆったり Lv.13

    3ターンで倒しきれれば(悪ければ4ターン)、詐欺では無いと思います…。

  • 退会したユーザー Lv.26

    火闇3tのテンプレが4ch特効精霊である事はご存知ですよね、ホストの方が「火闇3t」で募集されている所にそのメンバーで参加したのなら、それはホストの意向を無視している立派な詐欺行為ですよ。クリアできたから良かったものの…。 試しでやりたいのなら、自分がホストをつとめてやるべきです。

  • 退会したユーザー Lv.26

    そもそも申は最初から倍率がのる特効ですよね、なぜ火闇3tが4chから倍率が上がる精霊ばかりで組まれているかお分かりですか?それが分からないのならば、厳しいようですが火闇3tに参加するべきではありません。テンプレと違うデッキならばなおのことです。

  • ゆったり Lv.13

    一応、理解はしているつもりです。最初にダメージが大きすぎると、封印喰らってクリア出来なくなるんですよね。 >テンプレと違うデッキならなおさらです。 テンプレ通りなら基本的にクリア可能だとは思います。 しかし、「テンプレ以外ではクリア出来ない」とは思っていません。

  • 退会したユーザー Lv.26

    そうかもしれませんね。ただしそれはゲストで参加している貴方ではなく、ホストが判断する事です。少なくとも今の火闇テンプレに申は入りません。ゆったり様のなさっている事は、ホストのコメント無視の立派な詐欺行為です。 新しいものを試したいのであればきちんとコメントに書いた上でホストでしましょう。

  • ゆったり Lv.13

    >ホストのコメント無視の立派な詐欺行為です。 テンプレに無いから詐欺になるのでしょうか…?(テンプレに載れば大丈夫にもなりそうです…) >新しいものを試したいのであれば〜コメントに書いた上でホストでしましょう。 ホストじゃないとダメですかね?(ノーチェインチェンプラが無いので、ホスト出来ない…)ホストになるとしたら、チェンプラ待ちしないとダメそうです。

  • 退会したユーザー Lv.26

    ホストしか無理じゃないですか。だって他の皆様はちゃんと火闇3tのテンプレデッキできているのですから。火闇3tホストも、当たり前ですがゲストに求めているものは4ch特効デッキです。 新しいテンプレを考えたいという心がけは素晴らしいと思います。ただしそれはあくまでも自分がホストをしてゲストに欲しい精霊をコメントに明記し、ゲストの協力を得てやるべき事です。 火闇3tは、貴方のような詐欺行為・詐欺デッキがなければ100%3tでクリアできるんです。どなたかのコメントでおっしゃっていた「たまたま」なんて事は起きません。

  • ゆったり Lv.13

    コメントだけで出来るでしょうか…?

  • 退会したユーザー Lv.26

    前列がないのでわかりません。ただ、レイドのホストは敵の攻撃パターン等を理解し、それに対して適切な対応を取ってゲストに指示を出さなければいけません。さらにホストをやる上で必要なスキルを持った精霊も必要です。当然ゲストにも必要なスキルや行動が出てくるでしょう。 それを突き詰めた形が今の経験値レイドのテンプレである「火闇2t」「火闇3t」という物です。もしゆったり様がホストをされるつもりなら、その辺りも考えないといけませんよ。

黒くり Lv141

申酉取っていない私が言うのもなんですが、アユタラの7は解決したんですか?
まだ解決済みになっていないのに、また新しい悩みですか?
というか、漠然としすぎているんですが、答えを貰ってどうするんですか?
みんなで新しいテンプレートを作ろうっていう投げかけなのかな?

他3件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    心配ありがとうございます。一応、クリアはしました!! やはりノーデスが厄介ですねw 新しいのを考えるのが好きだから、挑戦してみようってことです!

  • 黒くり Lv.141

    それはおめでとうございます。それなら早めにベストアンサーを付けて質問を閉じられたらいかがですか?出来たら参考になった回答に、どう解決されたのかも返事しておかれると、今後同様の疑問を持たれた方にも生きてくると思います。余計なお世話かと思いますが。

  • ゆったり Lv.13

    >参考になった回答に、〜今後同様の疑問を持たれた方にも生きてくると思います。 なるほど、どう解決したのかも返事すれば良いのですね。しておきます!

  • ゆったり Lv.13

    「どう解決したのか返事する」つもりだったのですが、解決してないのだと思ったので。(とりあえず保留です。) >みんなで新しいテンプレ作ろうっていう投げかけなのかな? そのつもりです!!また、質問上げたら良いのかな…?

火闇3Tで猿は使えません。

他1件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    今のところそれが正解ですね。(テンプレが出来ていないため)

  • つきこ!! Lv.31

    横からですが、「今のところ」ではなく「永遠」に、です。火闇のデッキにそれ以外が入ったテンプレートができたとしたら、全く呼び方が変わるでしょうね。

考えてみましたが「猿」を使ったデッキは使えないですね。
今、流行ってるデッキの方がいいです。
使えると確認したなら仲間内で使ってればいいんじゃないですか?

DYJ Lv148

アマン
ティア
猿23
結晶ガン積みで2tが出るかもしれないですね、わかりませんが。
ブリューダインなら普通に出ます。

他5件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    2ターンデッキも出来そうですね。試せないけど… (個人的には)火闇2ターンは、ウラガーン・ラヒルメだけではないと思います!!

  • 黒ウィズアッカ Lv.26

    火闇2Tは基本的に浦賀ラヒルメ、アルガムナドだけですよ。結晶ガン積みならまるまる1人いなくなっても倒せるみたいですが。 キュウマやトゥスは2Tできるものの、そもそも闇じゃないので。

  • ゆったり Lv.13

    >そもそも闇じゃないので。 闇じゃなければいけないということでしょうか?気にされる方がいらっしゃるようですが、(「攻撃が火闇だけであれば、クリア確率アップ」だとは思います。)気にしなければクリア出来る場合もあると思います。

  • DYJ Lv.148

    野良では100%クリアできるパーティーで臨むのが暗黙の了解でそれ専用のテンプレートがあります。そのうちの一つが"火闇2t"です。なので、野良ではそういったパーティーで指定のある部屋に参加して迷惑をかけるのはやめてくださいね。"クリアできる場合がある"ではダメです。

  • ゆったり Lv.13

    >100%クリア出来るパーティーで臨むのが暗黙の了解で〜そのうちの一つが"火闇2t"です。〜"クリアできる場合がある"ではダメです。 「100%クリア出来ないとダメ」なんですね。「魔力ゼロだから大丈夫」と思っていました。油断ですね… どういうパーティーなら大丈夫でしょうか…?

  • DYJ Lv.148

    ウラガーン4にラヒルメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×