質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の新キャラ

平均してGPより強いと思うのですが、回し時でしょうか!?

これまでの回答一覧 (6)

今回のはUSGは微妙ですよ、正直。

別に弱いわけではなく、強いんですけど、何が微妙かというと

ガチャの被りが本当に使い物にならない

この一点に尽きると思います

普通、性能でガチャる時は欲しいのを狙って引いていくのですが、運がよほど良くないと途中でかぶるのが普通です

なのに今回被ってもいいかなと思える性能のキャラが火光の1枚だけであとは被りはとても価値があるとは言えません
それに対して、GPガチャはラギト、アル、ミコト、エッタ、ガトリンあたりは被っても困らない性能してたのです

もちろん、USGは深追いせずに、何か1体出ればいいかな、くらいなら是非引いたほうがいいですけどね

UG1ガチャの方はレナかソフィ以外はまあハズレですのでこちらもあまりお勧めはできません
スルー推奨ですね

圧倒的にヤバい性能というとリルムくらいなものなので、自分に不足してる部分を補いたいから回すくらいでいいかと思います。

例えば、
リルム&レナ&ソフィなら火の攻撃力アップが欲しい。
アリエッタなら雷の残滅大魔術が欲しい。
エリスなら異常状態無効が欲しい。
レナなら魔導杯などで使える強力ダメージアップ精霊が欲しい。
ソフィなら素早い遅延使える精霊が欲しい。
イーニアならスキルチャージだが強力ダメージアップ&異常状態回復の使い分けが欲しい。
アリエッタ&エリス&イーニアなら長ターンスキルカウンターが欲しい。
リルムなら、どこでも使える強力精霊が欲しい。もしくはリセマラ最有力候補。

といった風に、自分の足りない部分を補える精霊があるなら回し時だと思いますよ?

回し時か否かって人に聞くことでしょうか?
どういう精霊が欲しいかって人によって違うと思うのですが
貴方が強いと感じるなら引かれてはいいんじゃないでしょうか

キャラが好きなら引けばいいと思います。

能力だけで考えるなら後出しの方が有利だと思いますよ

神速 Lv60

個人的にはGP精霊と同等かそれ以上の性能じゃないかと感じています。
リルムの反射無視の防御ダウンやレナのハイリスク高倍率ブーストなど今までのスキルをさらにトリッキーにしてきたところが面白いと感じました。
欲しい精霊がいるのなら回してしましましょう。

ただ、回答速度に応じて攻撃力上昇、高チェイン軽減、チャージなどプレイヤーの即答能力や他の精霊のサポートが必要な性能が多いので"使い手を選ぶ"という意味でGP精霊に劣っていると言えるかもしれません。

ユキ Lv26

自分の手持ちに足りないと感じる精霊が多く含まれているようなら回し時ではないでしょうか。

UG1のレナは数少ない0Tチェインプラスが出来る精霊ですし、UG2の「花火の夜に見参!大魔道士!」は貴重なカウンターであったり、他にもステータスUPなどの稀有なスキルが持ちがいるので、個人的には回し時といえると思います。

全く同じAS・SSの精霊はそういないので、手持ちを充実させるためにも回し時かどうかにかかわらず私は引いてしまいますが…
お互い後悔はしないように楽しみましょう^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×