一番当時初回サブクエコンプして良かったと思うクエスト
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番当時初回サブクエコンプして良かったと思うクエスト

全問エクセ+ノーデスや編成運、敵のターゲットランダム攻撃などで記憶に強く残っているクエストを教えて下さい。

私は覇眼3のハード6-1が強く残っています。

これまでの回答一覧 (13)

アユタラ15-4
・SPスキル使用でクリア
・全問正解
・平均回答時間3秒
当時100回以上チャレンジしました、ルーシュを連れて…。
コンプ出来て1番嬉しかったクエストです。
マリスゲヘナム、この名だけは忘れません。

他1件のコメントを表示
  • マッキー Lv.21

    名前を覚えるほど思い出、アユタラの次でもっと難しいのが出ないと祈ります。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    私も嫌でした。多分今の聖霊だと簡単にclear出来ると思います。 やりだした当初、20問以上正解でclearとか嫌なサブコンプが多かったように思います。 今では、楽になりましたね…

笛っち Lv106

オウランディ 15-4。
今ではワンパンで終わるボス戦ですが、当時はそもそもクリアすること自体が私のデッキには至難でした。見破り入れる余裕はなく、ファムではダメで、ミールを出してきてようやく攻略の糸口を見つけたのですが、最後に3色パネルに囲まれて…頓死。を5回は繰り返したと思います。1週間かかりました。それから、3色パネル問題を勉強するようになりました。
クルイサ含めて、通常エリアの最終面で一番苦労した闘いでした。
イベントでは、2日以上使ったものはたぶんないです(煉獄より みたいに諦めたものはありますが)。
もっともこちらのサイトのおかげかもしれませんけれどね。

退会したユーザー

ドルキマス1ハード3-4のノーデスクリアです。

当時としてはかなり難しく、全問正解でクリアもあった為大変でした。

  • マッキー Lv.21

    私はドルキ1は全体的に難易度高いイメージが有ります。 (どのストーリーが思い出なのだろう?)

LL Lv28

アユ・タラ 15-4
SPスキル使用でクリア、平均解答3秒は何とかなりましたが、全問正解はきつかった……。
3色が普通に飛び交うクエストで50問以上かけて全問正解は、達成した時思わずガッツポーズ。
今なら、20問かからずにいけるし見破りいれたり、難易度ダウンもあるので楽ですが。

喰牙1エクストラ覇級ですね

全問正解あるのに札使ってチェイン見破りで終わるという事で、運営はこうプレーするのを想定してたんだろうなと思いました

彩羽 Lv12

喰牙RISEのエクストラの覇級です(全問正解)
当時久しぶりに再開したばかりで見破りなどのテクニックも知らなかったですし問題難易度ダウンもほとんどなかったので複色パネルを10問以上正解するのは本当に大変でした…
その後一度たりともエクストラのサブクエに全問正解が出てこないのでそこはほっとしてますねー

Maron514 Lv28

ドルキマスⅠのサブクエ、龍族縛りが当時はかなり鬼畜だったので印象に残ってます!

あと、難しさで印象に残ってるのはアルティメットガールズ
敵も強いしパネル難易度も高いので無理ゲーかと思いました。

  • Hecky Lv.11

    龍族縛り同意です。ウォラレアル軍のノーマルStage5全部でしたね。 自分はその時復帰直後だったので手駒不足で龍族単色デッキは組めず、非常に苦労した覚えがあります。 当時は戦士の回復AS持ちが少なく、戦士のみのサブクエも地味にきつかった覚えがあります。

koin Lv66

10チェイン複属エンハにハマってた頃。
Blader覇級。

フィーリング数でアイを開幕チャージして、ノータゲでやってて、チェイン解除にも丁度 対応。
アイに多弾各種付けていて、鉄壁にも良い具合に働き。
アスモには3戦目ブーストを持ち越しからの、ステアップも掛けて、残ってた多弾はギリダメブロ貫通。ボスもステアップしてきて、こりゃあヤベぇ負けっかな?って思って 一応も一問解いてみたら勝っちゃった、って感じです。


当時の最高難易度?クラスにヒーラー未使用(たぶん未使用なのが、初)で勝てて感動を覚えたのと、あの頃 最も好きな性能×4も使えたのが嬉しかったです。

shino Lv24

エステレラ1のハードシークレットでしょうか。
始めて1か月半くらいだったため手持ちも少なく、クロード結晶、難易度低下潜在の精霊もおらず、見破りもカーナやタマギクなどA精霊を使うしかなくて、なかなかしんどかったです。
シークレットの前も、回復反転にかなり苦しめられて、配布精霊で光闇デッキを組んでなんとかクリアした記憶があります。
フラクタル、ほしかったんですよね。
今でこそ手持ちもそれなりに揃っているので、時間をかければクリアできることがほとんどですし、開幕ステータスアップなんかもあるので耐久面でも割りと余裕あることが多いですが、当時は本当にきつかったです。

魔導バーニングの3Fですね。出た当初一掃出来るデッキが組めず、雷ダメプロも無かった(間違えて溶かした)為、雷属性、ノーデスでのクリアが出来ませんでした。後日、何回か階層が追加される間にカードが増え、やっとクリア出来た時は、嬉しかったとともにどんどん強いカードが出てきていることを感じたのを覚えています。

  • マッキー Lv.21

    私は今も達成できてません、来たら融合で蹴散らすと思うます。

nohri Lv132

初代 黄昏メアレスの最後、ハードの全問エクセレント。
状態異常回復も無効も持たず、
回復反転やAS封印、敵の怒りをどういなすか、が
とても課題だった上に倒すの時間かかりました。
確か30問くらいかな…クルイサ程じゃないですねw
でも当時はアフリトのために頑張りました。

三百 Lv170

SSランクとサブクエスト3つの同時達成にこだわったこれかな。
ゴールデンチャレンジ『第13階層』
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/67004

八百万2のザ・セブン戦ですね。
当時は無課金で頑張っていて、カードの数もままならない上に全問正解がネックでした。
クリアしたとき「二度とやりたくない!」と思うほどでした。
今となっては、クルイサの方が鬼だと思うので、ウィズ恐るべし、と思いながら楽しんでます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
GAキャンペーン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ステラダッシュ
想刻ノ幻書庫
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×