質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chame Lv101

USGのボスの複数運用と結晶化

USGのボスはどれが複数運用できますか?
それぞれ2体は作ろうと思っているのですが、結晶化もあり、複数運用との兼ね合いでそれぞれ何体まで作るか悩んでいます。

精霊として使った方が良いか、結晶化させた方が良いか教えてください。


上とは関係ない質問なのですが、
a アルガムナドはドロップしますか?どこかに記載されてたら見落としてます。
b アルティメット1のエターナルロアは1体あるのですが、複数運用は今でも活躍できる性能はありますか?

これまでの回答一覧 (5)

複数運用出来るとしたらトランディアだけだと思います。
自傷の対策さえ出来ればムニキスなので3体まで運用可能かなーと思っています。
またエクシュの結晶は複数作ろうと思います。ウラガーンのような強力な毒スキルなら十分なダメージソースになりますし。
グウィンは結晶・キャラどちらも其処まで魅力的なわけではないので、ミッション用に1体作って放置です。

a ドロップはしません。覇級サブクエコンプで1枚、ミッションで2枚手に入り最終進化となります。
b マクロスのような、敵の種族が統一されたデッキなら複数運用有りだと思います。自分はサタ女の時にスザク2ヒミカを複数運用したので、ロアも3枚ほど作っておこうと思います。

  • chame Lv.101

    了解しました。今からもう少し頑張ります。アドバイスありがとうございました。

KEEN Lv41

あくまで個人的意見ですが、

・精霊運用枚数
 トランディア(無に還す瞳):2体 魔道バーニングで使える
 グウィン、エクシュ:1体 弱いので複数運用の価値は無し

・結晶化枚数
 コストダウンⅡ(-2):0~1枚 結晶コンプにこだわるのであれば1
 「毒」の継続ターン数を3アップ:1枚 1クエに1つあれば十分
 「無に還す瞳」の発動ターン数を2早める:2枚 
           やはり魔道バーニングで輝く可能性有り

a アルガムナドはドロップしません。
 イベントクエストの報酬画面を見れば容易に判断できます。
b ピンポイントで刺さる種族特攻は複数運用向きですが、
 2枚以上無いと突破できないようなクエはほとんど現れないと
 思われるので、お好みで。

他3件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    ファストスキル扱いなので無に帰す結晶はタワーでは輝くことは多分ないと思いますが,普通のバーニングということでしょうか?

  • KEEN Lv.41

    申し訳ない普通に効果を勘違いしていました^^; とあれば、通常クエに持ち込むこともできそうなので、ボスの取り巻き掃除に2枚あってもいいんじゃないでしょうか

  • chame Lv.101

    お二方ともありがとうございます。わかりやすい説明で理解しました。

  • DYJ Lv.148

    意見については同じなので,誤解が解けてよかったです  ノクトニアでムニキス使ってる人はよく見ますねw

エクシュ3体とトランディア5体を作りました。
(エクシュもトランディアも2つずつ結晶にする予定で作っています)
とはいえ、さし当たって必要な所は無いので、急いで結晶にはせずに必要だと感じた時に変えればいいかなと思っています。

a.画像貼って頂いているのでスルーします。

b.若干型落ちは否めないのですが、初ターンからの種族特効なので、どこかで使えるかも知れません。
自分は前回開催で5体作りきってしまいましたが、その当時は魔道書で頑張ってくれました。

p.p.p. Lv163

a スクショ貼られている方いるので、スルー
b 正直インフレにのまれているので、一体確保で十分かと、私は使ったことすらないです。

手持次第ですが、複数運用可能な物はないです。
あえて、火の魔法生物パテを将来作りたいなら、トランディアですが、味方hp10%×人数ダメなので、まず無理です。


結晶化複数欲しいのは
トランディアです、無に帰す発動t短縮=L化速度加速なので、イーディスなどが若干でも使いやすくなります。ただしバーニング等での利便性は変わらないので、無に帰す持の数と相談ですね。

毒の継続t増加はウラガーンで発動出来れば強く感じますが、元が5t継続でボスでも5tかからないと思うので1枚で十分だと思います。毒ダメ増加や反射無効化ならまだ使い道はあったでしょう。

  • chame Lv.101

    わかりやすい説明ありがとうございます。参考になりました。

お知らせにありました。
参考になれば。

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    大変申し訳ないです。いつも見てるつもりでも見落としが多いです。画像まで載せていただきありがとうございました。じっくり見てから今度から質問させていただきます。

  • くりちゃん Lv.145

    いえいえ、私も言われてから探す方なので、見直すきっかけになります。お役に立てばうれしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×