質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯を駆け抜ける為の工夫

初投稿です。
みなさん魔道杯お疲れ様です!

魔道杯がスタートしたらまずデッキの模索でよしっ!これで行こう!となったら後は数をこなすだけとなりますよね。

最初はいいのですが2日目からその作業に飽きてきてしまって、スマホもう一台でYouTubeみながらやったりミュートにして音楽を聴きながらやったりします。
あとは精霊のボイス変えたり‥

みなさんはどんな風な工夫でやってますか??オススメのやり方があったら教えて下さい☆

これまでの回答一覧 (22)

はじめまして!
ログイン1000日で総合取ったのは2回だけというまったり勢ですが、最近の周回は

・ひたすら伍式(慣れてる、陸式だと気楽にリタイアできない、イベトナメ覇級は四択じゃないので問題1つ1つに時間がかかる)
・総合狙わない時は月曜日だけ頑張る(デイリー上位取りやすいと思ってる)
・ケアレスミスの誤答が続いたら休む(頭が回ってない、イライラするから悪循環)
・スマホの音は基本OFF、好きな曲だけ集めた作業用BGMを流す(たまに子どもの聴きたい曲にさせられる)or録りためてたバラエティやお笑い番組を消化(たまにEテレにさせられる)
・増えたクリスタルを眺める(嬉しい)

クイズに関してはせっかちなので極力イライラしないようにと、テンションが上がるようにしてます。
総合取りたい!っていう時は月曜以外も経験値本等惜しみなく使って頑張りますが、もし取れなくてもそんなに引きずらない。
このやり方にしてから魔道杯の4日間を前よりだいぶ穏やかに過ごせるようになってます(笑)
全然参考にならない気がしますが私の場合でした!

他4件のコメントを表示
  • オルカ Lv.2

    お疲れ様です(´∀`)ご回答ありがとうございます☆ 素晴らしい作戦ばかりですねぇー^^;私も少ないクリスタルをニヤニヤしながらよ〜く眺めます笑 おっしゃる通りケアレスミスが続くなら今後はスパッと止めてみます。 確かにその時は眠かったり、家事しなきゃと別の事を考えてるので。イコール集中力なしっ!魔力の無駄ですね^^; あと総合狙いじゃない時は平日ちょっと頑張る。も賛成です!!前回は風邪引いちゃってデイリーどころか魔道杯どころじゃなかったので泣く泣く寝ましたけど、過ぎてみれば総合なくても大丈夫!ってのがウィズの良いところですもんね☆ 今回は体調、時間、気になる総合!と揃ってますのでいっちょやってみます。 ありがとうございましたー!!

  • みゅん Lv.6

    今回体調良くて良かったです\(*^^*)/ 家事といえば、私家事しながらもやっちゃいます( *`ω´) それができるようになったのも伍式だからかもしれませんが(イベトナメ回ってた時はちょっと目を離すとタゲ振り忘れたりしてミスってた) それこそずっとスマホの画面とだけ向き合ってると飽きるし、日々家事に追われているので…笑 洗濯物干しながらとか洗い物の合間に1Tずつやるだけでも気分転換になるしその分集中タイムをちょっぴり減らすことになるので結果効率良く…なる?笑 自分に合うやり方見つけてお互いがんばりましょー☆

  • オルカ Lv.2

    みなさんの素晴らしいご意見のおかげで、なんとなく自分の魔道杯の道が見えて来ました!私も家族がいるのでお気持ちわかります(;ω;)テーマ→家庭も仕事もあるのでやらないといけないことは疎かにせずだがしかし総合は取ったるぜそして効率的にっ!!!です笑

  • みゅん Lv.6

    魔道杯お疲れさまでした! すごく個人的な事なんですが初めての回答でベストアンサーいただけると思ってなくて嬉しいです。ありがとうございます! オルカ様総合とれましたか? 私はボーダーの高さに60万積んだ時点で諦めちゃいましたがこの質問眺めてるだけでも皆で頑張ってる気がして楽しかったです。 次回もまた自分のやり方で頑張りましょー\(*^^*)/

  • オルカ Lv.2

    魔道杯お疲れ様です!!本当みなさんにベストアンサー!差し上げたいところなのですが^^;環境が似ていて共感できるが多々ございましたので(´∀`)ね、みなさんね、頑張ってるんですね、、泣!!えーーそして!無事に総合を獲得する事ができました(T ^ T)ひょぉー!ありがとうございます!次回の魔道杯は高ボーダーかどうかわからないですが‥‥今回よりもっと自分なりの魔道杯ができそうですヽ(´∀`)ノヤッター!!

