黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
手持ちによるのでは?
水戦士と天使が揃っているならベアトリーゼ
(例えば回復遅延のヤチヨ、状態異常回復の新劇レイ、スキルチャージのクラヴィル、遅延のセレサ、回復エンハのシャロンL、状態異常回復のクリネアなどなど)
【良いところ】
・初速が早い(ノーチェイン300%)
・潜在が優秀で、味方の底上げから九死による運ゲーも可能
【悪いところ】
・L化が遅い(潜在を開放しても10T目から出ないとL化しない。初速が早い分、初戦はさっさと突破できるのに後半に入って(敵が強くなっているのに)倍率低いままで戦わなければならない、ボス戦に突入してもまだSS2が使えない、など)
・SS2が260%(低くはないが、高くもない)
手持ちが少ないなら通常ハクア
【良いところ】
・種族にとらわれず、5chから高倍率450%、Lモード維持中なら(誤答しても)1ch450% (どんなデッキでも火力要員として組み込める)
・元のステータスが高いので、フルマナにするだけで攻撃力が3000。0覚でも十分使える。
・SS1でも260%、SS2なら330%、ここにさらに味方のSSエンハを加えると雑魚一掃できる
【悪いところ】
・潜在。(味方のサポートになるのが水攻撃力アップⅠ×2個のみ)
・L化が遅い (ただし仲間を選ばないので、ダリオやしょこガチャのリュウメイなどのスキルチャージとも組みやすい)
自分は後からベアトリーゼを引いたので、ハクア0覚を使っていますが、
優先するならベアトリーゼです。でも手持ちが揃ってないのでは意味が無いのでその場合のみハクアで。
両方とも優秀なので、どちらもL化して場所別でどちらか入れるか両方入れるかするのが良いんですけれどもね。素材が…集めるの大変ですよね(自分も現在枯渇中です)
ベアトLをメインで使っています。
味方の覚醒具合にもよりますが、やはり初速の攻撃力は強いです!40%程のエンハンスをかけるだけで開幕一万超えはします。
手持ちの戦士が揃っているのなら進化させても後悔はないかもしれません。が…ネックなのは、水戦士にこれといった変換役がいないためデッキ構築が歯がゆいです。理想はやはり戦士5体で組みたいですよね。
戦士デッキはベアト自身、覚醒が優秀な事もあり、必然的にデッキ全体の火力はかなり上がります。
ハクアは統一しない水デッキならばデッキに組み込みやすいなど、ベアトより融通が効きますね。
常に高倍率で殴れるLモードまでは長いので、チェインをキープするクイズ力を要求されるなど、やはり一長一短といったところですか。過去に似たようなASのメーベルを使っていたことがあるのですが、チェイン切らすとアタッカーの機能を失いますね。
クイズ力に自信がないのならばクラヴィル等のスキルチャージで短縮するなど工夫をしたいですね。なかなか当たらないので、持ってない場合は今やってるセラムンのコラボガチャでプルートを代用するといいでしょう。
手持ち具合がわからないので断定できませんが、まずはハクアを進化させて、戦士の変換が出てきたらベアトでもいい気がします。
ハクアさんですかね