端末に関して黒猫プレイヤーの皆さんへの質問(機種変)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
koikoi Lv4

端末に関して黒猫プレイヤーの皆さんへの質問(機種変)

使用環境(端末)での質問です
機種変と思い今までの機種(GalaxyS8)と同じようにGalaxyシリーズのにしようと思っていたところ新しいのはmicroSD非対応ってことでiPhoneでもいいのでは?と機種変に一歩踏み出せない感じになっています。

ゲームはほぼ『黒猫のウィズ』のみで魔道杯もプラチナムを狙おうと思える気力は持ち合わせていなく総合トロフィーを一応取っておく(最低でもEXAS解放は必ずとる)感じなプレイ状況です

一応選択肢として考えている端末を記載しておきます
【Android】
GalaxyS21
GalaxyS20
【iPhone】
iPhone12
iPhone12Pro
良いとこや悪いところ他にオススメとかこれはやめた方がいいとかはありますか?
一応こちらの他の情報
他のゲームは時間潰しでPUBGと他のパズルをするくらい
旅行やアウトドアで写真を撮ることがある(一眼ほどのこだわりは無し)

これまでの回答一覧 (1)

そういう状況なら、GalaxyS8を継続利用するのでも良いのでは? 今でも3万円程度のスマホと同等スペックですし、魔道杯ランカー並みのこだわりがなければとりあえず十分です。もしバッテリーがヘタっているのが不満なら、(バックアップをとった上で)修理ができるお店に行って、バッテリー交換を依頼すればいいです。1万円程度であと1~2年は戦えます。
もちろん、どうしてもハイエンドが欲しいなら、どれでもいいので好きにするのが良いです。
黒ウィズ以外にもフォーカスするなら他にも色々言えるでしょうが、さすがにここでやることじゃないよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×