質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kokomato Lv11

進化に必要な枚数が足りない

クロニクルチャレンジ交換所でレオナとカリンが3枚ずつ交換できるのですが、進化には進化素材が3枚必要となるので進化できません。どなたか進化方法を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

あら Lv113

不要でしたが実際に進化してみようと思い謎が解けました。

多分、右上に表示された3を『3枚必要』と思われたのでしょう。
実際に必要な枚数が複数枚なら空き枠に複数必要な数が表示されます。
精霊左下に表示された数は【所持している枚数】ですよーー( ・ᴗ・ )

今回のは3枚で最終進化できますよ。

  • あら Lv.113

    プレボから受け取った3枚目のうち2枚のお気に入りを解除→お気に入り登録済みの1枚をlevelMAXに→S1枚を素材としてSSに進化→SS進化したカードをlevelMAXに→S1枚を素材としてLに進化できましたのでお試し下さいな。

あら Lv113

カリンのページより

  • あら Lv.113

    Sに2枚目を使ってSSに、SSに3枚目を使ってLに。で大丈夫かと思います。

星屑 Lv68

とりあえずカリンを見ましたが、レアリティSで交換でき進化段階が3、つまり2度の進化で最終的にレアリティLになります。必要な素材は2枚です。

「進化には進化素材が3枚必要となるので」というのはどこから出てきた話なのでしょうか? その話のソースが誤りなのではないかと思います。

  • 星屑 Lv.68

    妄想レベルの思いつきですが、機能設定の自動お気に入りON、報酬カード自動お気に入り対象外をOFFにしていて、素材となるべきカードがお気に入り登録されていて進化できないのを、枚数不足で進化できないと思い込んでいる、ということはありませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×