MASA Lv4

自分勝手が一番!

気使ってゲーム内から何か貰えるますか?

自分自身とポイント勝負!

現に競ってるのゲーム中の査定のポイントですから自分の飽きない程度でいいんじゃないっすか?

勝ちたきゃ続けて飽きたらやめる!

気軽にマイペースが一番!

ただ、これが仕事とかなら問題発言ですが( ; ; )

参考なんないかもしれませんが私は映画見ながらやってます。正直魔力溜まる時間を映画で潰し映画見終わって再開の繰り返しみたいなもんです。
やばいと焦っても予告の時に栗割って3、4回やった後映画見終わって魔力MAXいってないんでまた粘るみたいな、で寝るの繰り返しです。

私も総合欲しく飽きに負けないように頑張ります。

他5件のコメントを表示
  • MASA Lv.4

    仕事中は魔力MAX前にトイレに逃げ魔力消費為だけの挑戦をして魔力MAXの画面をなるべく見ないようにしてます。

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様です(´∀`) ご回答ありがとうございます☆ なんでもマイペースが一番ですね!!自分はマイペースがド下手なのでこうして割り切ってされる方に憧れマス‥ しかし魅惑の総合報酬という悪魔?がもっとやらんと追い抜かれるで〜と囁くんです笑 栗割りは貧乏性なのでやったことないですーー!バブリー!ちまちま貯めた経験値本全部使います(´∀`) 映画も難しいやつじゃなくて、気楽に観れるのが良いですねー!!次回はTSUTAYA! 残りも頑張っていきまっしょいー!

  • オルカ Lv.2

    仕事中もたゆまぬ努力‥ですね^^;

  • MASA Lv.4

    私は魔力MAX見たら自分に負けたと思う。 で諦めるのがパターンです。 何かしら願掛けはみんなあると思いますよ!

  • オルカ Lv.2

    魔力満タンはものすんごく時間を使えてないわぁ〜↓ってなりますねぇ^^;

  • MASA Lv.4

    栗なんかは参加するだけで貰えるの割ってる(/ _ ; ) ただ60万は目指します。魔力満タンなってもそれだけは粘る価値ありますから! 報酬貰えるなら貰いましょ。

DYJ Lv148

音楽聴きながらはよくやりますね、集中できるのでオススメです。
ニコニコでウィズの曲探してきたりクラシック聴いたり色々します。

あとはスポーツ大好きなのでながらで情報見ながらやったりもします。

  • オルカ Lv.2

    魔道杯の最中ご回答ありがとうございます☆m(._.)m ここでクラシック!!なんとも優雅ですね笑 ショパンが好きなので試してみます。焦りや不安や疲労を軽減してくれそうですね〜 月曜は仕事でできないので、明日はちびまる子ちゃん見ながらになりそうです笑 この後も頑張っていきましょ〜!!

求めてる回答とは違うと思いますが、私は集中してやってウィズに使う時間を出来る限り少なくします。
ですので、やり方とか考えたことないです。飽きてるけど総合報酬は欲しいなら集中してやって早く終わらせてはどうでしょう?

  • オルカ Lv.2

    魔道杯の最中ご回答ありがとうございます☆ そうですね。休みだからといってダラダラやってしまうのは目も首も痛くなるし‥今日は◯万!!って決めたら短時間でバッとやれば余計な事考えなくて済みますもんね!集中力なさすぎて悲しいです笑 引き続きがんばっていきましょうっ!! (^ ^)

現在総合狙いで覇級を6T+SSで周回している者です。
息抜きついでに答えさせてもらいます。

自分の場合は、大抵テレビを見ながら、または音楽を流しながら、ですね。(他の方も仰ってますが)
仕事の都合で録画したままレコーダーの容量を圧迫している某刑事ドラマを見たり、ニュースを見たり、動画サイトの作業用BGMを流しながらやっています。
それ以外だと、予定が会えば黒ウィズやってる友人とずっと喋りながらやったりしてます。
パネル事故や凡ミスが続いたら、ドライブに出たり、シャワーを浴びたりと単調にならないように気をつけてますね。(気楽な独り身だから出来る事ですが)

参考になれば幸いです。
残り2日ほどですが、お互い目標を達成出来るように頑張りましょう。

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様です(´∀`)☆ 息抜きに来て下さって嬉しいです!! 黒ウィズ友達いいですねぇぇ!!こんだけダウンロードされてるのにリアルでは1人しかおらず、たまに会う位なので‥ 主人は妖怪ウォッチプニプニにお熱なので望み薄‥ご友人同士魔道杯で文句いいながらだとすぐですね笑 あと結構皆様撮りためていたものをながらで見る、作業用BGM聴く!というパターン多いですね^^; さぁて、スマホ握りしめながら寝落ちして起きる事が増えてきました気づけばタイトル画面に戻りますか?になってます笑!!もう今日は眠りますヽ(´∀`)ノ本当にありがとうございました!!

