土曜の変幻竜【封魔級】 PT編成に悩んでいます・・・
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土曜の変幻竜【封魔級】 PT編成に悩んでいます・・・

土曜の変幻竜の封魔級を下記の所持キャラでノーコンできるPTを組もうとしています。
どなたかご助力お願いします。(自身のレベル・コスト等は考慮無しでOKです)

キャリンL +200 0覚
ラーミナSS +200 フル覚
カプレイSS +170 覚0
スミオ&ノイズSS +0 覚0
バロン(シナリオ)SS +200 5覚
セティエSS +200 フル覚
イザークS+ +10 0覚
ラスルS +200 2覚
プリンジS +200 フル覚
ラエドS +200 0覚
サロメA +10 フル覚
セニアA +10 0覚
レラA +10 0覚

雷属性のキャラがそれほど揃っていない上に覚醒も微妙な感じです・・・
現在のPT編成は【ラーミナ・キャリン・セティエ・バロン・プリンジ】で、行っていますが1コンしないと突破できません。
このメンツでは無理でしょうか・・・

これまでの回答一覧 (4)

かなり運が絡みますが
まず
セティエ ラスト自爆遅延要員
キャミン ミオ ラスト自爆遅延要員
カプレイ
ここまで確定
ラーミナ
イザークかバロン
状態回復いないのでかなり厳しい フレだより
ボス戦は
開幕遅延→左撃破→右→中の順番で
あと未覚醒 なのでパネルブーストがないのでかなり辛いです 安定は組めないかと…
ストーリーもサイオーンもまだのようなので、
申し訳憎いですがまずL化よりミオやカプレイにエーテル使用しパネルブースト積んだ方がいいかと思います無覚醒は辛いです…
無課金でも配付カードだけでもノーコンは可能なのでまずストーリーやサブクエ進めてから挑んだ方がいいかと思います
攻めて正装バロンは欲しいカードです
セーラムーンは取れませんでしたか?

他1件のコメントを表示
  • ransu420 Lv.7

    ありがとうございます!確かに現状サイオーンもまだです・・・正装バロンっというのはセレモニーのバロンでしょうか?それからセーラームーンはこれから取りに行ってきます!

  • 平和のみ Lv.39

    そうです!!セレモニーのバロンです、配付カードでも使い勝手いいカードなのでてに入れて損はないです セーラムーンもデュートリヒの代役兼ダメブロの連続攻撃対策で使えます持っていて損はないです ふぁいと~です♪

私も封魔カメオンに返り討ちにされまくってましたが、
最近ラエドを引き当てまして、安定周回できるようになりました。
デッキは
イザーク(SS)ラエド(S)生贄ボブ アフロディテ(S)セニア(S)
です。
ポイントはボス戦で、1ターン目に左を殴った後イザークSS→ボブSSで自爆します。
すると中と左がギリギリミリ残しになるので後はラエドで殴ってクリアです。
アフロディテの所にセティエでボス前(3戦目?)で遅延打てば余裕だと思います。
参考までにどうぞ。

どうしても封魔級でなければいけないのであれば余計なお世話ですが。
火属性が充実していれば絶級を攻略するのも一つの手ですよ。
私はそうしています。

mikeneco Lv11

カメオンは魔法生物なので、バロンをはずしてラエドを入れるとよいかもしれません。
苦手属性にも高い打撃を出してくれるはずです。
神樹狩りにも使ってましたよ。

  • ransu420 Lv.7

    ありがとうございます!確かにラエドのほうがいいですね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×