質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問です。

強化したいんですけど、魔道書が現れないのは何故ですか⁇

分かる人教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

黒猫 Lv49

「現れない」とは?
ちょっとあり得ないかなぁ、と思う範囲まで考えてみましたが、
・フィルターで強化素材以外を選択している
・強化画面以外で見てしまっている。
・魔道書をお気に入り登録している。
・全てプレボや保管庫に入れたままなどで、素材庫や所持カードBOXに在庫が無い
・戦闘することで強化されると考えていて、敵に魔道書がめったに出てこないことを指摘している。
…とかでしょうか。
どういう状況で「魔道書が現れない」と仰っているのか、画像をつけていただければ、もうちょっと的確に説明できると思います。

黒くり Lv141

魔道書は通常クエストでたまに出現しますが、イベントクエストでは出ません。
確実に出現するのは、「叡知を宿す森」の魔道書クエストです。
ここでは曜日毎に出現する属性は異なりますが、レア度毎にクエストがありますので、そこを回れば確実に魔道書を入手できます。

また、魔道書ではありませんが、イベントクエストの道中でドロップするLv.MAXの敵は、魔道書なみの経験値を得られるものもあります。
ただし、必要なカードまで合成に使わないよう注意してくださいね。

ギルフェス期間が過ぎているからです
とめっちゃ適当な憶測で回答してみる

魔道書が現れない=クエストの敵として出現しない
という意味だとすると、

通常クエストには魔道書は(ほとんど)出現しません。

強化素材として魔道書を集めたければ、
「素材エリア」の「魔道書クエスト」が一般的です。
↓参考
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/25141

リンク先に書いてある通り、
通常クエストを少し進めないと
「素材エリア」には行けません。

他には以下の方法で魔道書は手に入ります。
・メイトガチャ
・毎日の「黒ウィズクイズ」の正解報酬
・サブクエストクリア報酬
・「協力バトル」の「魔道書クエスト」

これらの方法で手に入れた魔道書は
基本的にプレゼントボックスに入ります。

タイトルも本文も情報量が少ないので、
これで的確な回答かどうか分かりませんが。

三百 Lv172

他の方と同じく、質問文の意味を図りかねていますが。
もしかしたらこうかな?

進化合成のときには素材が自動的に選択されるのに、強化合成のときには素材が選択されないのは何故ですか

こういう意味でしたら、それは仕様です。
強化素材の際に素材にするアイテムはプレイヤーが任意で選ぶものです。
強化合成の画面で、まず強化したいカードを画面上部へとスライドさせて置き、続けて素材にしたいカードを画面上部へスライドさせてください。
画面を見ればわかると思いますが素材は同時に8枚まで置けます。

とき Lv32

素材エリアと協力バトルエリアに魔道書が現れないんですか?
それともカード画面で魔道書が現れないとしたら、フィルターをかけていたりしませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×