質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

点数変じゃないですか?

現在開催中イベント八百八町ですけど、
その配布精霊ナナシノってのがいますけど、
まだ評価は仮ってなってますが7.0です。
ところがですよ、

>性能が低く、使うことはほぼない。

や、

>初心者の融合デッキ枠としてもゼルプストがおり、使用機会はほぼないと言わざるを得ない。

など、と書かれています。

同じように、性能が低く使うことはほぼ無い昔の精霊は1点とか3点とかそんな感じなんですけど何でこいつは7点なんですかね?
基準が変じゃないかと思うんですが。
あるいはもうすでに黒ウィズのインフレが極まって9点以上くらいの精霊より下は1点も3点も7点も同じって事ですかね?
考えてみたら確かに7点評価くらいの精霊なんて使わない感じもします。

これまでの回答一覧 (3)

NEDO Lv60

その他大勢にサイトの文句言ってなにか意味があるのかい?

愚痴を言いたいだけかい?

あなたがこの質問で何を得たいのかがまったく不明


自己満足、自己ストレス解消だけの
コミュニケーションを取ろうとする
最近の新人社会人みたいだね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    で、精霊の評価の数字はどうだい?俺は質問したんだぜ。 その質問に答えずにくだらねえコメント書き込むのはなぜだい。どうもここにはこういうやつが結構な確率でいるね。質問に答えを書かないならいらねえよ、そんな回答は。

  • おねえさん Lv.1

    確かに、質問に対する回答何一つ書いてない(笑)

Lv53

性能が低くほぼ使い道のない精霊でも手持ちが揃ってなかったり、たとえばゼルプストのような互換精霊を持っていなかったりしたら、たまーに使うことがあるかもしれません。
点数が1点とか3点の精霊はそもそもステータスが低く全く使い物にならない場合がほとんどです。

そもそもこのゲームは点数が9点とか10点の精霊だけ持ってたら万事解決という単純なものではなく臨機応変に色んな精霊を使っていかなきゃいけないので、いちいち厳密に点数を気にしても詮無きことだと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ゼルプストを持っていない人もいるんですね。 大量に腐るほど配布されてるのでみんな持ってると思ってました。 まあ点数なんてどうでもいいって言えばどうでもいいんですけどボックスが満杯で保管庫に移そうと思ってくそ精霊をあぶり出してたときに気がついちゃったんですよね。 点数変じゃん!!って。 僕も長いことウイズやってきてとうとうボックスも第一保管庫も満杯近くなっちゃったので最近はいらない精霊を売却しなきゃならなくてそういうときにどうしても点数を見るようになってしまったので気になっちゃって。すいません。

白理 Lv7

一応最近出たキャラなら基礎ステータスも昔のよりは高いですし、潜在能力で味方のステータスも底上げ出来るからかなと思います。
手持ちが揃っているので確かに7点くらいのキャラはほとんど使わないですが、はじめたての初心者の方は使うこともあるんじゃないでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.34

    潜在能力の違いは確かにありそうですね。 昔の精霊でデッキを組むとデッキ全体のステータスが全く上がりませんね。 それにしても点数が高すぎるような気もしますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×