黒猫のウィズについて質問してみよう。
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USGのボスの複数運用と結晶化
USGのボスはどれが複数運用できますか?
それぞれ2体は作ろうと思っているのですが、結晶化もあり、複数運用との兼ね合いでそれぞれ何体まで作るか悩んでいます。
精霊として使った方が良いか、結晶化させた方が良いか教えてください。
上とは関係ない質問なのですが、
a アルガムナドはドロップしますか?どこかに記載されてたら見落としてます。
b アルティメット1のエターナルロアは1体あるのですが、複数運用は今でも活躍できる性能はありますか?
これまでの回答一覧 (5)
複数運用出来るとしたらトランディアだけだと思います。
自傷の対策さえ出来ればムニキスなので3体まで運用可能かなーと思っています。
またエクシュの結晶は複数作ろうと思います。ウラガーンのような強力な毒スキルなら十分なダメージソースになりますし。
グウィンは結晶・キャラどちらも其処まで魅力的なわけではないので、ミッション用に1体作って放置です。
a ドロップはしません。覇級サブクエコンプで1枚、ミッションで2枚手に入り最終進化となります。
b マクロスのような、敵の種族が統一されたデッキなら複数運用有りだと思います。自分はサタ女の時にスザク2ヒミカを複数運用したので、ロアも3枚ほど作っておこうと思います。
あくまで個人的意見ですが、
・精霊運用枚数
トランディア(無に還す瞳):2体 魔道バーニングで使える
グウィン、エクシュ:1体 弱いので複数運用の価値は無し
・結晶化枚数
コストダウンⅡ(-2):0~1枚 結晶コンプにこだわるのであれば1
「毒」の継続ターン数を3アップ:1枚 1クエに1つあれば十分
「無に還す瞳」の発動ターン数を2早める:2枚
やはり魔道バーニングで輝く可能性有り
a アルガムナドはドロップしません。
イベントクエストの報酬画面を見れば容易に判断できます。
b ピンポイントで刺さる種族特攻は複数運用向きですが、
2枚以上無いと突破できないようなクエはほとんど現れないと
思われるので、お好みで。
エクシュ3体とトランディア5体を作りました。
(エクシュもトランディアも2つずつ結晶にする予定で作っています)
とはいえ、さし当たって必要な所は無いので、急いで結晶にはせずに必要だと感じた時に変えればいいかなと思っています。
a.画像貼って頂いているのでスルーします。
b.若干型落ちは否めないのですが、初ターンからの種族特効なので、どこかで使えるかも知れません。
自分は前回開催で5体作りきってしまいましたが、その当時は魔道書で頑張ってくれました。
a スクショ貼られている方いるので、スルー
b 正直インフレにのまれているので、一体確保で十分かと、私は使ったことすらないです。
手持次第ですが、複数運用可能な物はないです。
あえて、火の魔法生物パテを将来作りたいなら、トランディアですが、味方hp10%×人数ダメなので、まず無理です。
結晶化複数欲しいのは
トランディアです、無に帰す発動t短縮=L化速度加速なので、イーディスなどが若干でも使いやすくなります。ただしバーニング等での利便性は変わらないので、無に帰す持の数と相談ですね。
毒の継続t増加はウラガーンで発動出来れば強く感じますが、元が5t継続でボスでも5tかからないと思うので1枚で十分だと思います。毒ダメ増加や反射無効化ならまだ使い道はあったでしょう。
了解しました。今からもう少し頑張ります。アドバイスありがとうございました。