質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mooco Lv28

ワルツでレイド高速周回

なんとか魔道杯総合報酬のワルツを取ることができたので、早速レイドに活用したいと思っています。

ソウルオブキングス1封魔級での立ち回り・デッキ構成で、オススメ・注意点などあったら教えていただけないでしょうか。
例えば、1T目でSS使う人と2T目でSS使う人がいるようなのですが、どちらが最適なのか、など。


ソウルオブキングス自体がもうすぐ終わってしまいますが、よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

typhoon Lv72

封魔級は初ターンに攻撃2000ステアップして
そのまま全員ワルツSS。終了。ワルツに特効結晶や
攻撃結晶をいれる(持っている分)。

覇級は昨夜(0時前)できたので、21時頃まとめに
されている分は未完成品。ポイントは1巡目に極力
攻撃させずにネプリーグに入らないようにする為
5Pは火(または雷)単色に変換して攻撃力を減らす。

以下テンプレより
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1477408272/5
水推奨ワルツ5TSSネプリーグなし

ホスト
ワルツ ビジェック USGリルム 猫師匠 ステファム
ゲスト
ワルツ ヴィロムコx2 キーラ ミカゼ

結晶
ワルツに特効結晶必須
ルフレ使用ならノクト結晶推奨

※ステアップの二枠はステファムでもナミルでも三周年ルドでもok(攻撃up1500以上確保)
※ステアップ1枚はルフレでもok
※ミカゼは4T変換(水・光・闇以外)ならok

立ち回り
1・2T:殴る
3・4T:キーラSS
5T :キーラSS ミカゼ変換して空踏み ホストルフレならチャージ
6T :ホストステアップ二回(エンハ)弱体化、
 全員ワルツSS、
 ホストスキチャ
 ゲストワルツSSのコピー二回からワルツSS
 ホストワルツSS

※ホストゲスト共にSSの使用順に注意
以上テンプレより

先週の火推奨水多段と同じ方ではないかと勝手に思っていますが、いずれにせよ構築者の考察力に感銘し、深い感謝を。ありがとうございます。

他1件のコメントを表示
  • mooco Lv.28

    詳しく教えていただきありがとうございます! 本当に、考えた方はすごいですね。また、その成果を惜しみ無く共有してくださったことにも感謝です。 教えていただいた2ちゃんのスレッドを見てみたのですが、スキルコピーはシールでも代用できそうですね。また、他色のキャラでもいいとか、目からうろこでした。皆さん頭が柔らかい! 私にもチャレンジできそうな気がしてきました。ありがとうございました(^^)

  • typhoon Lv.72

    敵はずっと闇のままなので他色でもOKなのが味噌ですね。亜流も含め色々できそうですが、ワルツありき&残り時間がない&すでに複数体取った人多数ということで主流にはならないと思います。次回結晶化(?)の開催時には、掲示板がネプリーグなし・誤答・正答・力押しとすごいことになりそうです(笑)

退会したユーザー

覇級ではなく、封魔級ですか?

封魔級は分かりませんが、覇級でよければ書きますね~。

デッキですが、
ホストは、ワルツ、ヴィロムコ、ビジェック、リルム、ナミルorステファム

ゲストは、ワルツ、ヴィロムコ×2、ここまでは固定。
他の2枠を何にするかですね。

テンプレは、ステアップに回復。
ステファムかナミルに13号機かベルナデッタで、
5tSSネプリーグ誤答です。
3P以降は、ステアップ+回復
ネプリーグ誤答
6t目ホスト ステアップSS→弱体化SS→ゲストのみワルツSS→ホストスキチャ
ゲスト→スキチャ後ヴィロムコSS×2→ワルツSS
ホスト→ワルツSS→ヴィロムコSS
でクリアです。

他には、ネプリーグ無しパターン。
詳しくは分かりませんが、2t目などに火や雷にパネチェンをして、極力攻撃せずに一巡。3t以降は要回復SS。
あとはテンプレと同じ流れ。
パネチェン要員は、ミカゼやイリジンとかですかね?(間違ってたらすみません)

ワルツ、ヴィロムコ×2、13号機、ミカゼで参加してみましたが、3t目以降回復SSあれば誰も死なず、問題無くクリアできました。
13号機→三周年ルドヴィガ、ミカゼ→イリジン
のほうがいいかも。(未確認ですが、ネプリーグ突入して誤答した場合ルドヴィガが死ぬ可能性あり)

封魔級もHPが250万あるから、ワルツで周回をするならば流れはだいたい同じだと思います。
5Pが弱体化SS後に、全員シャドウとかいれば4tSSいけるかもですね。

他3件のコメントを表示
  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    横からですがルドよりキーラの方が安定するかと思います。まとめサイトには初期のテンプレが載っているので現状ホスト、ゲスト共に色んなデッキが入り乱れてる感じですね…ネプ無しなら呪いを受けずに済むのも利点かと。

  • mooco Lv.28

    覇級は無理だろうと思い込んでしまっていて最初から考えていませんでした。 こんな楽々周回テンプレが出来ていたとは! 教えていただいたテンプレだと、ホスト側でもゲスト側でもカードが足りないので、封魔級を回るかもです。それかヴィロムコもう一体作るか…。 参考にさせていただきます。ありがとうございます(^^)

  • 退会したユーザー Lv.83

    おすぎさん :ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m参考になりました。 mooco:残り日数少ないですが、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و

  • mooco Lv.28

    おかげ様で無事アブロガンディ2体作れました!! 引き続きPt稼ぎ頑張ります(^^) サイパンさん、typhoonさん、おすぎさん、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×