エタクロⅡガチャの絞り具合ッ!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
D_MAT Lv2

エタクロⅡガチャの絞り具合ッ!

ずばり今回のガチャの絞り具合はどんなもんなんでしょうか?
皆さんは何連して何がでましたか?
成果をお聞かせください!

ユッカが欲しいものの爆死が怖いッ!!!

これまでの回答一覧 (14)

自分はそれぞれの属性ガチャを10連1回づつ計30連回しましたが何も出ませんでした。前回のスザクは20連でアッカ2スミオ1だったので自分はかなり絞られていると感じました

aun Lv8

10連7回して
・Lイリーナ×2
・Lセリーヌ
・SSセリーヌです。
・(なぜか)SSベアトリーゼ×2

アリス希望だったのですがセリーヌが2枚になったのであきらめました

100連して
ユッカL 1枚
ステイシーSS 1枚
セリーヌL 1枚
アリスL 2枚 SS 1枚
イレーナSS 1枚出ました。

ウィズセレ祭開始直後、
クリスタルガチャ先頭のカードが
ミカエラから限定精霊に変化した後に回しました。
金カードが相当出てた(平均6枚)ので
『え?今回も確率2倍なの??』と思いましたヨ…。

SADA Lv17

火60連でアッカLx1のみでした。
アッカでるまで回そうと思ったので、60連目の最後の確定枠にでてくれて今回は撤退しました。通常版のユッカと確定枠にルートヴィッヒSはよく出た記憶です。
iosのクリ価格が値上がりしたおかげで、今後のガチャ抑制になりそうです。

紅葉 Lv4

10連1回と雷属性ガチャ単発4回引いて
Lユッカ、Lアリス引きました
今回のガチャではこの2枚以外は要らなかったので少ない投資で引けてよかったです
そうそうに欲しいカード引けたので絞ってる感じはしませんでした

ぬこ Lv18

アリス狙いの雷ガチャ90連+単発数回でセリーヌ4枚きました(-_-)
スザクは10連でアッカ単発2回でヤチヨだったので非常に絞られてる感じです。
属性ガチャ怖い笑

30連でアリスちゃん以外のLが揃い、その後単発で8回ほど雷ガチャ回したらアリスちゃん出ました(つω`*)
体感的にはかなりゆるい気がします。前回の祭と大して差がないくらいに感じるほどでした!

嘘みたいなホントの話ですが、ギルフェス始まったしクリスタル10個あるから引くか~と単発引いたらイッパツでLユッカが出ました。へんな声でました。調子に乗ってもう一回引いたら安定のヴァレリィでした^^

翌日、図鑑報酬などでクリスタル貰って10個になったので、今度は雷ガチャしよ~元帥ほしいし~と思って雷単引いたらLセリーヌが出ました。へんな声でました。調子に乗ってもう一回引いたら安定のコレットでした^^

Lユッカは嬉しかったんですけど、セリーヌは…^^

10連7回(火2、雷1、通常4)、単発22回の計92連
結果:最初の通常でセリーヌSS、50連後の単発3回目でアリスL(この時点で56蓮)
ここで満足しかけたがこの後某サイトのユッカに煽られ単発16回回すもかすらず追加の火10連でも爆死。
あきらめようとしたら無課金の友達が隣で10連をひきユッカSSをだされ火がつき10連。金8枚で途中でユッカSSで奇声を発し確定でユッカL。
どうせなら確定がステイシーかラトがよかったけど艦隊じゃないと使えないしイレーナは別にいらないからでここで撤退。
つーか途中でSSくると確定も同じやつになるようになってるのかなと思わされます。
40連目の通常も途中でベアトリーゼでて確定枠期待したけどベアトリーゼだったし。
引きはいいほうかなと思ったけどみんなの結果見るとそうでもないかな。
今回も前回ほどじゃないけど昔に比べたらゆるいですね。
バレツバ引くのに90連したのがなつかしい

50連(通常×2、雷×3)して
ユッカL 1枚
ステイシーL 1枚
イレーナL 1枚
アリスSS 1枚でした。

いずれも確定枠から出ました。

スザクロッドの時は、60連でキワムL、ヤチヨL1枚ずつだったので、
今回は結構緩く感じました。

zoe Lv45

20連してセリーヌLとイレーナLの2枚引いたせいであんまり絞ってるようには感じられませんでした。私もユッカ欲しいので追加で回すか検討中。

50連でユッカL捨て石ーSSアリスSSでした
たぶん運が良かった方なので参考にはなりませんが、他の人の意見を見る限り現在のSS輩出率は2~3%はあると思われます。
しかしスザクが3~4%だったのでその1/2となると…???

まぁなんにせよ、たかが10連20連で限定を当てようと言うのならやめておいた方がいいかと
爆死も何も確率的にそれが当たり前ですからねぇ( ´_ゝ`)

110連でアリスL ユッカSS セリーヌL イレーナSS各々1枚です。
なんとかステイシー以外は揃いました。

久々に復活したためウィズセレ精霊がほとんどいなかったので突っ込みましたが、
爆死寸前でした。

回される際はお気を付けを

  • かちょん Lv.55

    鳴きの火10連1回でLユッカ出て・・・ 育成し始めたSSユッカと共に頑張らなきゃ・・・ 他に育てるのが山盛りなんでエーテル集めに勤しみます。

Taku Lv29

50連と単発6回です。
アリスLとステイシーSSです、まぁアリスは良かったです、雷の異常回復なかったんで。ステイシーはデッキによっては使えるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×