質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユイ Lv15

アンジェリカ

この度、アンジェリカをゲットしたのですが、どの属性で使おうか迷っています…

使う時に属性変えればいいだけなのですが、Lセット使ってわざわざ属性変えるのに少し抵抗があるので、必須の時のみ変えるつもりです。

火か雷で迷っています。
皆さんなら、この状況でどちらで使いますか?


チェイン特攻はイザーク・ルーファス、火光は礼服ティア・バレマーガレット・アルルシなど。


雷光は3周年ミネバ・正月キシャラ・イニューなど。

雷は、スビェートやテネブルもいるので、どちらかといえば雷かなと思っています。
水は正月元帥が2人もいるので十分かなと。
つまらない質問ですみません。

これまでの回答一覧 (2)

ラスク Lv153

もう自己解決してるじゃないですか。
他の属性に変えることで大きく活躍できそうなタイミングで適切な属性に変える、これ以上の答えはありませんよ。
必要でないなら今の属性を無理に変える必要はありません。

変えた後も用が済んだらすぐに戻すのではなく、また放っておいて同じように他属性に変えたいときに変えれば済む話です。
素材庫の解放で進化も素材の管理も楽になりましたしね。

今年に入って、環境が激変して、ものすごく便利になりましたね。
プレボソート、素材庫、そして叡智の森。
進化素材を集めて管理するのがこれだけ便利になったのですから、必要な時に必要な属性に進化させられる環境は揃っていると思います。
あらかじめ進化させておくのではなく、必要な時に必要な色に進化させればいいと思います。
一つ難点があるとすれば、手前の色に進化させるには素材が倍必要だということくらいでしょうか。
魔力に余裕があるときに、進化素材をストックしておくのがいいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×