黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
マンスリー☆5ガチャについて
質問と回答
解決済み
sakupo Lv21

マンスリー☆5ガチャについて

マンスリーガチャの☆5って、イベント限定は他のLより出にくくなっているんでしょうか?
もう1年近くマンスリーでイベント限定を見ていないのですが(最後は確かヴィクトリア)…
今月はもう何枚目かわからないサクトでした。

これまでの回答一覧 (5)

黒猫 Lv45

ここを疑ってるのならしょうがないですけど、一応、公式に排出率は同じとなっています。
こればかりは運というか、縁ですからね〜。

そもそも、L一枚確定とは言え、イベント限定が当たるのは毎月1/5。
なかなか縁がないように見えても仕方がないと思います。

ちなみに私、未だに特殊パネル変換リコラ持ってません。
あんなにマンスリーに出ているのに…
(ウィズセレだからキャラプレにも入れられない…)
それでもまぁ、いつかご縁はあると信じて、ラインナップに入った時は気合いを入れて引いてます。
お互い、いつか来るご縁を信じて頑張りましょう。

  • sakupo Lv.21

    公式記述があったのですね…見落としていました。ありがとうございます。 言うて限定以外のLが出る確率は80%、確定枠以外から出ることもあるから実際は多少下がるとしても80%弱を10数回連続で引くのはそれなりに起こりそうですね。

T Lv17

私も排出が少なく感じています。
欲しかった精霊がラインナップされていた時に引けないのは悔しいです。
今までで当たった限定は、3枚だけです。
初めて当たったのは昨年10月のリンゼでした。
2枚目はスモモでしたが、初登場時に10連で2枚当たったので被りでした・・・
3枚目は今月のラディウス。ラディウス自体を1種も持っていなかったので嬉しかったです。
お互いに今後も限定枠精霊を引けることを願います。

  • sakupo Lv.21

    最後のコメント励みになります。ありがとうございます。

マンスリー10連ガチャで⭐︎5精霊を1枚以上手に入れる確率は、ガチャ詳細の表記より計算すると、20.0%になります。これを12回連続で外す確率は6.87%。およそ14人に1人の不運ですね。南無南無

他2件のコメントを表示
  • クステ Lv.34

    ⭐︎5精霊じゃなくて⭐︎4以上のみ出る精霊でした。お詫びして訂正します

  • シズク Lv.37

    6,87%…常人なら低いと思うんでしょうがソシャゲ民には高く見えますな…

  • sakupo Lv.21

    計算ありがとうございます。約7%なら「まあ起こらなくはないか」と思えます。

なっち Lv120

特にイベント精霊が出にくいって感じでは無いと思います。私の場合、無課金にも関わらずヴィクトリアだったり、アルさんだったり、何故か手持ちのイベント精霊がメンバー入りする場合が多く、既に被って所持してるのにまた!が良くあります。今月珍しく手持ちでないラディウスが来ました。
マンスリーも回を重ねる毎に被りがより増えてきてますね。長く続けてると同じ精霊ばかりになりますが無料ゆえそれも仕方ないかと思います。
願わくば被っても複数使用可能な精霊なら嬉しいくらいの気持ちでいましょう。

  • sakupo Lv.21

    回答ありがとうございます&ラディウスおめでとうございます。

あら Lv79

どうなのでしょうね。
枚数六枚程になるので偏りとも捉えられますし、引いてる側には実際のところはわかりません。
が、無料で引かせてるのに、排出率イジっても意味が無さそうな気はします。
偏らせるにしても個々のユーザーの欲する精霊がわかってないことには意味はないでしょうし(必ずしもイベ限を全ての人が欲しいとは限らないでしょうから) ※個人的捉え方です。

私よ場合だと、封入開始当初テンション上がったのはエテルネでした。
いつか艦隊で修練場で使うんだい♪と思ったのは何年前ですか?ね?
結構エテルネは封入回数もあったと思うのですが、未だに1つもありません(笑)

逆に捕食エイラは封入の度にお目見えします。
出た瞬間、見飽きから売却した経験が幾度かあります。が4枚持ってます。

  • sakupo Lv.21

    回答ありがとうございます。 無料で排出率をイジる意味があまりないというのは確かにそうですね。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズ夏祭り
超魔道列伝UUG
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×