質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ考察お願いしますm(*_ _)m

黒ウィズを始めたばかりで種族を合わせた方がいいのかなど自分で調べたのですがよくわかりませんでした…
このBOXで組めそうなデッキや、育てた方がいいキャラなどがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

他の手持ちがわからないので何とも回答しにくいですが。
今組んであるデッキは
イザヴェリ&ヴィヴィ リヴェータ&ルドヴィカ リヴェータ キシャラ カーナ
でしょうか。
イザヴェリ&ヴィヴィを使うならAS回復を一体くらい入れた方がいいと思います。手持ちになければ すじこ でも。

あと、クリスタルガチャを引く時はメイトガチャなどで手持ちBOXをいっぱいにしてから引くといいですよ。プレゼントBOXに送られるので使いたいものだけ、引き出すことで、手持ちの圧迫を防げます。ご存じでしたら恐縮です。

組めそうなデッキについては前に回答した方と一緒なので、育てた方がよいキャラについて追加。

①イザヴェリ&ヴィヴィ(2体とも育成するのも有)まずは1体をフル覚フルマナにしたい。SS2が強い(くせはあるけど好きです)。

②すじこ(6スロは覚醒させたい)ゴールド取得量アップと経験値アップの両立がでかい。お金はポット狩りでザクザク貯まる。レベル(ランク?)を上げることでスタミナやコストが増えていくためレベル上げやすくなる経験値アップは美味しい。

③属性特攻(写真の中ならリヴェータ)属性特攻の多くは緩い条件で高火力出せるため各属性一体は欲しい。

種族デッキでなくともはイベント上級までなら殆どクリア出来ますよ。
まずは同じ属性でデッキを作ってクエストしてみて下さい。何度かする内に○○属性の高火力キャラか回復キャラが欲しいってなるので。種族デッキのことはもう少し精霊が揃ってから考えた方がよいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×