自分は主に15段、今回はイベ覇級久々に回れているので15段はやっていません。
基本的に片手で出来る回答の形式(4択や文字つなぎなど)をやり、テレビを見ながらやったり、回答終えて攻撃している時、ssを使っている時は画面を見ずにストレッチや他の作業をしています。笑
二兎追うものは一兎も得ずとありますが、どうせウィズだけ集中しても攻撃中やss中の時間が短縮されることは絶対にないので、ながら魔道杯でよろしいかと思います。スマホの見過ぎで近眼なってもいけませんしね笑

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様でございます!ご回答ありがとうございます(´∀`) いやー自分も今回安定して覇級周れてます。調子乗ってこんな質問してみました笑 ssスキルのスキップ欲しいですなぁ〜!!そしたらクリエーターさん泣いてしまいそうですね笑。自分せっかちなんでスキル発動中も早くなんかならないのにタップしまくってます←バカ 自分も文字つなぎです!何回「つちやたお」をつなげたことか‥。最終日なんか目の奥が痛くなりますよねぇ本当魔道杯は不健康ですわ‥笑 自分に合った魔道杯を見つけて行きます(´∀`)ありがとです!

KEEN Lv41

飽きるのは散々やって分かってるので最初から並行作業を準備しておきます。例:録画を1ヶ月撮り溜めて、魔道杯をやりながら消化
仕事に必要なマルチタスクの処理能力を鍛えることもできて一石二鳥です

  • オルカ Lv.2

    魔道杯お疲れ様です!!! ご回答ありがとうございます☆ 最近ようやく総合取れるようになって、この問題に直面しました。 週末のスケジュール調整とそれに向けての準備が大切なのですね。みなさん色々と工夫されてて勉強になります(^ ^) 残りも頑張っていきましょう☆☆

GW0EW Lv11

まだ800日でLv400程度のヌルい猫民ですが最近総合取れるように頑張ってます
やり方としては2回連続で失敗したら即休憩で気分転換する事
魔力が尽きるまでは全力で無くなれば即クリ割りではなく5分程度の休憩を入れる事
時折総合報酬の絵を見てほんとに欲しいのかを自分で再確認する事
位ですかねぇ
太るのであまりお勧めはしませんが甘いものを用意して脳に当分補給をしながらもやったりします 好きな物や甘いものを食べながらだとささくれ立った気分も穏やかになったりするので効率も上がったりしますよw

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様でーす☆!! いやぁ終わりましたな‥おかげ様で無事総合ゲトです!スキル反射なくてもいいっ!!強い!ですね。今回の総合何度か確認しました。本当に欲しかったので妥協せず頑張りました(´∀`)昨日は甘いものじゃなくて、肉をかじりながらやりました笑ありがとうございましたー!

msno Lv2

魔道杯お疲れ様です。
2日目から作業に飽きるのはよくわかります。

僕の場合は一日(土曜)で60万P稼いで残り3日は自然回復でまったりやってます。
1日だけの苦行と思えば結構すんなりいけるものですよ。
やり方はずっとスマホとにらめっこですねw
集中してたら時間も忘れて気づいたら40万、50万貯まってます。
ちなみにもう既に70万ポイントの高みの見物状態です( ^ω^)

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様でございます(´∀`)☆ ご回答ありがとうございます!最近週末に仕事を入れる事が多くなり魔道杯の総合獲得に不安を感じてたのですが1日だけ我慢?すればなんとかなりそうですね(*゚v゚*)☆魅力的な総合であって欲しいが、取りがいのないやつであって欲しいような‥複雑です。 わたしゃにらめっこが40万もつづかず1万ポイントで精霊を進化させてみたり‥トップランカーさんのポイントを眺めてどんな生活おくっとんねんっ!とツッコミしたり(5.6回)‥この質問のおかげで本当に集中力がないのだなと再確認しました笑こんな私ですが同じく70万オーバー!後はちょこちょこします☆

