質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv59

魔導杯向けキャラプレ候補

キャラプレの記事にあるオススメ以外で
魔導杯の攻略で採用率高めの精霊ってなにがありそうでしょうか。
最近の魔導杯は3色どれでもいけるような調整(パネルが3色、光/闇の敵 など)が入っているので
その辺も関係してくるかなと思っているんですが...

このあたりを押さえておけばパーツ不足にはなりにくい
というようなものを挙げてみて欲しいです

個人的によく見かけるなぁと思うのは
・水/光:リュオン(GA2019前半)
・水/光:リュオン(Birth Of New Order1)
・水/光:ピピア&フリーレ(クリスマス2019)
・雷/光:エニィ(サマコレ2019)
・火/光:アリエッタ(GA2019後半)

スキルとしては
・逆襲大魔術(光)or(闇)
・パネル爆破
とかです

これまでの回答一覧 (2)

いけ Lv39

こんにちは♪( ´θ`)ノ
キャラプレおすすめ記事確認してきました!
さすがは攻略班、使用率高めな強スキルはきちんと抑えてる感じですね。
これ以外で、となると重箱の隅つつくみたいな感じになっちゃうんですが頑張って探してみました。

①単体蓄積聖(GA2018クレティア・2ロザリア)
→魔道杯、幻書庫、イベント、レイド(のお墓)と隙なく活躍したなあという印象です。光属性ダメージが通る環境ならこれからも暴れそうですね。

②2ヴィレス&ラシュリィ
→1ヴィレラシュのヤバさばかりが語られがちですが正直こっちも大概です。
ハカマダ大結晶(斬撃)、自分のSS1連打、資産魔法を組み合わせるとあら不思議、1ヴィレラシュの資産魔法が手がつけられなくなります。

③クラックハンド
→個人的に大好きなカードです。
大結晶が使えない・誤答リスクというデメリットがありますが、それ以外ではただ強カードです。特にパネルカウント系のSS、EXAS、おみくじリザーブと相性がいい他、スキチャ系のスキルと干渉しないのも利点です。
(※蓄積連のエニィとの相互進化なので注意!)

④領域加速(みんな座・4ミホロさん)
→活躍度ではないんですが、個人的にステータス犠牲強化とならんで現状『替えの効かないスキル』NO1だと思います。
一部効果は強制進行の大結晶、AS強化フィールド、状態異常無効などで代用が効きますが、『フィールドへの効果時間を縮める』効果は他一切で代用できないレアっぷり。レアすぎて多分開発チームにも存在忘れられてると思うんですが、短い周期のフィールド効果が注目されたらワンチャンある(ない)。
うまく使えたら最高に気持ちいいデッキが組めそうなんで、運営さんもっと4Tチャージの強スキルを増やしてください(泣)。なんで進化のたびにCT縮めるん…?

い、以上、やや無理矢理な、もう選ぶカードがないよって方に贈る重箱の隅キャラプレ候補でしたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • みきゃん Lv.5

    ○ASが連撃→EXAS全体化の組み合わせ ○ASが全体攻撃→EXAS連続化の組み合わせ ○EXASの発動条件が楽 ○SSが逆襲、蓄積のように高速で高火力 この辺りのスキル構成ですと魔道杯で最適解にはならないかもしれませんが汎用性があって使いやすいのかなと思います。 おすすめでほぼ網羅されてるのですが一応上の条件を満たしてる精霊を他に探してみました。 雷/光ラシュリィ(正月2021) 雷/火ヴァッカリオ(アレヴァン4) 雷/光ミホロ(フェアリーコード4) 水/光みんな座(エステレラ4) 火/光キシャラ(銀河鉄道) 水ミハネ(喰牙RIZE4) 火スノウ(GA2020後半) 雷サンフラワー(エニグマ2)

  • みきゃん Lv.5

    すみません、回答するところ間違えました。

178 Lv3

・限界突破
・蓄積開放強化
・撃滅連弾(演出は長め)
・状態異常無効
・複属性封印
などは如何でしょうか?

最近だと、攻略デッキでも蓄積開放強化や複属性封印などは良く使われているように思います。
逆に状態異常無効はピンポイントなので、最近は使ってないかもです。

思いつきや印象で書いているので、あまり参考にはならないかもです…(-.-;)

精霊でとのことですが、スキル名での回答すみません。精霊名だと沢山になってしまうので…
少しでもお役に立てれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ディアブロエンブレム魔道杯
ボーダー情報
報酬精霊
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ディアブロエンブレム2
ソウルバンカー3
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×