質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リラ姉上ってどこいった?

覇眼(終戦)にリラ姉上が最後まで出てこなかったのですが、彼女ってストーリー的に退場してましたっけ?
最後に登場したときどこで何してたかとかよく覚えてなくて、彼女の動向覚えてらっしゃる方がいたら教えてください。
確か、彼女も原初の覇眼の力の一部が使えたと思うので、同盟軍的にもサリエル的にも完全放置でいいはずはないよなと思ったのですが、私が忘れてるだけで、亡くなったとか大陸外に旅立ったとかなんかありましたっけ?

これまでの回答一覧 (1)

KEEN Lv41

覇眼(終戦)時点で生存、グランファランクス所属(のはず)ですが、不思議なことに誰も話題にすらしません。
ちなみに、覇眼4で登場したアヴェスタも同様、5でちらっと出ましたが、6では一切登場していません。
このことから、ライターが存在を忘れた、または話作りの辻褄合わせのために強引に消した説が濃厚です。
(リラ姉上はそれでも大分無理がありますが)

その他いろいろな点から、Twitterや某匿名掲示板界隈ではライターに対して結構な批判がなされていたようですね。

  • はなこむ Lv.16

    やっぱりまだグランファランクス所属でしたよね。ありがとうございます。 今回オーリントールやイスルギですら登場してオールキャラぽくやってるので、普通にグランファランクスの一員として登場してもよかったと思いますが、原初の覇眼の反転発動能力を持つリラ姉上がいると色々シナリオ的にめんどくさいので存在自体消去されたのかもですね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×