質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

魔道杯

ニコ生で今週15日から魔道杯の発表なく、エヴァイベということは
来週22日から魔道杯でエヴァコラボの可能性が高いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

あくまでも私の予測ですが…

魔道杯が今月行われるとすれば、日程的に22日から始まると思います。

魔道杯の内容ですが、私はエヴァ魔道杯よりUGS魔道杯の方が可能性高いのでは?と予測しています。

エヴァは8月末まで行われるので、8月の魔道杯がエヴァ魔道杯になるのではないかと…

私の個人的な意見なので、実際にどうなるかは「黒猫の運営のみ知る」ってことになりますね(^^;)

今月中はエヴァコラボの魔導杯はまずないと思います。
理由は
・エヴァのためのニコ生にも関わらず、実施することを告げないのはあり得ない。
・昨年のUGイベの時ににはUG魔導杯を開催していないので今回はその可能性が高い。
からです。

また、八月の魔導杯もエヴァコラボは期待薄だと思ってます。今まででコラボ魔導杯は初音ミクとグリコだけで、アニメ作品ではなかったのでエヴァもやらないような気がします。

こればかりはわかりませんね
エヴァレイドもあるのでもっと後になるかも知れませんし魔道杯やってからレイドかもしれませんし週明けにレイド来て週末に魔道杯という過密スケジュールかも知れません
まあエヴァイベは8月末までやるようなのでそんなに急がなくても良さそうですが

虎猫 Lv47

今月は魔道杯はないと思います。理由は以下のとおりです。
1.ニコ生で魔道杯について発表がないこと。
2.新エリアが開放されたが、16段についての情報がないこと。
3.例年、魔道杯のない月が2回程度あること。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×