質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

12月のLtoL

12月LtoLはミクコラボと過去クリスマスということで結構な数のキャラが対象でしたね!
そして魔改造も多い印象です。

皆様は気になった/嬉しいLtoLはありましたか?
またどのようなコンボ/組み合わせで活躍させてますか?

私が1番嬉しかったのはルルベルです!自分にとっては初の季節限定だったのでめちゃ思い入れがあり、今回非常にいいLtoLが貰えたのでとても嬉しかったです!

気になるのはイスカです。EXASは結構良さそうですがAS変化の内容も結構すごそう。早速デッキ組んでみようと思います。

↓は今回のキャラをふんだんに入れた今一番お気に入りの型です(アタッカーは自由?)。直近のLtoL同士の相性が良いw

これまでの回答一覧 (3)

笛っち Lv106

2014クリスマスのセレサです。
彼女が主人公のストーリーができてもおかしくなかったのですが、
素通りされてしまった感じがしています。
このセレサは少し子供っぽいですが、ウィズの2年目としては
かなり美しいカードでした。

それはさておき、こう言う古いカードにも
光を当ててくれるあたりが、運営は上手。
古参の心をくすぐりますね。

どこぞのキャリアにも学んで欲しいわぁ(笑)

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    セレサは背景ストーリーめちゃくちゃ良いですよねっ......!!

  • 笛っち Lv.106

    おっしゃり通りです。このころはまだ浅井Pが書いていたのかあもしれませんが、いい素材だけに、一本立ちしなかったのは残念。

三百 Lv172

EXパネルリザーブのクリスマス2018ミカエラ

パネルリザーブは強力なので追いガチャしたいところです。
ただし私はクリスマス2018ガチャはミカエラ以外は全て持っていて、上旬のLtoLでパネルリザーブのついたミクも持っているので、追うのが妥当なのか悩んでいます

  • ニコ Lv.22

    コメントありがとうございます! 私はミカエラがいるものの複色条件の単色キャラが極端に居なくて嫁ミクの方が活躍の機会は多そうです...........泣

p.p.p. Lv34

手持ちの中だと
ステミクの魔強化ですね。as3倍と純属性以外全部のデッキにささるのはちとチートですね。

クリミカエルのパネリザがexやssでもやっと使えるようになったのは嬉しいのですね。パネリザは直ぐ後にチェイン付与付でループ出来る上位互換来て、ずっとベンチウォーマーでしたから。
でもチェイン付与がどちらもないので連鎖強撃か他からのチェイン供給も必要なのでチェリーさん無い私ではちと手に余るのが残念です。キョウコやセカンドファストパネ爆レナとの相性良いのは嬉しいのですが。

  • ニコ Lv.22

    コメントありがとうございます! ステミク良かったですよね!私はEXASの方もとても気に入ったので現在はそちらで使っています! ステミク、当時も破格ながら今回も破格...........!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×