ゼルプスト、皆さんは何枚集めましたか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼルプスト、皆さんは何枚集めましたか?

最初に登場したときは、夢中になり各色5体!などと勝手に思い通常エリアトルリッカマラソンしてました。
ですが、最近各色1体いれば他はいらない?結晶化はこなかったしこの先もきそうな感じはないし。。。
皆さんはどーしてますか?それと結晶化に関してどーお考えですか?教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

chame Lv101

各色5体いますが、記念精霊として保管庫でお休み中です。

結晶化はしなくていいと思います。自分のイメージでは道中にドロップする精霊の結晶化はなく、結晶化する精霊はボスだけな感じがします。

他1件のコメントを表示
  • 邦パン Lv.19

    保管庫でお休み中。。。やはり皆さん同じでしたね。 結晶化についても貴重なご意見ありがとうございました。

  • chame Lv.101

    ゴールドマスクマンは例外です。HPを調整するためのお情けな感じがします。昔はリセット機能がなかったので、ほしいという声があってあのようにしたのだと思います。

わざわざ相互進化させるのが面倒なので全種を維持したまま残してる。じゃあ使ったことがあるかと訊かれるとほぼNOと言える。融合パーツにたまに使う時もありえるから相互進化を踏まえた最低数を確保しておけばよいと思う。

  • 邦パン Lv.19

    わざわざ相互進化させるのが面倒なので私も同じです。 使っていないのも同じです。 大体の皆さんおなじようでしたね。ありがとうございました。

黒くり Lv141

面倒なので1体ずつだけです。
というか、艦隊にする意味あります?
艦隊で使うことあります?
そこで一種類でもイエスがあるのなら持っておけばいいけど、私は艦隊で持っておく意味は無いと思います。
どうしても同じ構成のゼルさんを並べるときがあるなら相互進化すれば良いだけですが、多分そういうことも無いでしょう。

結晶化についてはご都合的にしかならないので踏み込みませんが、あるとすれば、他の方もおっしゃっているように、復刻があると思います。

  • 邦パン Lv.19

    面倒だから1体ずつ。。。他も皆さんも同じように仰ってました。 結晶化の件も復刻があることもすっかり忘れてました。 ありがとうございました。

退会したユーザー

各種1つずつあります。
この先 融合デッキで色合わせする時があるかも、と捨てずにいますが 実際に使った事はありません。
結晶化は無いと思いますが、もし結晶化するとしても その際にまた入手可能なはずなので気にしてません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    色とか種とかに表現がわかれてますね。全部で13あります。使った事はないので売却しても良いのですが 新しい精霊を獲得できた際に 融合デッキで足らない複色を補うのに使うこともあるかなーと売却しにくく、現在は使わないのに捨てにくい精霊になってます。

  • 邦パン Lv.19

    使わないのに捨てにくい。。。同感です! 足りないとき使うかも、進化させるのゴールドもったいないし、面倒だから全種いる、でも使っていない。。。今後も。。。ん~ですかね(;^ω^)

瑚亜 Lv52

各種1枚で計4枚手持ちにいます
(融合強化の単色ゼルプストはプレボの中)

似たような感じでゴールドマスクマンは
結晶化が可能でしたが、わざわざ結晶化するかと言ったら
しなくていいなと思えるような物だった気がします

ドレジアや金ドゥーガ等は結晶化出来ませんし
ゼルプストもわざわざ結晶化出来るようにならなくても
良いと思います。なったとしても入手難易度的に
パネブAとかショボい結晶になりそうですし

  • 邦パン Lv.19

    なったとしても入手難易度的にパネブAとかショボい結晶になりそう←確かにそうですね。 色々とありがとうございました。

hidenasi Lv19

各色全種類スタンバってます。
いつか出番が来るかもしれない。
前回魔道杯のアルビオンのように…。
というほどピーキーなスキル持ちじゃないですね。
揃えないのも気持ち悪いのでまあ一応揃えましたよというところです。
初心者の時にあったら便利だろうなと思ったのでそういうことじゃないでしょうか。
3色パネチェンのはたまに使うかな。
結晶化は別にゼルプスさんに期待せんでも良いのではと思います。
他の有能な子達を結晶化するのに精一杯です。

  • 邦パン Lv.19

    仰る通りです。 各1体ずつ永遠休憩中です。 確かに、始めたばかりの時にあったら大活躍だったかも知れませんね。 ありがとうございました。

なっち Lv124

一応各色各種一枚集めました。スタンバイしてるのは、雷融合とパネル変更位です。
後は保管庫で寝てます。相互なので、保管庫圧迫したら多分売られる精霊ですね。
結晶は、スーパースコラメアだったかみたいに、水単全員300とかは値うち有るので五枚集めました。
ゼルプストは多分結晶化無いでしょう。
それぞれに付けるべき結晶も有るのでそのあたりが限度でいいのでは。

  • 邦パン Lv.19

    保管庫でお休みいただいている、同感です。 圧迫したら売られる精霊。。。こちらも同感です。 皆さんも同じ様な考え方でした。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×