アビスコード01のデッキについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shino Lv24

アビスコード01のデッキについて

お正月キャンペーンを利用してアビスコードに挑戦しようと思い、01を真覇級までなんとかクリアしました。真覇級のノーデスは未達成です。
以下が使用デッキですが、アドバイスをいただけないでしょうか。
時間がかかってもいいのでできれば真覇級を周回したいです。(現在ようやく半分あたりです)

ユスティー(コストダウン5)
ラギト(メアレス2)(コストダウン5、攻撃力アップ2)
リタ(コストダウン5×2)
ルーシュ(HPアップ2×2)
クリネア(HPアップ2×2)
コストは現状234/243(レベル162)
ルーシュとクリネアは倒されることがありますが、結晶はHPアップ2までしか所持していません。
こちらの攻略ページのおすすめにあった、
ダリオ&ガラティア
ルフレ
チェルシーはもっています。
ほかにボス戦に耐えられそうな精霊は
クリスマス2016SPピノ
ルチル(クリスマス2016)
くらいです
過去イベントで有用な精霊があれば作成します。
11月から始め、イベントボス、レイドのドロップの最終進化も作成できるくらいにはなりました。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

レベル162で最大コストコスト243てちょっと少なく感じるのですが、トーナメントはどこまで進んでいますか?

壱式まで到達していないのであれば昇格報酬にデッキコストアップがあるので、コストに余裕ができればレイドバシレイデを入れることができ、とても楽になると思います。勘違いだったらすみません。

その場合はクリネアを抜いてしまって大丈夫だと思います。

他2件のコメントを表示
  • shino Lv.24

    ありがとうございます。 山積みのイベントを進める方を優先した結果(修練場は使っています)、トーナメントは魔導杯のときにしかやっておらず、まだ七段です。レベル上げでのコストアップが中心でしたが、まだトーナメントでも上がるのですね。 自分の段位だとまだザノガラッゾとミネバのAS、SSでサクサクいってくれるので、今後のためにも進めたいと思います。 レイドバシレイデは最終進化手前までしか作れなかった(当時、封魔級は最後の猛攻に耐えきれずにクリアできないことがあったので一つ下のレベルで回っていたため集めきれませんでした。先に安定して回れたラヒルメを集めてから挑戦したため、というのもあります) 自傷スキルが苦手ということもあり、あまり重要視していなかったのですが、状態異常無効はあると役立ちそうですね。 次回レイド開催時は最終進化まで作りたいと思います

  • アダムズアップル Lv.25

    こちらのサイトに上がっている浦賀覇級の攻略動画を見ていただけると、レイドバシレイデの強さがよくわかりますよ(*´ω`*) ボス戦では遅延とセットで使うので自傷も気になりませんし、次回開催の際は是非完成できるとよいですね! 応援してます!

  • shino Lv.24

    ありがとうございます! 動画も見てみますね。状態以上無効があるとスキル反射を気にせずにスキルを使えたり、というのもあって戦略の幅が広がりそうです。これまではスキル反射の敵が多いから回復や強化のスキルの方が便利だな~と思っていましたが…

nohri Lv132

2016年の9月に配布精霊の3枚抜きのデッキありましたよ。

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    少々言葉足らずでした。クリアデッキ報告に配布デッキのサブクエコンプの投稿がありましたよ、です。

  • shino Lv.24

    ありがとうございます。 こちらでもバシレイデ…最終進化までいけなかったのが悔やまれます。 ベルナデッタは持っていない(今ロレンツィオです)のですが、画像見るとHP強化のクリネアでも同じくらいのステータスなので代用できそうですし、図鑑報酬はまだ1000超えたところなので先は長いですがいずれ入手できるでしょう。イベントも解放すれば、いけますし。 次回レイド開催の時には図鑑も埋まってデッキが組めるようになりそう…です。 参考デッキも見てはいたのですが、どれも足りないなぁ…と流して見るだけだったので、とても参考になりました。 ナミルは、そういったステータスアップの精霊を持っていないので頑張って図鑑埋めたいと思います!

退会したユーザー

どうでもいいかも知れませんが、
ノーデスのクリアで鉄壁毒残滅でいけました。40ターンぐらいかかりましたが()
編成はオルタメア×3、クルル、オプスクルム、助っ人覚アディ(残滅テオ)
クルルで序盤しのいで精霊交代して残滅と毒で削って行くタイプのデッキです。

先日謝ってオルタメアを結晶化してしまったためスクショがのせられませんゴメンナサイ…

  • shino Lv.24

    ありがとうございます。 現状どうしても持久戦になってしまいクリアまで全体で30T以上かかってしまうので、サブクエのためのノーデスクリアならターン数は気にしていません。 オルタメアは1体しか無いのと他の精霊も持っていないので実現は難しそうですが、鉄壁は複数あったほうが便利そうですね。 まだ始めて一月半程度なので、とりあえず最終進化まできたらいいか、と終わりにしていましたが今後は複数運用も考えながら進めていきたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×