短期集中型か、他の事と並行ダラダラ型か…
オススメは短期集中型です。
私は今日早朝起きてから、魔道杯の覇級を周回し、お昼前にはもう60万積みました。
後は悠々自適に休日を過ごしてます。

ダラダラ並行型は正直効率も良くないですし、よく撮りためた録画を見ながらやりますが、テレビの内容は入ってこないわクイズはケアレスミスするわで…
結局トータルしてみると、双方中途半端になってしまい時間の無駄というオチになりやすいように思います。

まぁ詰まるとこ、魔道杯は作業ゲーなので退屈なのは皆一緒でしょう。

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様です!ご回答ありがとうございます☆ やっぱり‥退屈ですよね‥笑 私は後者のダラダラ型だったのですが、皆さんの意見を見ると断然短期集中型の方がいいですね!目標さえしっかりしておけば、飽きた‥ともあまり感じないかもしれません。 自分も早起きしてやったにも関わらずバリオンさんの半分しか積めてません。恥!!こたつの温かさも手伝って後半は絵に描いたようなダラダラぶり‥魔道杯はデッキもさる事ながら時間をいかにうまく使うかも試されるというのがよくわかりました。

確かに単調な作業だけど、飽きたからといって何か別のことをしながらやるなんていうのは集中力をそがれるしミスを招くしいいことないと思いますよ。
精霊のボイス変えると言ってますけど、もともとミュートにしてますね。今回の場合イベ覇を回ってますがあのぞばぞばソングは面白いけど邪魔っけですし。
あとは定期的に休憩を取ることも効率のために大事です。

とはいえ、どうせみんな走っちゃうんでしょうね。
そもそも、開催期間中にこんなところで回答してるのは、マイペースでいいやという私みたいな人や、やる気をそいで魔道杯なんてやめさせようとする悪意のある人や、走れるデッキが作れない鬱憤を晴らそうと八つ当たりする人ばっかりでしょうから、質問するタイミングを間違っちゃいましたね。
まあ息抜きに質問しているようでなによりです。
引き続き頑張ってくださいね。

  • オルカ Lv.2

    今回は仕事の都合で余裕を持って周れてています(´∀`)みなさんどんなかなーと思いこのタイミングでの質問になってしまいました。そんな最中回答して下さりありがとうございます! すんごい一生懸命でもないですが、性能も絵も好みの総合ならいっちょやったろ!位のノリです笑 おっしゃる通り休憩はさみながら確実にやっていきます!残りもがんばります☆

魔道杯おつかれさまです〜(:D)| ̄|_
わたしはテレビとか雑誌観ながらやってます
A LIFE 面白かったキムタクかっこいいですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。笑

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様でーす☆ご回答ありがとうございます(´∀`)☆ 二日目はビデオで撮った全日本卓球の決勝を見ながら目標達成しましたぁー!! あとちびまる子ちゃん笑

MotuS Lv3

レコードメイクとかどうですか?

正解するかタイムアップするかのどちらかしかないクイズ(スライドと文字つなぎ)でどれだけ早く答えられるかをチャレンジする。

まあ、単なる自己満足なんですが…。
ずっとやってると『周回するのが…』から『あそこもっと早く答えられたら…』になっていきますよ〜。

あと自分は文字つなぎで文字をつないで出来る図形を楽しんでいますw

(画像上はドルキマス魔道杯覇級スライド)
(画像下は今回の魔道杯覇級文字つなぎ)

他5件のコメントを表示
  • オルカ Lv.2

    お疲れ様ですございます(´∀`)☆ご回答ありがとうございます。 私も文字つなぎ大好きで得意?!なのでやってまーす!7ターンssなのでタイム重要ですよね!最初は苦手な文字つなぎも要領を得るとなかなか楽しい☆間違えても時間内にやり直せるのも良いですよねー。つちやたお、かれさんすい、アルフォンス、ツッコミetc文字つなぎする人にはわかるワード笑 てか速すぎですよぉ!!!!!!!

  • MotuS Lv.3

    ずっとやってると同じ問題出てきますよね。あと、答えの中に同じ平仮名が含まれてる問題とか少し嫌ですよね。繋げる方向間違えてると『あれ?次の文字ない…』ってなります。

  • オルカ Lv.2

    そうですよねー!! 繋げてる時に何か違和感を感じて、、、そっちにも同じ文字あるやんけっ!! あーテンパるぅぅ‥後はご想像の通りです(・ω・`)笑 ボランチ、さしはらりの、も常連ですね。まだまだ四択に比べて問題数が少ないのですねっ

  • オルカ Lv.2

    さっき速さに挑戦したんですけど10秒代しか出ない笑

  • MotuS Lv.3

    次につなぐ文字をタップしていくというやり方もありますよ。どう結ぶか考えて手を動かすより早いことがあります。使い分けてみてください。

  • オルカ Lv.2

    やってみました!!知らなかったのでビックリ(*゚v゚*)ありがとうございます!

