質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーナメント 18弾 8式

トーナメント18段のデッキを試行錯誤中です
このデッキでクリアまでは漕ぎ着けるようになったのですが上位入賞はまだ厳しいです
クリアターンは11Tです
ここを変えた方がいいなどありますでしょうか

画像を2枚以上貼り付ける方法も教えてください

これまでの回答一覧 (3)

Nobusun Lv58

呪いでステアップのお姉さんは別のステアップ精霊の方が良いと思いますよ。水闇を別のものに。ステアップ枠なら水に固執しなくても良い気がします。

まあ無理なら諦めも大事です。
なんてったってキーカードがないといけませんから。

他2件のコメントを表示
  • カミーユ Lv.1

    回答ありがとうございます 4戦目の鉄壁から呪いを受ける点からファルサを 採用したのですが、水でなくてはいけない。 という、考えに固執していたので、参考になりました! ありがとうございました!

  • Nobusun Lv.58

    呪いは受けますが大体のステアップ精霊は1戦目(ファストスキルで0T)からかけられて、4戦目の呪い後でまたステアップかけられると思いますよ。 4戦目までに全て1T抜け出来ているなら良いですが、火力不足でファルサが足手まといになるなら交代しないといけません。

  • Mr.外し屋 Lv.26

    NOBUAKIさんお邪魔しますm(_ _)m 例えば火闇のレベルロードメアならステータスUPと火&闇精霊を一気に供給できます。

退会したユーザー

少なくともファルサと小狼はまずテーラ軸にするなら変えた方がいいです。
テーラがASバニラだから、ほかのパーツで1T抜けできるように調整した方がより早くなります。
場合によってはカヌエも候補から外した方がいいです。うまく1枚だけ敵を残すのはある程度技量が要ります。
融合強化を入れても4TSSはなかなかシビアです。
私はかなり乱数に悩みました。

画像はQ&Aでは2枚以上貼れません。SNS投稿は4枚までしか画像を同時に投稿できません。
LINEcamera等で複数のページ分のスクショを1枚の画像にまとめて質問するか、SNSで答えてもらう等、いくつかやり方があります。

Kuro Lv13

デッキ相談板がありますのでそちらで相談しましょう
その方が回答がもらいやすいと思います

ファルサより、ゼルプストなどの融合強化などのほうが良いです
あとは現状の手順、他の手持ちがわからないので回答が難しいですね

この板には一枚しか貼り付けできないと思いますので
スクショを加工して1枚のものにするなり工夫しましょう

  • カミーユ Lv.1

    回答ありがとうございます 他の融合強化を入れて組んでみます! 画像を加工の件も回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×