質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mr.KM Lv15

GQWのコラボガチャ

タイトル通りなのですが、GQWのコラボガチャは引くべきですかね?
この質問だと「あなたの手持ち次第」というのがよくある答えだとは思います。

そこで・・手持ちはそこそこ精霊は揃ってます。(エヴァやノクポリはすべてクリア出来る程度には)
ですが、今回のはちょっとSSスキルが従来とちがうのかな?
と思いまして。
色々なレベルの方からの意見を聞いてみたいです。

これまでの回答一覧 (11)

ヤス Lv16

レベル400の者です!
イベントガチャは毎回50〜70連位回しています。

今回のガチャの狙いはアーサーで間違いないとおもいますが
スキル的にマイミやサタ女が面白いかなと思いますね。
今後のクエストしだいでは評価がかなり上がる可能性をひめてると思いますね。
使い勝手はピピアが思ったよりいいですね
AS合わせて35パー軽減はちょっと物足りないですが攻守のバランスを考えるとなかなかかなとおもいます。
ローヴィはHP調整やボスに対して大きなダメージを与えれますし、シールのような同族特攻もボス戦のお供廃除なんかに使えると思いますね。
レンジも経験値アップ2が良い仕事してくれます。
経験値レイド開催無い時はオウランディ15-4でがしがし削ってくれます。
エリも解答が早ければダメージの上がる特攻ですしクイズ力次第では爆発します。
ノクトニアポリスクリアされていれば必要ないかもしれませが、個人的に性能やイラストをトータルすると回す価値のある良ガチャですね。

岡田 Lv64

Lv.465です。アーサーは持ってればかなり便利だとは思いますが無理して引きに行くようなのはいないと思います。攻撃スキルは最大倍率よりも最低保証倍率の方が大事。

lv.400台後半、エヴァやノクトニア等は終わっています。

自分は、アーサーよりトナメ(やイベ)で使えそうなレンジに一番魅力を感じて引きました。
クマランカは1枚所持ですが、4t周期の複属性大魔術は複数あった方がいいと思ったので引いた次第です。(六式が雷推奨あるいは水推奨だと思うので一応戦力補強兼ねて)

ちなみに、レンジやマロちゃんの新スキルは2秒以内なら従来の同ch以上、3秒以内なら従来同等という話を耳にしましたが、自分自身コンスタントに2秒以内はまだ安定しないので従来スキルと同じような感覚で使用しています。

イベ専門とはいえアーサーやGPミコトに似た(*一緒ではない)水光ピピア、トナメで使い道出てきそうなマロちゃんとか、使い道ありそうな精霊もいましたので。

退会したユーザー

レベル300です。
一応ご祝儀と言うことで十連一回ひきました。
何も出ませんでした。
CRYSTALが少ないので今回はこれで終わりかなと思っています。
僕は黄色のダメブロだけが全くいないのでそこの補強以外は特別必要ないので今回はパスでもいいかなと思います、僕の場合ですけど。
今回は報酬精霊で青のムニキスが有ったので個人的にはそれが一番うれしいです。

黒くり Lv141

引くべきかどうかといえば、引くべきとは思わないので、引くべきとまでは言えないと思います。
ただ、あれば助かる精霊も多いので、ある程度限度を決めて引くのはアリかなと。

最近のガチャ全般に言えることですが、ウィズセレが混じっているので、コラボ精霊の排出確率が非常に悪くなっています。
個人的には潤沢に課金できるわけではないので、余裕があれば引きますが、余程の事がなければ、引くべきとは思っていません。
昔のように、コラボ精霊のみのガチャが出たなら、少しは多目に引くかもしれません。

私もノクトニアポリスは終わっていますが、アーサーが使い勝手が良く長く使えそう、かつ自分の手持ちともガッチリはまるので大当たりとみなして狙いに行きました。今回はどれか1体でも当たりかなと感じたものがあれば10連1回ぐらいはアリだと思います。

ちなみに結果は40連して蓮司が3枚かぶり・・・orz
悔しいので蓮司3枚デッキで無理やり遊んでいましたが、回答時間によって数値ブレブレでロマンがあって面白かったです。
回転の早い反射無視の大魔術が普通に強いので、回答時間がおおよそ3秒以内の方ならかなりの強カードと思いますのでお勧めです。
悔しいから持ち上げます。アーサー欲しかった・・・。

. Lv28

10連でシールとピピアを当てた者です。
前者はハマれば強いけど汎用性に欠け、後者はヤチヨ3とSSがダブってしまうので使い所が難しいです。
まぁ、どちらも見た目で満足してますが。

雷光の状態蘇生が欲しいなら回し時かと、あのアーサーは何処にでも連れて行ける性能ですから。
アサギ持ってなければ私も深追いしてたと思います。

神速 Lv60

現在レベル298ですが、無理して引くほどではないかなと感じました。もちろん、キャラが好みだったりピンポイントで欲しい能力を持っている精霊がいる(蘇生など)ということであれば全然引いても損はないと思います。自分はエヴァでもらったクリスタルで欲しかったピピアが出たので撤退しました。

最近は反射無視大魔術と高チェイン攻撃力上昇(連撃)&ダメージ軽減の精霊が非常に多い気がします。レンジの反射無視大魔術は欲しいところではありですが、この後も似たようなスキルを持った精霊が出てくると思います。悪く言えば残滅同様運営が安売りしてくると踏んでいます。新精霊でなくても既存精霊のL化やLtoLでも出してくる可能性はあるので焦ることはないかな、と思っています。

299の無課金勢です。
個人的に今回は引き時かなと思います。
セルマの使い勝手がいいのでレンジ欲しい!
回復アタッカーのアーサーは息が長いでしょう。
サタ女SS1もかなり有用、層の薄い水光もあったり…
少しクセのあるキャラもいますがどれも明確に使えないキャラではないので引きたいですねー!

ちなみに私のガチャの基準ですが、手持ちとの兼ね合いで、
アタッカー兼回復
水SS高火力
だったら全力で引きにいきます。

個人的なヒキもあると思いますが
最近どのガチャでもSS以上の当たり精霊の出現率が悪くなった気がするので
かなり気が早いですが正月のL確率2倍みたいな大きな期待が出来るガチャの時まで温存がよいかと思います。

と言いつつ自分は10連と単発3回引いて当たりなしでした。
真夏の海にはじける水着がほしくてつい・・・

自分の強さは プレイ3年、総課金額1万円ほどですが、ほとんどのクエストはサブクエコンプ出来るくらいです。

使ってはいないので、見た感じでの物言いですが、使いやすいという性能のキャラよりも少し尖った性能のキャラが多いと思います。なので、使う場面が来るなら非常に力強いといった風になると思うので深追いするほどではないと思います。
ですが、やはり輝く場面というのもあると思うので少し回すというのが良いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×