オゥランディのサブクエ [火の術士デッキ]
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
anymore# Lv15

オゥランディのサブクエ [火の術士デッキ]

オゥランディ7のサブクエで行き詰まってます。
現状、術士デッキを組むには誰がいいと思いますか?


すじこ、過去ミュウ、未来ミュウ、ミオ、チェルシー(クリスマス)、チェルシー(今は水)、リコ、アレク(通常、クリスマス、ギルマス)、リルム、エステル、タマギク、ユッカ、カスミ、キシャラ、カーナ、グレイス、マサキ

です。あまり揃ってないかも知れませんがお願いします。
カスミはL化するらしいですが、デッキ候補に入りますか?予想で構いませんので、L化した場合の仮構成も考慮していただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

SADA Lv17

 私がオゥランディの7と14で組んだ術士デッキメンバーと概ね一緒の手持ちのような感じです。
私の時は、マサキ、カーナ、キシャラ、タマギク、フロスペールでした。連続正解稼ぐためにタマギクをヴィヴィに代えてシャッフルもさせていたかと思います。
 フロスペールは、この時にプレボから出して急遽進化させたのですが、2ターン遅延とAS大回復でタマギクの回復と合わせて連続正解を稼ぐのにすごく役に立った記憶があります。ただ、あの時以降は倉庫番になってしまいました。
 連続正解は回復多めで、マサキ、カーナ、キシャラ、グレイス、タマギクで行くか、火力不足なら、タマギクかマサキをミオかエステルに、回復が足りているなら、連続正解稼ぎのシャッフルとしてリルムを連れて行く手があるかと思います。
に代えて行くのも良さそうな気がします。未来&過去ミュウも間違いなく使えます。 kittenさんの手持ちは、だいぶ充実されているかと思いますので、遅延が用意できないなら回復多めでマサキを未来ミュウに代えてみても面白いかも知れません。
カスミさんは、フル覚醒後にダブっのはマナに代えてしまったのですが、Lかするなら取っておくべきでした。ただ、SからLに進化だと、ほぼ同じスキル構成のユニコさんが、復色(2色)に進化しただけなので、それほど期待は出来ない気がします。2チェインパネルならすごいのですが、おそらくは火と水の回復とパネルチェンジというスキルのような気がします。(ユニコが火と雷だったので)
ですから、オウランディ7の攻略には、それほど必要にはならないかもしれません。

芋煮 Lv29

私は去年にサブクエコンプしたので記憶が曖昧ですが、よく使ってた戦法が火術師4、フェルチ→助っ人火術師です

エーテルの節約にもなりますし、戦後回復がつきます。しかも助っ人は違う種族を呼べるので結構楽になった記憶があります。

もし良かったら参考にしてください

そこを最近終わらせたところですが質問者さんの手持ちなら似たようなデッキが組めると思いますのでご参考になれば。

デッキはキシャラ4覚10マナ カーナ3覚10マナ 通常ユッカフルフル コトリ神話verフルフル タマギク無覚10マナです。
見破り2体いるので助っ人は適当で大丈夫だと思いますよ。

手持ちが弱すぎたのでどうやってクリアしたのかすら定かではないですが
カーナ、グレイス、WムウマS、ロリクレアと助っ人ガルタスで無理矢理クリアしたと思います
ほぼガルタスのおかげです
あとはクレアのダメブロですかね

助っ人は縛り関係ないので術士で回復エンハを担当しつつキワムやステイシーなどの強アタッカーを呼び込んでクリアするのも手だと思います
カーナ、グレイス、キシャラは入れるとしてエステル、タマギク、マサキ、ミオ、チェルシーあたりでどうでしょう

mikeneco Lv11

私は、マサキ、グレース、キシャラ、カーナ、エタクロⅡユッカで攻略しましたが、羊?山羊?が反射使うのでユッカはエンハンサーとしてつかいました。因みに全員フル覚醒、ユッカとマサキだけフルマナです。

エンハンサーであれば、過去ミュウ、チェルシー、アタッカーであれば、ミオを加えたら攻略できると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×