質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alice Lv15

焔の七賢について


ウィズを始めたばかりの頃愛用していた焔の七賢 カスミ・キサラギ。
レジェンド化すると聞きまして(おそらく5月中)保管庫で最終進化でホコリ被ってたのを引っ張り出してきました。

また、陽の目を見れると思いますか?セニアがスキル的には近かったので期待したいのですが……体力攻撃共に1600位のを見るとなんとも言えない不安が胸に渦巻くのですが。

個人的には七賢といいつつ二人しかいないのでこの機に七賢が掘り下げられないかなとも期待しています。

質問としては
①レジェンドカスミ・キサラギはどんな感じと予想しているか。
②残り五人の七賢が出てくることは期待できるのか
です。

これまでの回答一覧 (2)

私もウィズを始めた頃はサイオーンの攻略で非常にお世話になってました。
既に餌にしてしまった後にL化が決定して後悔しています。

さておき、カスミがL化した性能の予想ですが、AS回復精霊のL化はHPが上がる傾向にある気がするのでHPはフルフルで3000近くは行くと思います。ただ、元の覚醒が貧弱なので不安ですね。
覚醒枠追加は、HPアップⅡ、パネルブースト、ファストスキルⅠ、術士HPアップⅡあたりでしょう。
ASはユニコが術士で同種族回復アップだったので、カスミは普通の回復だと予想。
SS1は単色変換、SS2は25%軽減付与の変換で、ターン数はGWリースの劣化といった感じになりそうな気がします。

七賢の設定ですが、初期からプレイしている人でないと分からず、運営側も忘れてしまっている気がします。

mikeneco Lv11

私も昔のコトリを引くまでは、3ヶ月くらい活躍してましたね。
①ノーマル回復13%の単色変換
レジェンド回復13%で術士だと+5%の複色変換
かな。
HPは、2500位まで上がると思っています。
というか、これくらいじゃないとクレアを使っ
ちゃうかも。
②最近はイベントにストーリーがあって面白いですよね。あったら盛り上がるかもしれませんが、過去のニコ生で取り上げられていないのならば、難しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×