これはステアップの仕様ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
蓮鶴 Lv2

これはステアップの仕様ですか?

仕様なのか不具合なのかわかりませんがトナメの7式やっててあれ?と思ったので質問させてください。

リュオンの蓄積印のためにぽっソラと水闇ゼルプストを入れているのですが、ソラ➡︎ゼルプストだとリュオンのカウントが20貯まるのに対して逆だと25溜まっています。ソラのステアップって攻撃だけだったと思うのですが。

ステアップの仕様と蓄積印の関係って、どうなっているのですか?

因みにゼルプスト➡︎ソラで、リレイがEXーASになっていた時は合計24溜まっていましたので、ゼルプストで上がった分がカウントされ直しているということでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

印リュディが出た時にあったバグですね
本来上がってないステータス分もカウントしているようです
当時はお知らせに不具合と明記してあり、修正したという記載もあったと思うので、再発したのかもしれません(実際に修正を確認したわけではないで不具合のままだった可能性もありますが)。

--リュディのコメント欄より(私のコメントですが)--

ストリー、ペロミィの順でSS打つと何故か印が20/45貯まりますね。逆の順番で打つと15/45ですが。仕様なのかな?
2019年5月19日 08:22

自己レスですみませんが、不具合だとお知らせに書いてありますね
2019年5月19日 15:57

他2件のコメントを表示
  • 蓮鶴 Lv.2

    やはり以前にも同様の不具合があったのですね。 今お問い合わせの部分を見てみたのですが、蓄積印の不具合があった旨が書かれておりました。 ただもしかすると修正対象とはずれているのかもしれないですね。お問い合わせから見ると、精霊強化でターンをまたいだときに変になるのを修正した、となっているんですが、精霊強化って複数ターンのやつですよね?根本計算を分けてしまっているのでしょうか。

  • シモン Lv.19

    あー、確かに精霊強化のターンってなってますね。私の勘違いでした。すみません。 となると、この頃(もっと前?)からずっとこの状態だったと思われます。仕様か不具合かは明確ではありませんが、挙動から考えると運営が把握してない不具合の可能性が高そうです。

  • 蓮鶴 Lv.2

    ありがとうございます。 となると、運営に報告だけしてあまりこの組み合わせを使わないようにしておくしかないですかね… まあこれで不具合の不正利用と取られるかは謎ですが…

miz Lv14

正確なことは開発にしかわからないでしょうが、聞いた感じではソラ、または印のカウント処理についての不具合のような気がします。
ソラもゼルプストも共に融合強化ですが、ソラはエンハンスと攻撃力、ゼルプストはHPと攻撃力を上げます。
ステアップの上限値ですが、実はこれHPと攻撃力共通で設定された高い方が適用されます。
先にソラを使った場合、HPアップの上限値は設定されるもののHP自体は上がってないのでHP分はカウントされない。
逆の場合はゼルプストが既にHPを上げているので上限値の再設定を行った(実際には元の上限値が高いため変わりませんが)際にHPが元の値から上がっているからここで変動したと見なされてカウントされている、なんて事が起きてるのかもしれません。
属性は違いますがHPだけを上げる嘘猫の融合強化でも同じ現象が起きそうですね...

  • 蓮鶴 Lv.2

    ありがとうございます。 やはり効果に入っていないはずなのにHP側も再度カウントされている不具合という形っぽいですね。 …出来るだけ使わないパーティを組みなおすことにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×