魔道杯お疲れ様です^^

やり方は人それぞれでしょうが、自分は集中力が持続しないタイプなので、短時間で息抜きしつつやる事を考えます。

初日は魔道杯に掛けられる時間自体が少ないので、慣れた級で回します。
二日目以降はイベントトナメなど高い級を回せるか試しますが、ターン数が少なく行ける場合でもターゲティングが複雑、一周に時間が掛かると思えばその級は避けて、慣れた級で回します。
あとは解答時間が掛かったり、ポカが増えて来たら休憩しますね。
昼寝や音楽鑑賞、仲のいい相互さんとメッセージやSNSで話して息すのも好きですね。

まだ一日半残っていますし、どうか残り時間頑張ってください^^

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様でーす☆只今休憩中‥‥(´∀`) ご回答ありがとうございます。金、土、日、月でかけられる時間が変わってきますよね!イベトナメも初回から参加したい派で攻略が出る前から何度もトライしてて今思ったら魔力の無駄使いしてた‥かも^^;様子見で通常でも確実にポイント貯まるので次回からはそうしてみようかと思います! 息抜きもへったくそで切り替えが全然できないんです↓この間にも抜かれてる‥なぉんて面倒臭いヤツでした(・ω・`)

魔道杯に限らずですが、自分はカラオケ好きなので一人でカラオケ行って歌いながらやってます。
線結びは両手使うのでマイクスタンド持ってないと難しいかもですが、穴埋めや通常トナメの四択なら片手でもできますし。ちょっと考える問題出てくると普段できてる問題でも間違えたりしますが。

あと、家にいるときは漫画読みながらやってます。攻撃中、スキル発動中等、画面見ないでいい時間も結構あるので。

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様です!ご回答ありがとうございます(´∀`)☆おおっシチュエーション変える!!!すごい!!こりゃフリータイムですねっ〜漫画読みながらはさすがにやった事ないです。処理能力なさ過ぎで笑でも、ポイント積んで心に余裕があって、あともうちょっとやっとこーくらいの時ならいいかもです(´∀`)

お疲れ様です、初めまして。
自分の場合は音楽聴きながらや、動画観ながらでは集中力が切れてしまうのでやらないですね。
飲み物飲みながらや何か食べながらやタバコ吸いながらやで気分転換しながらこなしてます。
今回は催事販売で衝動買いしてしまったキムチなんかをつまみながらプレイしております。辛さで目も覚めるので一石二鳥で何気によろしいです。
早い段階でイベ覇5ターン組めたので今のところは総合なら狙えそうです。
残りの日も仕事なのでまたギリギリ入賞になるとは思いますが。

  • オルカ Lv.2

    おはようございます(´∀`)☆ご回答ありがとうございます!魔道杯のお供にキムチいいですね。お酒飲みたくなってしまいますがそんな事したら誤答祭りが目に見えてますね‥笑お菓子を買ったのですがものの10分でなくなってしまいました‥。私も最終日仕事なので、本日積めるだけ積みます!! 残り2日もがんばるぞばっ!!(゚∀゚)

初日、二日目と残業続きでしたが集中して取り組めば積めるモノです!
単純作業ではあるモノの総合を狙うなら今回はボーダーが高いので1つの事に集中するのが良いと思います!
自分も今回はLカップは諦めた(総合五千位以内)ので回答させて頂きました!
今日、最終日も頑張りましょうね(^o^)/

  • オルカ Lv.2

    おはようございます(´∀`)そして残業お疲れ様です。 お仕事されててさらに残業‥そして魔道杯も総合狙う‥凄すぎですよ(*゚v゚*)!!そんな方たくさんお見かけします。本当に集中力が高いんですね。すごいです。でも逆に追い込まれて、この時間がしか出来ない!となると嫌でも集中しなきゃなのでいいですね(゚∀゚)自由な時間のせいでまぁいいや時間あるしでダラダラすることが発覚しました笑!

