質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

黒ウィズクイズの検索

最近、このサイトの黒ウィズクイズの検索が、異様に遅くなっていないですか?
今迄ずっと答えを検索しながら全問正解していましたが、ここ2週間位は中々答えが表示されないため、いつも時間切れで全問正解を逃しています。
最初は端末のせいかと思い、キャッシュクリアとかしてみたのですが改善されません。
もしかして検索はズルだからとかの理由で、故意に表示を遅くしたのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

三百 Lv172

遅くなったと考えています。
多少不便を感じています。

添付画像はiPadのSafariのものです。
キーワードを入れた時点で絞り込みは速やかに行なわれるのですが、画像が出ません。
この状態で何分待っても表示されません。
表示させるにはちょいとスクロールさせてやればいいのですが…。

Windows7のChromeでもほぼ同じようになります。
(Chromeでは最も上の画像、この例で言えばパンナコッタが正解の問題の画像だけが出る)

PCだけなら「うちのPCぼろいからなあ」で済む話なのですが、iPadでも同様、インターネット回線を代えても同様なので…。

  • 笛っち Lv.106

    えーと。三百さんのご指摘のように、うちのも画像はスクロールしてから表示でした。でも質問主さんが言っている遅いというのとは違う気がします。スクロールするまで画像を表示しないだけ。これはPC(win10)とiphone+chrome iphone+アプリ で共通の現象でした。

1、使用している方が多そうなので、ウィークリーが更新される水曜日にアクセス集中しているので表示が遅い

2、インターネットそのものが遅い時はWindows updateが出た時、初期設定PCが一斉に開始するため回線が遅くなる場合はあります。アメリカが火曜日にアップデートを公開するので日本では水曜日になります。

私もこちらのサイトはPCで見ることが多いのですが、今黒ウィズクイズは即表示されています。2の現象が出た時は、ウェブ全ての閲覧が困難な時もあるので、単なるアクセス集中によって表示が遅くなる、画像が表示する前にタイムアウトされてるとかが原因な気がします。

我が家のPCはwin10ですが、三百さんと同じ現象が起きています。win7の時は問題なく文字を入力しただけで画像がすぐ表示されたのでOSが悪いのかと思っていたんですが、そうでもないような…。今は文字入力をした後、何もないところを1回クリック→画面スクロール→画像が表示されるので答えを選ぶ、という流れでやっているのですが時間がギリギリになってしまいますね(マゴマゴするとタイムオーバーになります)ゲームウィズさんの関連で発生している現象なら、早く改善されると良いですね。

chame Lv101

遅いですよね!
一緒の方がいて良かった(?)です。こちらの 記事について指摘する に投稿しましたが、直ってはいないですね。

試練だと思って、直るまで待っています。

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    自分はPCで調べて入力は出来るのですが、画像が出てくるのが遅いです。遅くない方もいるのですね。PCの性能の問題ですかねぇ。

  • chame Lv.101

    そういえば、1週間程前(遅くなる前)検索のページを表示しようとしたら変なサイトに飛びました。関係してるのかな?

mimi Lv40

こちらの質問を見て、最近使ってなかった黒ウィズクイズ検索を使ってみました。
昔と変わらずサクサクと結果表示されました。
故意に遅くしているとかではなく、なにか別の要因だと思います。

  • mimi Lv.40

    スマホ(iPhone iOS12.1、Safari)はサクサクですが、PC(win10、Chrome) からは重めでした(重に画像表示)が時間切れになるほどの遅さではありませんでした。問題数の追加の影響なのかわかりませんが重くなってきてはいるのかとは思います。プラウザを変えてみるとか工夫が必要なのかも?

こんばんは

以前の状態が分からないので比較はできないのですが、
いまの状態で、うちのPC(OS:Win7、ブラウザ:Chrome / Firefox)で見た限りでは
画像表示も絞り込み検索も比較的速く動作していました。
質問主様の「中々答えが表示されない」が、
画像表示を指しているのか、絞り込み検索を指しているのか、
ここが不明なので、意図に沿った回答になってないかな。

あと、気になる記述を見かけたので、以下に。

・スクロールしないと画像が表示されない件
該当のページには、画像を遅延読み込みさせる方式が採用されていますね。
ブラウザの表示領域に入った時点で画像を読み込ませるのですが、
これにより、ページそのものの表示時間が短縮できます。
(ここのページには2000超の問題が掲載されているので、
 2000以上もの画像を遅延読み込みにさせないと
 読み込み完了までにさらに時間を要することになってます、はい)

全然普通に使える

エロサイトの見すぎなんじゃない

スパイウェア、マルウェアがごっそり出てきそう

自宅のwindows10だと、検索テキストボックスに文字入力後、約3秒で入力文字が表示されます。そして、検索文字が選択肢に含まれる問題の画像が全て表示されるまで約5秒なので1問辺り平均して10秒程回答にかかりますね。ウィルス対策ソフトの影響もあるんでしょうけど、確かに重いですね。
選択肢の中から文字数の多い選択肢か、もしくは、ゴールドコーストなど他の問題では選択肢に使われてなさせうな文字で検索 かけるのが1番ですかねえ。パリとかで検索かけると、山ほど検索結果が出て来ます。

笛っち Lv106

PCでの閲覧でいうと、遅くなっていませんでした。
1秒くらいで表示完了です。画像が記憶以上に粗かったですが。
PCだけ優遇もないでしょうから、原因は他ででしょう。

you Lv68

ウィークリー対策で毎週水曜日にはこちらのサイトで検索していますが、全問正解できています。 めんどくさそうな問題はスキップと停止で攻略しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×