エステレラ ハード 9-4のクリア。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エステレラ ハード 9-4のクリア。

題名の通りエステレラのハード、9-4のクリアについて質問をさせて頂きます。
通常キーラ、異常無効ミク、ケイトリン、GWスモモ、全体攻撃ミネバ、という編成で挑んでみたのですがボス戦での火力がやられてしまい一体も倒れずにがクリア出来ません。回復を多めでいってパネルに救われたらという運任せでやればなんとか出来るかもしれないのですが、もしこの手持ちの精霊でクリアが出来るデッキを組めるのなら教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

画像以外の手持ちはステ↑ミクやサッドべリク、オロチなど恒常の精霊ならあると思います。結晶で使えそうなのは、特攻100、多弾、残滅70、サタ女結晶、スザク結晶、後は攻撃200、HP200などあります。

これまでの回答一覧 (3)

クリスマスシャロン
3周年ミネバ(だっけ?残滅のミネバ)
シーラ
通常キーラ
リティカ
で行けました。

道中水属性吸収のが出てきましたが問題なしです。
道中のコツは
・早めに10ch貯める
・ヤバくなったらキーラのSSを使う
・ボス戦の直前の敵を倒し切る直前で残滅(SSで倒してもOKですが、残滅はボスに3t全部当たるようにした方が楽です)

ボス戦のコツは
1、開幕リティカとシャロンSS
2、左から攻撃、攻撃と残滅で左落ちる。右がディスチャ。カウンターで右が落ちる
3、普通に攻撃を繰り返す
これで行けました。

この組み合わせだと道中水属性吸収が出てきたらまずいかも?と思ったのですが、キーラのSSとシャロンとミネバの攻撃が強すぎて問題無かったです。

結晶は特になにも付けていませんが、シーラにHPアップを付けた方が良いかもしれません。

PCから投稿しているのでデッキの画像がなくて申し訳ないです。


他1件のコメントを表示
  • まるが Lv.2

    回答ありがとうございます!無事にクリアする事が出来ました!好きな精霊であるクリスマスシャロンを使って頂けたという自分勝手な理由ですが、ベストアンサーに選ばせて貰いました。本当なら回答して頂けた皆様に付けたいと思っています!どの回答もわかりやすく凄く助かりました、この場で纏めてで申し訳ないですが感謝させて頂きます。ありがとうございました!

  • 猫ウィズ Lv.10

    クリア出来て良かったです!僕も同じ理由で何とかクリスマスシャロン。。。。ってなって考えました(笑)こういうの考えるの好きなんで楽しかった。

ステミク持ってらっしゃるということで
画像からデッキ組んでみました。
一応三枚抜き出来ました。
(既にクリアしてるのでノーデスということで)

パネル困ったことが多かったので、
許す限りパネブつけた方がいいと思います。

ケイトリンを育てるとキーになりそうです。
(道中鉄壁とスキル反射の敵が出てこなかった)

一戦目1T目でケイトリン使って
一戦目抜けるときに再び使えるようにしておく

力溜め攻撃してくる敵は毎ターン攻撃ではないので
2Tかけて倒すくらいのつもりで
ステミクはSS1でも回復代わりに使う

ボス戦の時にニコラがLモードになってればまぁ余裕です

ボス戦
開幕ノイン中に→ヒカリSS→
(溜まってたらステミク)→ニコラ左
(ここで左死亡→右のスキルディスチャージ)

右タゲで殴り始め
ノインSS1でも中に打つ
ステミクSS1でも打つ
遅延大魔術でガンガン削っていけます
ヒカリの継続回復中ならダメージ受けても死なないので
わざと別パネル踏むのもありです

上から目線で恐縮ですが、がんばってください‼

他3件のコメントを表示
  • まるが Lv.2

    回答有り難うございます!上から目線だなんてそんな事はありません、わかりやすく丁寧に説明をして頂けて本当に助かります!ですが、手持ちの精霊に臨海学校ニコラがなくて……。しっかりと手持ちを挙げるべきでした。せっかく回答をして頂けたのに、本当にすみません。何か代わりになる精霊がいないか確認し、もし見つけたら試してみようと思います。ありがとうございました!

  • エヌ井戸 Lv.62

    オウフ… レベルメアとニコラを見間違えたようです。すみません…。AS回復&SSガードパネルだとかあるなら(もしくはアニマで)いけそうです。その時はボス戦でノイン左タゲで、右から殴って行けば他分okと思います。

  • エヌ井戸 Lv.62

    アニマに変えて再チャレンジ。今回は鉄壁+スキル反射が道中出ましたが、スキル反射を先に倒してしまえば、ケイトリン遅延でノーデスでした。やっぱり限定って強いですね。

  • まるが Lv.2

    わざわざ改めて回して下さってありがとうございます!自分が回してみた時は鉄壁+反射の組み合わせが来なかったのでケイトリンが張り切ってくれました。配布でもこれだけやれるのですから、限定というか最近の限定は特に強いと思います。

退会したユーザー

雷アニマ持ってませんか?

↓の夏アリエッタを結晶付きミネバに変えれば耐久ゲー(20ターン前後)になりますが、攻略いけます。

画像のアリエッタについてるのは体力200です。
できれば残滅結晶はエステレラのクイズ各100問正解達成でもらえる効果値+100の方をオススメします。

他1件のコメントを表示
  • まるが Lv.2

    回答有り難うございます。雷アニマは心竜を回す時間が中々とれなくて辛うじて一体だけなら所持しています。もう少し頑張ってもう一体取れていたらと後悔しています。 取り敢えずですが、もう一体のアニマのかわりに継続回復でAS回復なオルハをつんでやってみます。早くの回答を頂けて本当に助かりました!有り難うございました!

  • 退会したユーザー Lv.101

    立ち回りの説明しときます。アニマの代用はあれば主従トリオ、なければ3枚目のリティカがいいです。 基本的に道中はアニマのSS1を使用したままになります。1バトル目はアニマを使って中から倒していきます。2~3バトル目は鉄壁、カウンター貼っている敵を優先撃破、力溜めが来たときはリティカを使って耐久してください。3バトル目の最後をミネバSSで突破。ボスは中タゲ、リティカのスキルを使い続けることで怒りまではダメージ<回復量になります。怒り後はアニマSS2とリティカで耐久しながら殴り続けます。わりと長くなるので、パネブ詰みを推奨します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×