質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv8

エタクロの時計集め

いま18個なんですが全然終わる気がしません……
みなさんはどれくらいの時間で50個集め終えましたか?

これまでの回答一覧 (8)

クリア回数確認したら、正刻級15回、真刻級30回でした。
他のイベもあるのでどれを優先させるかで変わると思いますが、私は1回の解放期間の1週間で間に合いました。

今回はもう間に合わないので、地道に並び替えの数をこなすしかないですが、

並び替えって語呂合わせがけっこう色々あるので、
ググって覚えとくといいですよ。かなりストレスフリーになります。
応用できる場合もありますし、四択に活かせることなんかも。

他の皆さんと同じく新覇で回した方が効率は良いと思います。終わったのは初めてから2日ほどです。

Fohn Lv44

合計すると一日とちょっとくらいですかね
1から集めるにしても運が悪かったのか1個も箱が出ない時が多々あったので経験値本とレイドにお世話になりました

GWの期間中で、3日くらいかかりました。
マターが3,4体作れるくらい集まってしまいました。
そしてマターは売却しました。

hobbit Lv23

一回の解放期間内には終わりました。
真刻級が宝箱の遭遇率が高いので、魔力消費が大きくても、他を回るより効率が良い気がしました。豪華な宝箱が出るかは運次第ですが、トータルで1/2くらいは豪華な宝箱だったような気がします。
魔力回復との闘いでしたが、平日の2,3日でなんとかなったような。
あと、ストーリー側の報酬が全部時計なので、そっちで10個は集まったと思います。

黒ウィズは去年の9月に復帰したのでエタクロは今回魔道士の家からの解放でやったのが初めてでした。
やはり真刻級を周回して0から集めました。
運もあるかもしれませんが2日くらいで50個集まりました。しんどかったですが・・・

ラスク Lv153

もう1年も前のことなので、さすがに覚えてません…。
ただ、真刻級の周回を主体にしていた限りでは、苦痛になるほど頑張った記憶もありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×