hisanak Lv45

私の手持ちで1位を取れる確率は、伍式95%、陸式90%、イベ覇級85%という感じです。
一番楽しく魔導杯を走れるのはどれか?と聞かれたら、確率が一番低くて集中を必要とするイベ覇級です。
そして、1位をとってもらえるポイントの期待値が実は一番高いのもイベ覇級です(それぞれ4560、4500、4760)。
緊張感を楽しみつつポイント期待値も良い、ということでイベ覇級を走っています。
これくらい自分を納得させることができれば、走るモチベも少しアップします。

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様です(´∀`)☆ご回答ありがとうございます!!私も今回はぜらーと父さんが大活躍で覇級周れてます!やっぱりイベントはポイント高いので何回もこなすならその差は大きいですね。私は通常トナメがあまり好きじゃないし、伍式常駐ですがキーラ大好きなんで攻撃したくないです笑←は?なのでイベ覇ができない時はデイリーだけ取って終了もよくやります(*゚v゚*)自分なりの魔道杯って大切ですよね(´∀`)☆

まったり伍式民ですが、デッキは出来上がっていてあまり集中して画面を見ている必要はないので、並行してやれる単純作業をやりながらポチポチ、が一番ストレスがないです(いつの間にかポイントが貯まってる)

家事だと洗濯物畳むのと紙ゴミまとめるのとあとは繕い物あたりが私にはいい感じです

家族からも感謝されて一石二鳥

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様です(´∀`)☆ご回答ありがとうございます〜! お正月とお申とサタ女のギブンでようやく私も伍式に入隊できたんですけど、恥ずかしの8ターンssなのでポイント溜まりませぬっ涙!!羨ましいです(´∀`) 火の特効に恵まれていないので安定の伍式は時間がかかりそうです^^; さぁて、ここと魔道杯の行ったり来たりでなんとか本日のノルマクリアでございます!! なので洗い物、洗濯たたみ、布団敷きはこれからでございます〜笑 明日のノルマを減らす為もうちょっとがんばるぞばっ!!(゚∀゚)!!

私も映画やラジオ、ネットで動画を見ながらやってますね。ただ私の休日は基本土日なので金月参加賞だけとってやめているので土日に稼がないといけません。
なので時間帯ごとにノルマを設定しています。
例えば、今までの魔道杯だったら12時までに10万pt、15時までに15万、18時までに20万pt、それ以降は状況を見て適宜ptを貯めるといった方法をとっています。
3時間で5万とか緩いのでながらプレイできますし速く取れたら次のノルマ分も稼いでそのぶんゆっくりするとか用事をすませるとかしてますね。

  • オルカ Lv.2

    お疲れ様です(´∀`)☆ おおおおっ?!!これは新しいですね‥!!! 長期、中期、短期のノルマを立ててこなして行くタイプ。ほぉぉぉ‥‥面白いです!こうして色々なやり方を教えて頂きさっきから考えてるんですけど(そのせいで何回かミスった笑)、魔道杯の目的(総合、デイリー、参加賞のみetc)自分の性格(まとめてやる、分けてやる、飽きるまでやるetc)そして生活スタイル(お勤め、学生さん、主婦etc)それらを総合してその時の一番良いやり方を早くに設定してこなす!のが効率的ですね!!奥深し‥‥ 関係ないですが、ウラガ艦隊作る時はそんな感じで修行してました笑 午前中には◯枚!とか!

黒くり Lv141

片手間で回れる人はいいですね。
惰性デッキは組めないので、気を抜くとターゲティングを忘れて悲惨なことになるので、とりあえず周回するときは集中しています。
とは言っても、魔力がすぐに尽きるので、魔力が尽きたときに休憩しています。

他2件のコメントを表示
  • オルカ Lv.2

    魔道杯お疲れ様です!!ご回答ありがとうございます☆ 私もノータゲではとても無理なので、ある程度タゲ有りです☆問題も一問でもミスったら全てが水の泡‥そんな状況です!!でもここまで来るのに努力しました(´∀`) 私も今は休憩中です〜残りも頑張っていきましょう〜!!

  • 黒くり Lv.141

    そうですね。走るしかないので、とりあえず頑張りましょう。順位は取れなくても、命まで取られませんから。

  • オルカ Lv.2

    頑張りましょうね(´∀`)!!気合いを入れる為おせんべとコーヒーと杏仁豆腐買って来ました笑 よぃしょーー!!

そんなのも自分で考えられないならやらないほうがいい

  • 内服薬 Lv.15

    にこごり君の回答履歴見たけど君かわいそうな子だね。 親からちゃんとした愛情を受けて育つことができなかったから歪んでしまったんだろうね。哀れ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×