質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エステレラ ハード9 サブコンプ

エステレラ ハード9の1〜4がサブコンプが出来ません
5時間くらい試行錯誤したのですがいまだクリア出来ず、デッキの指南をお願いいたします

火力で組むと鉄壁で足止めをくらい道中で誰かしら落ちてしまい、耐久で挑むと多段カウンターや回復反転の餌食になるのと20〜30Tあたりでパネル事故orクイズ不正解でサブを逃します

試したデッキは以下
・通常元帥2 ブースト元帥 リシア ヒカリ
→多段カウンターで全滅
・オロチ3 クリバロ +いろいろ
→回復足らずで全滅
・ブースト元帥 メモリア 黄光チェルシー アフロディテ 黄アニマ
→火力足らず多段カウンターで落ちる
・マリナ アメリー アフロディテ +火力要因いろいろ
→火力足らず20T超えたあたりでパネル事故
・セトアーリア3 黄光チェルシー アフロディテ
→多段カウンターでアフロディテ落ちてからの回復足らずで全滅

これまでの回答一覧 (3)

デッキ相談をされる場合は手持ちをスクショなどで詳しく教えてください
また、所有する結晶も明記されるとやりやすいと思います
以上を踏まえてデッキ相談掲示板に投稿されることをオススメします
そして質問も1〜4ではなく一つずつ明記してつぶしていくことをオススメします

とりあえず過去に使用した使えそうな画像を載せるので参考にしてみてください
相談に多い9-2と9-3です
立ち回りなどは掲示板を遡ってもらえればどこかにあります

他4件のコメントを表示
  • スマートーマス Lv.13

    ご回答ありがとうございます 結晶は失念してました デッキ相談にも記載させていただ来たいと思います 画像にあるデッキは残念ながら手持ちでは組めなさそうなので違う方法でクリア出来ないか調べてみたいと思います。

  • ピースケ Lv.24

    デッキ投稿に1〜4の攻略デッキを載せました 参考にしてみてください ケイトリンがあったのでやりやすかったです 状態異常無効があればもっとやりやすかったので もしあるなら、次からは手持ちをもっと見せてくれるとありがたいです

  • スマートーマス Lv.13

    投稿いただいたデッキを少し変更し9-1/9-2は無事クリア出来ました。ありがとうござい 9-3/9-4のデッキはPTA結晶作るのに時間かかりそうなので今のところ試せていません…

  • ピースケ Lv.24

    クリアーできて良かったです

  • スマートーマス Lv.13

    ひとまず9-1/9-2/9-4の生存以外がクリア出来ましたので締めたいと思います。 ベストアンサーは実際にクリア出来ましたデッキをコメントいただいたので選ばせていただきました。 ご協力ありがとうございます

typhoon Lv72

んー手持ちが不明なので書いてある分+αで。
高チェインアタッカー(例GWアリエッタ)、リシア
マリナ、アメリー、雷光チェルシー
これで9-1、9-1を廻って18~20T。

助っ人は画像のように別属性でも難易度ダウン持ち
1戦目チェルシー・アメリーSS、真ん中から、
真ん中倒れたらマリナSS溜め 道中成り行き
呪い持ちを優先に倒す。アメリー、マリナ溜まれば
随時開放、ステアップ。

ボス戦、マリナSS2でさらにダメージ低減。特に
問題ないかと。例示のアリエッタはSS未使用でクリア。
8チェイン~10チェインの単発アタッカーがおすすめ。
道中に鉄壁が出てもHP余裕なので連撃不要。

他5件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    訂正:ボス戦、マリナSS2→ボス戦、アメリーSS2 パネル15%低減ですね。マリナ40%ガードと合わせれば余裕です。

  • typhoon Lv.72

    も一つ訂正:9-1、9-1を廻って→9-1、9-2を廻って メンボクナイ

  • スマートーマス Lv.13

    ご回答ありがとうございます コメントで何件か頂いたので高チェインATがいないか調べてみたのですが、オロチ20chとディルクーザ10ch、アレンティノ7chくらいでした もしA精霊で良いのがいれば今からでも育てたいので是非教えていただければと思います また画像が1枚しか貼れないので2ページ目をデッキ相談の掲示板に貼らせていただきました。参考になれば幸いと思います

  • typhoon Lv.72

    貼る時は重複精霊を一時のける、攻撃力順(または相談内容によってHP順)ソートで画像連結を活用すると良いでしょう。また後ほど

  • typhoon Lv.72

    精霊一覧を検索してて10chドルティがいい!と意気込んだら、エステレラ報酬でした(泣) タケミカヅチとか旧ミネバとかいないですよね~ 反シャロンはどうかな?ディルクーザは特効なのがちと痛いかも。廻ってみれば行けるかもしれませんよ。多弾カウンターにやられないように、という単色推奨です。軽減が聞いていれば複色くらいならOKかと。

  • スマートーマス Lv.13

    ご丁寧にありがとうございます ディルクーザで5〜6回ほど回してみましたが、ダメそうでした… シクレは調べた限りボス精霊Lに進化させれば出るそうなのでひとまずボス周回してドルティ先に手に入れようと思います

typhoon Lv72

まぁ、5時間ならまだ大丈夫でしょうけど(苦笑)
とりあえずサブクエ3枚抜きがしたい、が要望で
あれば、精霊強化(雷光アニマ)+AS回復2枚+
高チェイン攻撃2枚がやりやすいですよ。ボス戦
に焦点を当てた組み方です。助っ人か結晶で難易度

ダウンをいれるとなおやりやすいでしょう。
キーラがいるとだいぶ楽になるとは思いますが。
魔力ゼロと相反しますが、サブクエをひとつづつ
クリアしていくのも一つの手ですよ。ハード9は
3だけ回復反転があるので、別枠に考えて、光闇の

副属性持ちで固めるか、攻略とは異なりますが
真ん中から先に倒すのもありです。コストから
レベル160前後かと思いますが、153でフルコンプ
できたので手持ち次第で行けると思います。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/topic/post/show/197407

他1件のコメントを表示
  • スマートーマス Lv.13

    ご回答ありがとうございます コメントにあった視点から再度デッキを組み直してみたいと思います。 リンク先のデッキはファムエテルネがいないので類似した精霊探してみます

  • typhoon Lv.72

    あー、リンク先は光・闇がなくてもクリアできるよ~、という例示です。どちらかというと新規投稿を参考にどうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×