質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
彼方 Lv7

雷属性 デッキ指南

初心者です。
手持ちの雷属性で、デッキアドバイスお願いします。
想定はイベントなどで汎用性ある精霊を教えてほしいです。

手持ちはニア、リティカ、ルミィ、ラスル、ラエド、ガイアス、エーファ、コポポル、アンジュ、ツツノカミ、間宮桜です。グリもいますが素材がなく初期から進化できない状態です。桜は最終進化です。

これまでの回答一覧 (1)

ルミィ …メインアタッカーとして。
ラスル …メインアタッカーその2、もし2色3色を簡単に解けるクイズ力があれば
     もっと火力が出る。
ガイアス(アンジュ) …サブアタッカー&変換役として。最終進化までしたら
           ガイアスの方がステは高いけど、好みでどちらでも。
リティカ …メイン回復要因。ダメージ軽減で助かる場面も。
桜 …回復要因その2。SSの状態異常回復が超重要。最初は状態異常は無いので
   大丈夫だが、高難度のクエストでは必須になってくる。

グリは最終進化ならスタメンですが、初期段階となると序盤しか使えないと思います。とはいえ、序盤なら強いので、ガイアスと代えるのはアリです。
初心者なら覚醒もそこそこでパネブも少ない可能性も考えて、変換があった方が安定すると思うのでガイアスにしましたが。
序盤は状態異常が無いので、桜と代えるのもアリです。
とりあえずは上のパーティーが無難かな、と思います。
中盤ぐらいまでは行けると思います。

  • 彼方 Lv.7

    回答ありがとうございます! それではオススメしていただいた精霊をデッキにいれてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×