質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナーな(?)ボイス付精霊

900もあるのにいつの間にかカード置き場が切迫し、
年末だし、大掃除の意味で保管庫へ移動を開始。。
L化しLV1のままの精霊がずいぶんいるなぁと眺めていたのですが
ボイス付の子を何気に素材狩りに連れ出してみました、、
「刃翼の魔道竜 フェルム」
まがまがしい声なのに、自分が被弾した時、
「やばくない?」と声変わり、、おお!!

・・・マイナーな(?)ボイス付精霊で
おすすめの子いますか?(SSまでしか進化しないような子も大歓迎

これまでの回答一覧 (3)

DK Lv110

八百万1の精霊はどれも結構いい感じですね。
ウカとかアツマとかナゴミとか。
ただマイナー、というか影の薄さでは
ストーリーに登場せず、復刻してボイスがついた時にはデッキに入れる人もいないヴェレットさんを推しておきます。
声は普通にいいですよ。

  • またですか? Lv.3

    ヴァレット、確認してみました。せっかくのボイス付きなのに埋もれてしまった感ですね。入手方法と性能からの使用度を考えると、ある種、黒猫の中で(ボイス付きという意味で)いちばんレアな精霊かもですね。ご紹介ありがとうございます! 余談なのですが、ヴァレット確認後、いくつかの精霊を使ってみて、魔剣少女フェルムが、かなりのお気に入りとなった自分がいました(笑)ストーリーはスキップしてたようでこの子全然知らなかったんですけど、被弾したときの声のパターンや性格が・・・保管庫ではなく単調な素材狩りに華をそえて使っていこうと思います^^

マイナーではないですが、ボイスの変わる精霊の質問が以前あったので、参考にどうぞ。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/72525

  • またですか? Lv.3

    拝見いたしました。以前にもボイス関連の質問はあったのですね。SS時や被弾時にボイスたくさん出るデッキだとなんだか楽しそうだなあと想像。。教えて下さりありがとうございました。

nohri Lv132

オルタメアをSS表示にすると台詞変わりますね。
あとはスザクは配布精霊含めてセリフ長めです。
図鑑で戦闘中のボイス聞けたらいいんですが。

  • またですか? Lv.3

    オルタメア、たしかに台詞が変わりますね、こんなところに変化もあるんですね。教えて下さりありがとうございますっ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×