質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜在結晶の強化合成での質問

最初に無知ですみません、初めて陥った現象になってしまってどうすればいいのかわからないので教えていただけたら嬉しいです。
探神器(ヴァーダラー)を完成させていざ精霊に強化合成で合成させて結晶化させようとしていたのですがなぜか画像のように合成の対象に選べない状態になってしまいました。
進化させた際に強化するかの表示がでて押し間違えて強化してしまったのでそれが原因なのかもと思っていますが初めてのことでどうすればいいかわからないのでもう手遅れなのかこの問題を解消する方法があるのか教えてもらえれば嬉しいです…

これまでの回答一覧 (4)

あら Lv112

探神器(ヴァーダラー)を完成させて→
A 完成おめでとうございます

いざ精霊に強化合成で合成させて結晶化させようとしていた→
Q 精霊に強化合成で結晶化?
A ヴァーダラーは結晶化できてます。
A 手持ちから黒猫のウィズ歴がありそうな方に失礼かも知れませんが選択された精霊は結晶化できません(ご存知だと思います)

なぜか画像のように合成の対象に選べない状態になってしまいました。
A 強化合成画面で結晶を選べるのは【その精霊に付けられる結晶のみ】で対応してない為に暗転表示になってます。

進化させた際に強化するかの表示がでて押し間違えて強化してしまったのでそれが原因なのかもと思っていますが初めてのことでどうすればいいかわからない
A 慌ててるのは解ります。 私を含む先人の回答者の方々は画像になんの違和感もありません。ごく普通の画像に見えてます。

何かの勘違いから画像に違和感を感じられてるようですのでその【なぜ?】をもう少し具体的に説明してもらえるとアナタの違和感を拭うお手伝いができるかも知れません。です。

他1件のコメントを表示
  • lily415 Lv.1

    コメントありがとうございます! 初めてのことでパニックになっててダブルスキル付与のss持ちの精霊以外につけれないという点に気づけていなかったので無事に解決できました

  • あら Lv.112

    するはずのない暗転表示に驚いてしまい、、って感じでしたか?(笑)  結晶作ったら即素材庫に入れるようにされると良さそうな感じします。 解決して何よりです(^o^)

なっち Lv124

潜在結晶の合成が、既に終わって居られれば合成は必要有りません。
下の画像のようにダブルスキル付与のss持ちの精霊以外には付けられません。

  • lily415 Lv.1

    コメントありがとうございます! 初めてのことでパニックになっててダブルスキル付与のss持ちの精霊以外につけれないという点に気づけていなかったので無事に解決できました

三百 Lv172

そもそもなにをしようとしているのかがよくわかりません。
「探神器(ヴァーダラー)を完成させていざ精霊に強化合成で合成させて結晶化させようとしていた」とのことですが、この文章の意味がわかりません。
潜在結晶の作成は、まず精霊を用意しカードメニュー「結晶化」を使ってそのカードを変換させる、というものが多いです。
多いですが全てがこのやり方とは限らず、問題の「探神器<ヴァーダラー>」は進化合成の時点で潜在結晶になります。
あなたの画像でもサムネイルに丸囲みの「晶」の文字がついていて、既に潜在結晶であることが示されています。
いずれにしても、「精霊に強化合成で合成させて結晶化」ということはしません。

あなたがなんの目的でズローヴァに探神器を強化合成できない画像を貼ったのかわからないのですが、推測して

・ズローヴァのレベルを上げるために探神器を食べさせたい
→できません

・ズローヴァに探神器を合成すればズローヴァのSPスキルがダブルスキル付与になると期待している
→できません

・探神器をダブルスキル付与を持つ精霊につけたいが他の潜在結晶と同じ方法でできないので困っている
→探神器を所持カード枠に置いていることが原因なので素材庫メニューを用いて探神器を素材庫に入れる

  • lily415 Lv.1

    わかりづらくて申し訳ありませんでした。 初めての状況だったのでパニック状態のまま投稿していました。他の皆様の回答を見てダブルスキル付与の精霊以外につけれないという初歩的なことに気づいていないという自分の恥ずかしいミスが原因でした

いけ Lv42

ヴァーダラーはダブルスキル持ちの精霊以外にもつけれるんでしたっけ?初回の強化合成でつけ外しする時はできたような気もするのですが…直接強化で結晶つけるの今回の冥王眼で1年ぶりぐらいにやったので記憶の彼方です。とりあえずベースをズローヴァからダブスキ持ちの精霊、例えばソリクトあたりに変えてみてはどうでしょう?

強化しちゃったことが原因なら、忘却の原典とマナリセット使えば見た目上は元に戻せますよね。それでは駄目だったということでしょうか?仮に一度強化したことが原因ならば、明らかに想定外の挙動ですので運営チームに伝えれば対処してもらえると思います。

他1件のコメントを表示
  • lily415 Lv.1

    コメントありがとうございます。 初めて陥ったこでパニックになって投稿していましたが、仰るとおりダブルスキル持ち以外につけれないということを完全に忘れていただけでした。 お恥ずかしい限りですがご丁寧に回答くださりありがとうございました!

  • いけ Lv.42

    いえいえ、解決して何よりです。 手持ちから察するに復帰勢の方でしょうか?結晶集め頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×