質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nk Lv1

デッキと育成で迷っています

最近本格的に始めたのでクロマグⅤステージ9オススメとされるカードがフーシャオ、バレアキラ、バレジョージしかありません。
そこで、次の手持ち(戦士、魔族、術師)で上と組み合わせて使えるマシなデッキを教えていただきたいです。Lのみ潜在フルです。SS以下は潜在能力解放に限りがあるので優先させて育てるべきカードも教えてください。
L‥(戦士)ノア、Ⅴノア、Vリンカ、(魔族)イザヴェリ、(術師)リコ、
SS‥(戦士)エルト(魔族)ヴィヴィイザヴェリ
S‥(魔族)ヴィヴィ
A‥(戦士)アキラ、ジョージアキラ、ジョージ、ジェニファー、キャンディー(魔族)エル、クルス、(術師)キシャラ、グレイス、ユッカ、カーナ、ユニコ

これまでの回答一覧 (2)

KAITO Lv36

私とまったく同じ間違えをしていたので、お知らせします。
ヴィヴィは術師です。
あと、Ⅴノアとは何ですか?
戦士では、バレアキラ、エルト、バレジョージ、キャンディー、リンカぐらいで。
術師ならリコ、キシャラ、グレイス、カーナ、ユニコで。
術師&魔族は、イザヴェリ、イザヴィ、ヴィヴィ、クルス、フーシャオで。ヴィヴィを採用したのは、ASが術師、魔族エンハンスUPなので。
上のお勧めとされるカード全部使う以外なら術師&魔族が一番強いと思います。
魔族のアスモゼウスがL化するので、多分レイドが来ますから、ぜひ狙ってみてください。
術師&魔族→戦士→術師の順で希望が薄れてきます。

補足 全部使うのなら、バレアキラ、バレジョージ、フーシャオ、リンカ、エルト
   位でどうでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • nk Lv.1

    ヴィヴィは術師だったのですね!イザヴィヴィを先に手に入れたので思い違いをしていました。ありがとうございます。Vノアとは投票ノアのことでした。紛らわしくてすみません。 アスモゼウス狙ってみます!参考にさせていただきます!

  • KAITO Lv.36

    頑張ってください。 crowさんの回答に勝手に補足させて頂くと、 終焉は集めるのが辛い(私はSS+までしか育てられませんでした)ので、忍耐力が必要です。 後、ヴィヴィは魔族だと思ってしまいますよね。 あの顔と、イザヴィが魔族なので。 ノアは、入れない方がいいかもしれません。

crow Lv51

KAITOさんの投稿通り
魔族と術師の混合デッキが一番強いと思います

戦士デッキ
Ⅴリンカ エルト キャンディー バレジョージ バレアキラ
(回復が足りない時はLでなくていいのでバレアキラをキャンディーの代わりに追加するといいです)
術師デッキ
リコ ヴィヴィカーナ グレイス ユニコ
混合デッキ
術師&戦士デッキ
Ⅴリンカ エルト バレジョージ バレアキラ グレイス
術師&魔族デッキ
ヴィヴィ ヴィヴィイザ イザヴェリ グレイス ユニコ

優先すべき精霊
グレイス
状態異常回復はやはり強いです。レイドやイベント含め活躍場所は多く持っていると良い精霊の内一体です。キシャラも状態異常回復ですがアンサースキルが現状では低い倍率なのでグレイスの方がおすすめです
カーナ
火属性のデッキには何にでも対応する精霊
見破りは全問正解のサブクエで役に立つのでとても強いです。
エルト
火属性戦士デッキにはとても役立ちます。
全部が戦士の場合エルトだけで全体の攻撃力を80%アップは魅力的です。
さらに、スキルターン数短縮は他の精霊のスキル発動可能まであと1ターンというときは多く、役立つことが多いスキルです。
ラグナロク 其は終焉の起源なり
所持精霊には居ませんでしたが
定期開催のイベントレイドDragon's Blader Zeroにて入手可能な精霊です。Ⅴリンカとの相性が抜群で強精霊の一体です。

  • nk Lv.1

    優先すべき精霊もお答えいただきありがとうございます。 グレイスとカーナとエルトにKAITOさんとcrowさんの術師&魔術デッキで共通していたイザヴィヴィとヴィヴィを優先させます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×