今更ながら。。常設レイドの素材ドロップ級
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更ながら。。常設レイドの素材ドロップ級

いつもお世話になっております。

ドロップしなくて放置した
アクアブニルとオグルーブ、
最後の一枚をこの際、
ちょっと拾いに行こうかと思い立ちました。

しかし、あまりに昔で忘れてしまいましたが、
S+素材、
オグルーブ用
歪竜の
焔纏う歪竜の尾(S+)

アクアブニル用
濫滅の禍宿りし邪角(S+)

この2点は、上級とかでも落ちましたっけ?
缶詰拾いもかねて、と思いますが
一番上と、その下、じゃないと落ちないのでしたか?
全然落ちないので、落ちないのかなと思い始めました。

今日、3月5日、「さんざんゴミの日」で「落ちない日」に指定されてますか(笑)
グリコ3も全然だめです。
今日はどれも、一枚もドロップしてません。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

実力的に上級までしか参加していませんが、S+もSも落ちたように思います。
豪華な宝箱は、サブクエコンプした時のほうが落ちやすかったような気がします。
さすがにS+は1~2枚しか手に入らなかったので、Sから進化させて調達しました。
最終進化までにほかの色のSやS+が必要になるので、結局4種類(歪竜、歪炎、歪狼、歪岩)全部回る羽目になりました。
おかげで、プレボには余ったAアイテムが数百枚残っていて、強化の端数調整に使っています。

他2件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    情報ありがとうございました。一番難しいところを30回近く回って、豪華な宝箱は出ず、プレゼントボックスにSとS+が入っていました。まだあと2枚必要なので(オグルーブとグレイプニル)あと、60周くらいですかね、猫缶は合わせて450個くらいでしょうか。うちも牙だの尻尾だの鎖だのが山になり、あっという間にプレゼントボックスのページが増えそうです。きっついですね。でも、今やらないとまた人が居なくなっちゃうので頑張ります。ありがとうございました。

  • くりちゃん Lv.145

    そうそう、プレボを開かないと何が当たったかわからないんですよね。プレボに入ったおかげでカード枠を圧迫しなくて助かりましたが、いちいち見に行くのが面倒で、見落とすこともありました。上級までしか参加できなかった私でも、なんとか揃いましたので、頑張ってください。

  • しろねこ Lv.41

    でも、同じような気持ちで回ってる方も多く、レベルの小さな方も散見されるので、そういう方の役に立てるように少し強くなった自分がうれしかったりもします。昔は、自分が守っていただいていました。恩返し、恩返し。今後ともよろしくお願いいたします。

どこに書くのが一番適切か、わからなかったので、何か所かに書きます。他の方には話しがわからないと思いますが、申し訳ありません。
-------------
やらかしたのが何のことかと思い、しろねこさんの質問を確認してきましたが、たいしたことじゃないですよ。私自身ツイッターもラインも好きじゃないしニコ生も見てません(見れませんが正しいですが)。黒猫と全然関係ない質問に回答したりもしています。厳密にいえば、よくあるデッキ相談もデッキ相談板でするべきと思われます。だいたい回答者の方も叱るというより、わざわざ「こうした方がいい」と意見してくれてますよね。一度や二度の失敗でもうダメだなんて思わないでください。失敗のない人生なんてないですよね。今後同じ過ちを繰り返したり、逆切れしたりせず反省すればそれで十分です。せっかく楽しみが増えたのだから、「お世話になりました」なんて寂しいことを言わずに、これからも一緒に楽しみましょう。

初級でも確率は低いですが手に入ります。
Sも落ちるので、進化させるという方法もありますが、根気のいる作業になりますね。
がんばってください。

  • しろねこ Lv.41

    いつもお世話になっております。一番上の級を、およそ20周したのですが、S+はおろかSも落ちないので、間違えてるかと思いまして。進化は、狙わないです。今は根気がないので(笑)ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×