質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

時の導べで覚醒できる精霊は?

こんにちは、時の導べでエタクロの精霊が覚醒できると聞いて
たくさん集めてから、早速ヴァイオレッタに使おうとしましたが覚醒0%でした。
ウサギにも試そうとしましたが0%。
あれれ?敵だから?とエイミーに使おうとしても0%・・・。
白エイミーやミュウだけ覚醒するようですがほぼ育てていませんでした
タダでもらえるエタクロ精霊はほとんど覚醒させられないんでしょうか??

これまでの回答一覧 (2)

時計で覚醒できるのはエタクロⅡの精霊ですよ。
細かい対象はお知らせに書いてあるので、チェックしてみると良いかと思います。

他2件のコメントを表示
  • すーさん Lv.19

    お答えありがとうございます、中途半端に読んでたので ヴァイオレッタやウサギも全部Ⅱに出てくるのでいけるのかと思ってました。 Ⅱでもらえる精霊って事なんですか・・・。 エイミーは覚醒すると書いてあったので「なんで??」と思いましたが 怪火の燭台を使った後だったからかもしれません。 進化させる前に使わなければいけなかったんですね・・・しまった~!

  • しゅーさく Lv.35

    お気持ちお察しします。同じく覚醒に使えると思っていたので、時計が余ってしょうが無いです。エイミーに関してですが、どうやら進化前でも覚醒できないみたいですよ。あれは書き方が悪いですね・・・。

  • すーさん Lv.19

    そっか、エイミーは使えないんですね・・・残念。 時計が余ったのでミュウに試そうとしたらダメでした、私の勘違いだったようです。白エイミーを育てて使うことにします。

私も最初勘違いしていましたが、時の導べで覚醒できるのはエタクロⅡで登場する精霊です。ですからミュウもしないです。
ボス精霊はダブりでも覚醒できるので、周回すればある程度集まりますから、優先するとしたらエリカと白エイミーですね。
ミュウはSSにするにはエタクロⅡでの素材も必要なのですから、ミュウくらいは覚醒できてもいいのに、と思います。

お知らせに書いてありますし、強化合成画面で確かめればわかることですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×