質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

ABCDガチャ

少しずつ石貯めてますが、よく考えるとABCD引いたこと無い(要は持ってない)ので質問
『ABCDでどれが活躍した?』
なんか刺さってもホントに少ししかない気がして……
コレはいつ刺さったよ、みたいなカンジで教えて下さいo(^-^o)(o^-^)o

これまでの回答一覧 (5)

hrk Lv18

使用状況を使ってる順に挙げてみますと、以下の感じです。(参考までに、入手時期も記載しておきます)

【ミルドレッド】※4周年プレゼント
 多段カウンター、大変お世話になってます。

【旧テルミド】※昨年末の復刻時
 自分には貴重なスキチャ要員、最近は激化スモモのお供に。

【新カルム】※昨年末の復刻時
 水光パネチェンが欲しい時に使ってました。
 (ALTERNA(魔族マナ)、響命1高難度、申レイド)
 潜在の闇軽減も敵が闇化するクエストで地味に役立ちます。

【旧ニティア】※昨年末の復刻時
 最近は復刻SOKで使った記憶があります。
 (入手時期が遅めなので、よく存在を忘れてしまいます)

【新ニティア】※初登場時
 単体遅延&スキチャ、希にイベントで役立ちます。
 (無くても何とかなる、という感じではありますが)

【旧ニレイヌ】※初登場時
 響命2の協力討伐で不調遅延のお世話になりました。
 それ以外で使った記憶は…ほぼ無いです。
 (火闇の手持ちも増えましたし、何よりASが扱いにくいので)

【新カイン】※昨年末の復刻時
 いつか活躍する場があると思うのですが…今のところベンチ組です。
 (雷闇の手持ちが未だに乏しいという理由もあります)

他2件のコメントを表示
  • hrk Lv.18

    すみません、補足です。この7種しか持ってません。

  • Sechs Lv.37

    あったら使う、様な精霊って使うか悩みません?

  • hrk Lv.18

    確かに悩みますね。ということは無くても困らないという事でもあるかと(^^;) 私の場合、思い入れがある精霊を好んで使う、という一面もありますし。

アビコは「旧テルミド」が大当たりだと思ってますね。

基本何処にでも入れれるし、3Tスキチャ2、不調でスキチャ7で、高HP、60%根性、リダでHP高回復、闇属性なので回復反転無効とオールラウンドで活躍出来ます(*´・ω・`)b

あとはミルドと今回の二人が当たれば当たりですね( ̄▽ ̄)b

  • Sechs Lv.37

    火闇の回復もそこそこ貴重ですもんね

瑚亜 Lv52

あの時刺さった!
であればそこそこいるような
私も我孫子精霊はあまり持っていないのですが
攻略とか見てるとたまに見かけますよね

旧テルミド
(激化のお供。使用頻度めちゃ高い)
旧ニティア
(貴重な水ダメブロ解除…SoKでお世話に
 マクロスレイドでもダメブロ解除は輝いた)
ミルドレッド
(多段カウンターはなんだかんだ出番ある)
旧ニレイヌ
(クロスⅡで20%以下遅延で最大ダメ叩き出すのに貢献)
新カイン
(高難易度最速T攻略画像にこいつたまにいるぞ)
新ニティア
(ラヒルメレイド初回開催時3T攻略3P必須精霊)

まさ Lv34

我孫子精霊はトナメには刺さりませんが、イベクエとか結構刺さってましたよ。
クオンはオウランディ開放時のラスボス攻略時にすごく助けてもらいました。
今は楽かもしれませんが、あの当時は何回やってもクリアできずに、デッキ構築に悩み、深夜3時過ぎに攻略できたときは、嬉しくてのたうち回ったものです。
次の日は仕事になりませんでした。
ただ、今は必須な精霊はいないと思います。
敢えていえば旧二ティアは持っていた方が良いかなぁ。

  • Sechs Lv.37

    参考になります。回そっかなぁ

レイ Lv18

大昔に新カルムが欲しくて引いたら当たりました。欲しかった理由はスザク1キワムとおなじASだから欲しくて引いたのですがパネチェンを3ターン周期でしてくれていたので使い倒していましたが今は全く使っていません。旧テルミドはイベント覇旧型には必ず連れて行きます!お供には桃子伝2スモモです!

  • Sechs Lv.37

    スモモ+旧テルミド多いですねぇ。強いもんな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×