質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どっちがオススメ?

黒猫のウィズをプレイしています。今8thガチャとSoul Bankerのガチャが開催してると思いますが、どちらを引くべきでしょうか。クリスタルは150個です。

これまでの回答一覧 (3)

あら Lv112

どちらも引かずにあと50個貯めてから【天井付き】のガチャを引くのが確実に1つは限定入手できる保険を掛けれるので気持ち的に良さそうですね。

  • あら Lv.112

    200個貯めてからソウルバンカーと八周年、個人的には八周年引きます。実際ソウルバンカーで獲たクリスタルは八周年に使いました。周年は先々入手する機会が少ないイメージで、ソウルバンカー、アレスザバンガード等の人気っぽいイベントは続編時に復刻ガチャがある気がするので ※個人的見解思い込み含みすのでご理解のほどを

なっち Lv124

どちらかと言うと八周年ガチャでしょう。どちらも、今までに無い仕様が有ったり、無かったり。
貴方の手持ちと被る(火/闇反転のヨミチ持ちなら細部は異なるけれど八周年では被りが出ます。)ガチャは避けられたら良いでしょう。
例えば、特に弱い属性が有って今回の二種のガチャに欲しい精霊が含まれてればそちらを選ばれたら良いでしょう。もし、取り立ててない場合は、他の方も言われるように、しばらくは様子見も有ると思います。
月末の魔道杯は、頑張れば50〜60のクリスタルが得られます。その時、考えれば良いのでは無いでしょか。
ウィズのガチャはほぼ月2回、また復活ガチャもそこそこ有るので、この2つに限る必要は無いと思います。

星屑 Lv68

そんなには差はないと思いますが、どちらかというなら私は8周年を選びます。魂銀は全ての限定に資産魔法がついてはいないのに対して、8周年は全ての限定に君と精霊の祝福がついていることが理由です。

ただ、プレイ歴にもよりますが、よほどクリスタルを集める手段が尽きているのでなければ、クリスタルは40連分200個以上を用意してから始めるべきだと考えます。ガチャに天井機能(30連ハズレたら次の10連は必ずアタリ)が設けられましたので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×